BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> その他のBL漫画 > 初恋のあとさき


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初恋のあとさき

日高さんの新刊「初恋のあとさき」を読みました。

初恋のあとさき (花音コミックス)初恋のあとさき (花音コミックス)
(2012/02/28)
日高ショーコ

商品詳細を見る


「初恋・・」は「嵐のあと」のスピンオフで、この作品に登場していた美山の初恋成就編。

が、私は美山の記憶が恐ろしいほどなくて・・
「嵐」でしっかり覚えているのはドラマCDのこの部分だけ↓

 「いろんな方から森川さんには1度抱かれておけと言われた」

これはCDのトーク部分で、岡田役の ゆーきゃんが榊役のモリモリに向けた言葉(笑)。

で、これに萌え上がったせいなのか、原作が手元に無いからなのか・・とにかく記憶喪失状態。
もう1回聞いてみようと思いますっ。


さて今回の「初恋のあとさき」はカフェ経営の美山とリーマン・仁科のエピソードで、
高校時代受け止め切れなかった美山の想いに、仁科が向き合うストーリー。

偶然の再会に驚きつつも 互いに素知らぬふりをする出だし に先ず引きつけられて、
仁科が積極的になって行く流れも非常に丁寧。

が、内容に対してこのページ数はちょっと多いかも。

とにかく絵が上手い作家さんなのでファンには嬉しい1冊ですが、
もう少し短い方が頭に残るような・・。

それでも最終章の美山の殺し文句 「そんなのお前に決まってんじゃん」は印象的。
今後は愛全開の美山が戻ってくると思われますっ。


この他巻末の榊×岡田SSとペーパー漫画も面白かった。
榊の自信のなさが可愛いくて、岡田のあっさりした男らしさもステキ♪

ノンケに惚れたゲイって色々大変なんだな~(笑)。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2012/03/01 15:03 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(2)
日高さん
本当に絵が上手い方だと思います・・・そしてほかのBLの表紙とちがって
絡んでない扉絵が多い作家様と思います(そこも好きです)
これは雑誌の方で立ち読みしていて・・・コミックスになったら買おうと決めてましたが
某通販さん予約終了が早くて・・次を待ってたらまた出遅れて
やっとポチットしたんですけど届くのは今月の中頃になりそうです
楽しみに待とうと思います

タイバニの同人・・本当にプロ作家様が多いんですね・・・
いろんな方のブログで紹介されてるのを見ると欲しくなりますけど
今は我慢です・・・そうしないと破産ですからね(爆)
[ 2012/03/03 17:24 ] [ 編集 ]
ぶっくさん、こんばんは♪
> 本当に絵が上手い方だと思います・・・そしてほかのBLの表紙とちがって
> 絡んでない扉絵が多い作家様と思います(そこも好きです)

→そうですね。絡んでないのに凄くステキで、品がありますね♪

> やっとポチットしたんですけど届くのは今月の中頃になりそうです
> 楽しみに待とうと思います

→表紙がいろいろ物語っているので、1冊になるとやはりいいですね。
でも内容をご存知ならゆっくり待てますね~。

> タイバニの同人・・本当にプロ作家様が多いんですね・・・
> いろんな方のブログで紹介されてるのを見ると欲しくなりますけど
> 今は我慢です・・・そうしないと破産ですからね(爆)

→私は商業誌を我慢しないと・・。
調度そんなに読みたい本がないので助かってますが、
買うならなるべく古本にしないとです(汗)。
[ 2012/03/03 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


