BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 海外ドラマ・映画 > シャーロック・ホームズ2

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャーロック・ホームズ2

映画「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」を娘達と見てきました。
(1の感想はここ

cmsha.jpg

1作目が凄く面白かったので本日の公開をどんなに待っていたことかっ。
で、早速吹替版の初回を鼻息荒く鑑賞して、先ずはホームズとワトソンの第一声に一安心。

前回と同じく 藤原啓治&森川智之
(18日放送のテレビ版がキャスト変更したのでちょいと心配でした)


さて、今回のシャドウゲームは期待どーりの面白さで、
もう1回行きたい!という出来ばえでしたが・・

いろいろ比較するとこんな感じになりました。

ミステリー: 1>2
アクション: 1<2
萌&絡み : 1=2 

ミステリー部分はモリアーティ教授が前面に出てきたせいか
話のスケールが大き過ぎてちょっと足りなめ。細かい謎解きが少なかった。

その代わりアクションは1より激しくて、相変らずダイハードな二人。

ワトソンは足が悪いわりに「ウソでしょ~?」という駿足で(笑)、
でも阿吽の呼吸で動く彼らは鳥肌もの。とにかく迫力ありっ。

そして肝心の部分ですが、こちらは1と同等かそれ以上かも。

相変らずホームズはワトソンの結婚をイヤがっていますし、
今回はホームズの女装とワトソンがホームズに殴りかかるシーンが萌えるやら笑えるやら・・
腹筋崩壊の危機でした。

この他目を疑ったのが二人のダンスシーンこんな事したら目立つやろ~~と突っ込みつつも
美味しすぎる展開にジュル。期待を裏切らない映画に第3弾も宜しく!と叫びたくなりましたっ。


にしても啓治さんとモリモリの声は色気がありますね~。
色んな役が脳内で被るからますますそう感じるのかもしれませんが、
やはりこの二人でピッタリでした
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/10 16:13 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(2)
今日観にいきます!!
もちろん吹き替え版を!!
情報を読んでから、決めてました。
普段は字幕派なんだけどね。
この二人なら・・・聞かなきゃね。

TV放送も録画予約しておきました。
こちらは、大人の二人ってことで。
[ 2012/03/14 08:47 ] [ 編集 ]
ふぁきあさん、こんにちは♪
> もちろん吹き替え版を!!

→オオ~、感想お待ちしてますっ。

> 普段は字幕派なんだけどね。
> この二人なら・・・聞かなきゃね。

→ですよね!
キャストを知ってどうしても見たくなって、内容にも嵌ったので儲けものでした~。

> TV放送も録画予約しておきました。 こちらは、大人の二人ってことで。

→ちょっと残念ですが・・こちらも絶対見ます!
[ 2012/03/14 13:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


