BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 英田サキ > ヘブンノウズ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘブンノウズ

英田さんの新刊「ヘブンノウズ」を読みました。

ヘブンノウズ (SHYノベルス279)ヘブンノウズ (SHYノベルス279)
(2012/03/08)
英田 サキ

商品詳細を見る


今回の新刊は奈良さんが挿絵だったので、
もしやエスシリーズの続編??でも今の絵でエスを描かれても~~
と正直思いましたが・・

英田さん定番の刑事や極道とは全く関係がない ファンタジーミステリー。
なので現在の奈良さんの絵柄でピッタリでした♪


「ヘブンノウズ」はベストセラー作家・渋澤と駆け出しのイラストレーターの物語。

母を亡くしたショックから失語症になった弟・ミツルを育てている旭は
渋澤作品のイラストを担当するうちに、渋澤邸に暮らす個性的な人々と交流。

子供好きの彼らは薄幸な旭兄弟に優しい人ばかりですが、
幽霊占いなど非科学的な現象を信じているため、どこか胡散臭くて信用できない存在。

が、ミツル絡みで渋澤に心を許し始めた旭はラストで恋心を自覚
今後は「恋人をつくらない主義」と言う渋澤とどう発展するかが見ものです。


この物語は<ミステリー・ホラー・怨霊調伏・恋愛>要素が
ちょっとずつ混ざったファンタジーですが、私的に1番魅力的だったのは渋澤のキャラ

主人公のピンチを救う抱擁力を持ち、悟りを開いた陰陽師のようでいて
セクハラもしかけるという・・ちょっと掴みどころのない人。

それでも旭に語りかける言葉には頷けるものが多く、
特に<人は一つの場所に留まってはいられない生き物なんだ・・>(P.258) という件には
「なるほど」と納得できました。


この作品はけっこうなスピード進行で、2巻が4月の末発売予定。
渋澤家の謎の部屋や、旭の母殺しの犯人などまだ分からないことが多いので次も楽しみです。


*渋澤の飼っているゴールデン・レトリーバーの名前はプリン
もしやサンリオのコレ↓からとったんですかね~??(笑)

pomupomu.jpg

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/11 16:51 ] 英田サキ | TB(0) | CM(10)
ヘブンノウズ面白かったですね
シルクさんの、渋澤についていいコト書きつつ
「セクハラもしかける」のとこ笑った!
ほんと、そうですよねーあのひと…。
先生キャラが余裕もって何をやっているのか、
ああいうの笑ってしまいつつ…好きです。

いろーんなキャラやストーリーが
どうなるのか私も楽しみです。
渋澤の「セクハラ」も込みで(笑)。



[ 2012/03/13 21:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/13 21:47 ] [ 編集 ]
三島悠里さん、おはようございます♪
> 「セクハラもしかける」のとこ笑った! ほんと、そうですよねーあのひと…。
> 先生キャラが余裕もって何をやっているのか、 ああいうの笑ってしまいつつ…好きです。

→賛同ありがとうございます~(笑)。先生がイイ味出してますよねっ。
心に響くことを言うかと思えば子供っぽいところもあって、
さらにエロいイタズラもしてくるので・・面白いキャラです。

> いろーんなキャラやストーリーがどうなるのか私も楽しみです。
> 渋澤の「セクハラ」も込みで(笑)。

→この作家さんにしては珍しいテイストのお話なので、
2巻に期待です~。もちろんセクハララブ方面も(笑)。
[ 2012/03/14 08:40 ] [ 編集 ]
4月に・・
2巻が出るならその時に一緒に買おうかな・・。
最近BL熱が下がってきてまして。
好きな作家様なのに、買えてない。新シリーズってのもあるけど。
絵師・・できれば変えて欲しかったな。
前作とイメージ被っちゃうもの。
[ 2012/03/14 08:53 ] [ 編集 ]
鍵つきコメントさん、こんにちは♪
この作品は英田さんにしては珍しいテイストですよね~。
(ガチなファンタジーは「黒い竜は二度誓う」ていうのがありましたが)
でも人としての優しさや包容力は英田さんらしいキャラが出てますし、
ミステリー要素もあるので、2巻が楽しみ♪
で、わりとすぐ発売みたいなので全巻出てから買うのもいいかもしれませんね♪

ポムポムプリンはウチの次女がいまだに好きで(中2)
この前ひざ掛け買ってました~(笑)。

*コメント返信、問題なく読めましたよ♪
[ 2012/03/14 09:49 ] [ 編集 ]
ふぁきあ さん、こんにちは♪
> 2巻が出るならその時に一緒に買おうかな・・。

→それもよいかもしれませんが、1巻は一応キリのイイところで終わってます。

> 最近BL熱が下がってきてまして。
> 好きな作家様なのに、買えてない。新シリーズってのもあるけど。

→私も下がり気味です~。
好きな作家さんもそんなにたくさん居ないので、
そのうち小説は英田さんと榎田さんだけになったりして(汗)。

> 絵師・・できれば変えて欲しかったな。
> 前作とイメージ被っちゃうもの。

→奈良さんは別人??ってほど絵が変わってしまったので
私はあまり気にならなかったです~。
今の絵だとファンタジーかコメディしか合わないかも。
[ 2012/03/14 13:22 ] [ 編集 ]
やっと読めました♪
遅くなってしまいましたが、やっと読めた♪途中までコメディーなのかシリアスなのかミステリーなのか分からず、不思議なお話ですよね。渋澤先生も薫もとても魅力的なキャラなので、続きがとっても楽しみです。渋澤先生の家に遊びに行ってみたい~。あ、でも幽霊がいるんだった・・・だめだぁ~~。

千野兄弟の母親の死とかもきっと何か関係してくるんですよね。夜中に読んでいたので、最後のほうとかすっごく怖くって・・・・次巻は絶対に昼間に読もうと思います。
奈良さんの今の絵もこの作品には合ってましたね!
[ 2012/03/16 12:02 ] [ 編集 ]
Keiさん、こんにちは♪
> 途中までコメディーなのかシリアスなのかミステリーなのか分からず、不思議なお話ですよね。

→色んな要素がごちゃ混ぜになった感じで、
でも<幽霊>みたいな不思議要素は英田さんにしては珍しいお話。
2巻も楽しみですね~。

>渋澤先生の家に遊びに行ってみたい~。あ、でも幽霊がいるんだった・・・だめだぁ~~。

→アハハ、行くなら昼間だけにしたいですね。
泊まりは拒否です(笑)。

> 千野兄弟の母親の死とかもきっと何か関係してくるんですよね。
夜中に読んでいたので、最後のほうとかすっごく怖くって・・・・次巻は絶対に昼間に読もうと思います。

→確かに夜中に読んだら怖いかも。母の死に様や冷凍庫の中の死体とか・・
死霊もしっかり出てきますし。
母の事件はどんな方法で犯人を割り出すのか楽しみです。

> 奈良さんの今の絵もこの作品には合ってましたね!

→夜光さんの薔薇シリーズもあってますよね。
これからはファンタジーかコメディがイイかも。
[ 2012/03/16 14:14 ] [ 編集 ]
ちょっと
渋澤のキャラが好みかも♪

普段飄々としてて裏で何考えてるか分かりにくいくせに、いざと言う時大人の包容力があるキャラにノックアウトされます。
セクハラオヤジが混じってるのも(え?そんなんじゃない?)いい感じ♪

確かに奈良さんの絵柄、大分変わりましたよね。
前の絵柄の方が好きだったかなー。
最近のはちょっと簡単に描きすぎてる感もあるので。
昔の絵に戻ってくれないかな~・・・・


まぁ、それは置いといて。
全然この作品を知らなかったのですが、気になったので買ってみようかなー。
いい事聞かせていただきましたっ。
[ 2012/03/18 10:57 ] [ 編集 ]
水月 律さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます~。

> 渋澤のキャラが好みかも♪ 普段飄々としてて裏で何考えてるか分かりにくいくせに、
いざと言う時大人の包容力があるキャラにノックアウトされます。
> セクハラオヤジが混じってるのも(え?そんなんじゃない?)いい感じ♪

→渋澤はミステリアスな人でセクハラ込みで魅力的ですっ。
英田さんの攻は包容力がハンパないので大好き~(て、ただのヘタレという噂もありますが/笑)。
2巻も楽しみです。

> 確かに奈良さんの絵柄、大分変わりましたよね。 前の絵柄の方が好きだったかなー。
> 最近のはちょっと簡単に描きすぎてる感もあるので。
> 昔の絵に戻ってくれないかな~・・・・

→私も前の絵の方が断然好きですっ。先日エスシリーズを読み直したんですが、
この頃が好き過ぎて何だか悲しくなりました。
ここまで絵が変わる作家さんにいまだかつて会ったことがありませんよ~。
最近のはこーゆーファンタジーかコメディ向きですよね。

> 全然この作品を知らなかったのですが、気になったので買ってみようかなー。
> いい事聞かせていただきましたっ。

→来月2巻が出るので同時買いでもいいかもしれません~。是非是非。
[ 2012/03/18 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


