BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> その他のBL小説 > 狗神の花嫁

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狗神の花嫁

前回の小説レビュに引き続き、又またケモミミファンタジーです。

狗神の花嫁【キャラ文庫】狗神の花嫁【キャラ文庫】
(2012/01/27)
樋口美沙緒

商品詳細を見る


樋口さんの本は2,3冊読んだことがありますが、
どーも嵌らずそれっきり・・。

が、今回はモフモフしていたせいかけっこう一気読みで、
九尾の狐ならぬ九尾の狼・狗神ツンデレで可愛かったです。


子供のころ狗神に命を助けられた比呂は20歳でムリヤリ狗神の伴侶にさせられますが、
これは人間に忘れられてしまった神様が神気を保つために必要な行為。

人身御供となってしまった比呂は納得できず、二人は激しく反発しあいますが、
狗神の眷属や神仲間と交流するうちに比呂は神に少しずつ歩み寄り、
人として成長していきます。

とはいえ狗神も比呂も意地っ張りなため途中は山あり谷ありで、
比呂の言葉に一々傷つく神様が何とも可愛くて可哀想っ。

相手を想うあまり臆病になる狗神と、
狗神の迎えをひたすら待つ比呂の後半エピソードも切なかったです。


「狗神の花嫁」は<自然><神>を忘れがちな現代社会や、
愛すれば愛がかえってくるという当然なのに難しい関係を気付かせてくれる物語でしたが・・

私的に1番気に入ったのが 狗神の尻尾パタパタ。
犬体質の攻様はやはり好物です♪

このお話は脇でスピンオフ作品ができそうな予感。
藤か八咫のストーリーが読んでみたいですっ。


にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/07 12:57 ] その他のBL小説 | TB(0) | CM(6)
シルクさん、早っ!
こんばんはー♪暖かくなってきましたね。
シルクさん、読むの早い〜。神様だけどワンコ、ツンツンしてても、シッポがパタパタしてて可愛かったですよね。
私は、藤と茜の胸にアザを見つけたシーンでボロボロ泣いちゃいました。なんだかとっても深いテーマが色々と入っていて、胸がキュンキュン☆でも、やっぱりツンデレな狗神様に一番キュン☆でしたーww

樋口さんは作品によってすごく好みなのとそうでもないのが、はっきり分かれそうな作家さんですよね。「愛の巣へ…」は評判いいですけど、私はあんまり好きじゃないかも。
[ 2012/03/08 18:29 ] [ 編集 ]
keiさん、こんばんは♪
> 暖かくなってきましたね。

→はい~、今年は寒さが厳しかったのでようやく・・って感じですね♪

> シルクさん、読むの早い〜。

→おかげさまで読めました。
子供の期末テストのせいで私まで夜更かししてたので・・
木原さんも1冊終わりました(これも面白かったぁ)。

>神様だけどワンコ、ツンツンしてても、シッポがパタパタしてて可愛かったですよね。

→人間っぽい神様でしたよね。
神のくせにツンデレって・・とにかく可愛かった!!

> 私は、藤と茜の胸にアザを見つけたシーンでボロボロ泣いちゃいました。なんだかとっても深いテーマが色々と入っていて、胸がキュンキュン☆でも、やっぱりツンデレな狗神様に一番キュン☆でしたーww

→眷属の二人も重要な存在で<愛>がありましたね~。
本当に色んなテーマを含んだお話でしたっ。

> 樋口さんは作品によってすごく好みなのとそうでもないのが、はっきり分かれそうな作家さんですよね。「愛の巣へ…」は評判いいですけど、私はあんまり好きじゃないかも。

→私も「愛の巣」は嵌れなくて・・
自分の好みと世間様の評価はけっこう一致しないもんですね~(ハハ)。
[ 2012/03/08 21:00 ] [ 編集 ]
読みましたっ!!
シルクさんこんにちは!大阪は最近雨が多くて。少し暖かくなってきた
のに、また今日は冷えます~

実はこの本、以前にkeiさんがオススメされていたのを拝見して、あまり
ファンタジーが好みでないワタシが興味惹かれて速攻買って読みました!
何度も泣けました~!!おもしろかったです!!
犬派のワタシにはもふもふはたまりません~(笑)
ありがとうございます!!
[ 2012/03/09 10:41 ] [ 編集 ]
最近・・・
動物ものが続いてますわ私。
普通の動物の尻尾でも気持ちよさそうなのに、9尾もあったらさ・・モフモフはすごいだろうね。

樋口さんは私は結構やられてます。(愛はね・・、8/7~辺りが好み)
これも楽しみです。
[ 2012/03/09 11:40 ] [ 編集 ]
さらつむさん、こんにちは♪
> 大阪は最近雨が多くて。少し暖かくなってきたのに、また今日は冷えます~

→少し三寒四温になってきましたね~。
でも関東もここのところはっきりしない天気が続いてます。
とにかく今年は寒かった!

> 実はこの本、以前にkeiさんがオススメされていたのを拝見して、あまり
> ファンタジーが好みでないワタシが興味惹かれて速攻買って読みました!
> 何度も泣けました~!!おもしろかったです!!

→オオ、そうでしたか~♪
キュンポイントの多い作品でしたよね。色んな<愛>があって泣けるお話でしたっ。

> 犬派のワタシにはもふもふはたまりません~(笑)

→私は猫派ですが、BLワンコは大好きですっ(笑)
ファンタジーのモフモフはやっぱりイイですよね~。
可愛いし、なにより気持ち良さそう!
[ 2012/03/09 14:31 ] [ 編集 ]
ふぁきあさん、こんにちは♪
> 動物ものが続いてますわ私。

→オオ、そうですか♪私もです~。

> 普通の動物の尻尾でも気持ちよさそうなのに、9尾もあったらさ・・モフモフはすごいだろうね。

→ですよね(笑)暑い時は扇風機になりそう。

> 樋口さんは私は結構やられてます。(愛はね・・、8/7~辺りが好み)
> これも楽しみです。

→私は読んだ本がたまたま嵌れなくて・・
上記2冊は未読なので今度チャレンジしてみたいです~。
[ 2012/03/09 14:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。