BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > その他のBL小説 > 渇仰

渇仰

宮緒葵さんの新刊「渇仰」を読みました。

渇仰 (プラチナ文庫)渇仰 (プラチナ文庫)
(2012/03/09)
宮緒 葵

商品詳細を見る

宮緒さんといえば「堕つればもろとも」の<下僕執着犬>ですが(感想はここ
今回もタイトルや表紙から察するに又また 狂愛犬きた~~~っ!
と、内容も確かめず即買い(笑)。

で、予想どおり一緒に育った幼馴染・明良に異常にまとわりつく達幸の犬ぶりとゆーか、
本気でになりたがっているアホな男の物語でしたが・・

「堕つれば・・」と違うのは狂愛される明良が達幸にかなり複雑な感情を持っているということ。

自分より頭脳も容姿も勝っている達幸に劣等感や嫉妬を抱きつつも、
盲目的に崇拝される優越感も手放せない明良。

なのである事故をきっかけに<犬>から離れることを選びますが、
達幸の方は離れている間に俳優として成功。資金をセッセとためて明良を囲う準備をします。

そんな訳で二人の感情には最初からズレがあるのですが、
再会したら最後、達幸の想いと滾りは止められず、明良をムリヤリ××。

その執着加減は時に笑えますが、かなりのサイコ野郎でしたっ。


にしても全体的に突っ込みどころ満載な本で、
特に達幸の人間離れした情緒と行動にはビックリ

明良の足に縋りついたまま熟睡とか、芸能人のくせに所かまわずベタつくとか
執愛のためなら人も殺しかねない勢いとか、万年発情態勢とか・・

とにかく一時も明良と離れられないってどーゆーこと??
でも離れると病んでしまうので、その辺は何だかキュンポイント(笑)。

最初は達幸を破滅させようと企んでいた明良もこの盲目さと俳優としての才能には完敗。
今後はスキャンダルとパパラッチ対策をすべく、厳しい躾けが必要です

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/14 10:30 ] その他のBL小説 | TB(0) | CM(2)
この駄犬も読みましたww
こちらにも続けてお邪魔します♪シルクさんも読んじゃいましたかww私も宮緒さんの犬キタァ~~って飛びつきましたよ(笑)しかもイラストが梨とりこさん♪
もう、想像以上の暑苦しい犬でしたね!しかもヤンデレ犬!!!犬ってこんなに飼いにくい動物でしたっけ?(笑)

相変わらず勢いのありすぎる作品を書かれる方で・・・ここまでやって頂けるとなんか清々しかったです。明良がいないと人間のふりをすることも出来なくなってしまうワンコなので、その辺はキュン☆ですよねー。暑苦しいこと極まりないですけど。

松尾さんがいい人で、可哀想でしたー。ペーパーも暑苦しかったです、ワンコ、落ち着け!こんな芸能人が本当にいたらおもしろいのになー。追っかけしますよ!(あ、見つかると明良を取られると思い込まれて、殺されそうなので気をつけないとww)
[ 2012/03/16 12:15 ] [ 編集 ]
Keiさん、こちらにもありがとうございます♪
> 私も宮緒さんの犬キタァ~~って飛びつきましたよ(笑)
しかもイラストが梨とりこさん♪

→Keiさんはもう読んでいるだろーな~と思って買いました。
(先月購入予定ブツを書く時に気が付かなかった・・)

> もう、想像以上の暑苦しい犬でしたね!しかもヤンデレ犬!!!
犬ってこんなに飼いにくい動物でしたっけ?(笑)

→アハハ、こんなに鬱陶しい犬ってありえない・・。
普通のペットは病んでないし(笑)。

> 明良がいないと人間のふりをすることも出来なくなってしまうワンコなので、その辺はキュン☆ですよねー。

→<人間のふり>に吹き出しましたぁ。確かに犬に憧れ過ぎて、本性がワンコに??
アホでだけど憎めない人(?)でした。

> 松尾さんがいい人で、可哀想でしたー。

→この人の我慢強さには感激です~~。

>ペーパーも暑苦しかったです、ワンコ、落ち着け!

→ペーパーがあったようですね。他のブログさんであらすじをチラっと読みました。

>こんな芸能人が本当にいたらおもしろいのになー。追っかけしますよ!
(あ、見つかると明良を取られると思い込まれて、殺されそうなので気をつけないとww)

→腐女子的には目が離せない芸能人ですよねっ(笑)。
こっそり観察日記をつけたいかも。でも鼻がよさそうなのですぐ見つかって八つ裂きに~~??
[ 2012/03/16 14:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計