BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> TIGER & BUNNY > 最近ゲットした同人誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近ゲットした同人誌

タイバニの同人誌買いが止められませんっ。
商業誌に比べたらかなり高価なブツなのに、ガツガツポチポチしている自分が怖い・・。

で、通販サイトをウロつくうちに又またガツポチしてしまう作品を発見。
紺野キタさんのタイバニ~~♪

オリジナルのBL(『日曜日に生まれた子供』『SALVA ME』)が好きなので飛びつきました!!

doukaon.jpg tbkonno.jpg

・A STUDY IN PINK  
・Sternbild A to Z  (裏表紙はバニー♪)

内容はコメディでわりと全キャラ登場ですが、中心はもちタイバニ。
ラブラブシーンは無いものの、この作家さんはオヤジ受が好物なので兎×虎な雰囲気が濃厚。
原作に近い感じの二人が笑えましたぁ。

星野さんの新刊。

riritb.jpg バレンタインネタでチョコ風呂の二人。

で、肌色率高いわりにR18でないところがますますエロいっ。
バニーの殺し文句が最高で、ピンクと黒の画面も流石としか言いようがない。
この上なく洒落ていました

☆萌友のんのんさんのご好意でゲットできた腰乃さん新刊。

tbkoshi.jpg 鉛筆書きでしたが、バニーが相変らずラブリ~~!!

あまりの可愛可笑しさにチクショウ!と地団駄踏みたくなりましたっ(笑)。

さんの新刊

tbtomo.jpg 前巻のバニーから現在のバニーへ成長した表紙。

裏表紙の虎徹も凄くカッコよくて二人ともヨダレもの~。
シリアスで暗めですが、とにかく絵が上手い!!

せらさん、こだかさんの新刊、麻生さんの8月発行本

tb1kodka.jpg

せらさんの漫画はお初でしたが、バニーが妙に甘えっ子で可愛らしい。

こだかさんは流石プロ!という話運びの上手さで後編がしっかり終了。
オジサンが可愛かったですっ。

麻生さんのは初Hな二人で今までの中で1番好きかも?
指輪エピがよかった。

HEXEさんの新刊(上2冊)えとう綺羅さんの本

doutb1.jpg

HEXEさんの本は記憶混濁バニーの続きが読みたかったので嬉しい新刊。

えとうさんは相変らず「誰?」な二人でしたが、白衣オジサンとか軍服オジサンとか・・爆笑~。
面白かったですっ。


にしても、ほんっとにプロのしかもBL作家さんが多いですね~。
2次創作の同人に嵌ったのは「炎の蜃気楼」以来なので、ちょっとビックリ。

ミラージュもプロの作家さんで1冊読んでみたいよーな・・。
イラスト集でもイイから色んな作家さんで見てみたいですっ!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/02/26 15:25 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(10)
うらやましい・・・
R天さんで、ちょこちょこお邪魔してました^^;
こちらにははじめてカキコさせていただきます。

いいですね~、タイバニ本大量。うらやましいです。
私は買うと底なし(もしくは泥沼?)になりそうなので、極力(たまに誘惑に負けるケド)避けてます^^;(笑)

えとうさん、私的には結構ツボですね~。
マクロスFが最初だったんですが、絵だけで選んだんですが中々面白くて。
タイバニ本も数冊持ってますが、脳内ダダ漏れなバニーが笑えますよねー。

こだかさんの同人誌って見たことないけど、どんなんだろ・・・・
コテバニの顔がどんななのか想像が付かないデス。
でも虎徹さんは渋くて、バニーはきれーなんだろうなと。

あちこちでタイバニ話を読んでると、ついふらふらーっと買ってしまいそうで困っちゃいます^^;(笑)
[ 2012/02/28 22:00 ] [ 編集 ]
私も頼みました
リリィさんは私も頼んでます。多分、近日中に届くかと。

「絵が上手いなー!」と思うとプロの方率が高くて私もビックリしてます。

ミラ同人はポチポチとプロの方も混じってましたが、こちらはどちらかと言うとアマからプロに巣立っていった方多々という印象で。
ホント、一度はミラにハマった方のイラストやSSを一冊にしてくれないかな~?と思いますよね。

タイバニはイラスト集を作ってほっすぃ~です!
せらさんはツイタでたまに挙げて下さるタイバニ絵も甘いのが多くて。
これ、頼んでないわ~(笑)
[ 2012/02/29 09:36 ] [ 編集 ]
すごい!!
星野さん、腰乃さん、友さんあたりはなかなか買えないんじゃない?

同人にはなかなか手を出せないけど、この先生たちは目の前にあったら買っちゃうよね。
近づいてはいけないな・・・。
[ 2012/02/29 10:18 ] [ 編集 ]
水月 律さん、こんにちは♪
> R天さんで、ちょこちょこお邪魔してました^^;

→ありがとうございます。コメント感謝ですっ。

> いいですね~、タイバニ本大量。うらやましいです。
> 私は買うと底なし(もしくは泥沼?)になりそうなので、極力(たまに誘惑に負けるケド)避けてます^^;(笑)

→私は既に泥沼??(笑)
2次創作を買いあさるのは久しぶりなんですが・・止められませ~ん。

> えとうさん、私的には結構ツボですね~。
> マクロスFが最初だったんですが、絵だけで選んだんですが中々面白くて。
> タイバニ本も数冊持ってますが、脳内ダダ漏れなバニーが笑えますよねー。

→同人業界では有名な作家さんなんですかね?
かなりキャラ変してますが(笑)、軽くて面白いですよね~。

> こだかさんの同人誌って見たことないけど、どんなんだろ・・・・
> コテバニの顔がどんななのか想像が付かないデス。
> でも虎徹さんは渋くて、バニーはきれーなんだろうなと。

→こだかさんの同人はこの「Calling前・後編」しか読んでなくて、
実はオリジナルの絵は苦手なんですが・・(汗)
この作品は内容がよかったので何故か大丈夫でした♪

> あちこちでタイバニ話を読んでると、ついふらふらーっと買ってしまいそうで困っちゃいます^^;(笑)

→アハハ、ふらふら~と是非!
[ 2012/02/29 10:55 ] [ 編集 ]
rumi0503、こんにちは♪
> リリィさんは私も頼んでます。多分、近日中に届くかと。

→凄くよかったですよ~。
リリィさんの同人は色も話も完成度が高くて、都会的な雰囲気がステキ!
まだまだ続けて欲しいです。

> 「絵が上手いなー!」と思うとプロの方率が高くて私もビックリしてます。

→エッ、この人も参戦?!とプロ率高くて嬉しいやら驚くやら・です。

> ミラ同人はポチポチとプロの方も混じってましたが、こちらはどちらかと言うとアマからプロに巣立っていった方多々という印象で。
> ホント、一度はミラにハマった方のイラストやSSを一冊にしてくれないかな~?と思いますよね。

→皆さんミラからプロへ という道筋だったような・・。
ミラージュは90年代の作品なので、影響受けてる作家さんがけっこう居る気がするんですよね。
完結10周年でそんな本ができないかな~(熱望)。

> タイバニはイラスト集を作ってほっすぃ~です!

→はい!BL作家さんオンリーで!!

> せらさんはツイタでたまに挙げて下さるタイバニ絵も甘いのが多くて。
> これ、頼んでないわ~(笑)

→せらさんのツイッター、見てみます。情報どーもです~。
[ 2012/02/29 11:23 ] [ 編集 ]
ふぁきあさん、こんにちは♪
> すごい!!
> 星野さん、腰乃さん、友さんあたりはなかなか買えないんじゃない?

→腰乃さんは易々と通販しないので大変ですっ。
星野さん、友さんはゲットできますよ~♪

> 同人にはなかなか手を出せないけど、この先生たちは目の前にあったら買っちゃうよね。
> 近づいてはいけないな・・・。

→アハハ、1冊が高価なので散財は確実ですっ。
商業誌をなるべく古本でゲットするしかないです~(ハハ)。
[ 2012/02/29 12:19 ] [ 編集 ]
こんばんわ~vv
大漁ですね~(笑)。

同人誌は「今買わないと、もう手に入らないかも!」という、
不安が大きいので、欲しいと思ったら、
躊躇なく購入ボタンを押してしまいます…(笑)。
1冊当たり高価なんですけどね~…この躊躇の無さといったら(苦笑)。
…そんなわけで、私も色々と…同人誌が…増え…て…ゴニョゴニョ…。

友さんの新刊は先日ゲットしました~vv
理想過ぎるバディに、ときめきが止まりませんでした(笑)。

しかし、本当にプロの作家さんが多いですよね~。
「え!? この方も描かれてたの!?」と、
通販サイトを見るたび、驚いてしまいます…、
そして購入ボタン…という連鎖が(苦笑)。
[ 2012/02/29 21:29 ] [ 編集 ]
南マヨコ さん、こんにちは♪
> 大漁ですね~(笑)。

→はい~、又やっちまいました(笑)。

> 同人誌は「今買わないと、もう手に入らないかも!」という、不安が大きいので、欲しいと思ったら、
> 躊躇なく購入ボタンを押してしまいます…(笑)。

→ですよね、鉄は熱いうちに打てという・・。

> 1冊当たり高価なんですけどね~…この躊躇の無さといったら(苦笑)。
> …そんなわけで、私も色々と…同人誌が…増え…て…ゴニョゴニョ…。

→マヨコさんも増殖中なんですね♪
ナンジャの日は時間あったらそっち方面も行きますかね~。
サンシャインに目の前の同人誌屋さんがありますから(笑)。

> 友さんの新刊は先日ゲットしました~vv
> 理想過ぎるバディに、ときめきが止まりませんでした(笑)。

→絵も内容もしっかりしてますよね。表と裏表紙には思わずジュルでしたぁ。

> しかし、本当にプロの作家さんが多いですよね~。「え!? この方も描かれてたの!?」と、
> 通販サイトを見るたび、驚いてしまいます…、
> そして購入ボタン…という連鎖が(苦笑)。

→普段アニメを見ない作家さんまで嵌る作品みたいなので(私もですが・・)
とにかくプロ率高いですよね~。
絵が上手いとやはり買いたくなるので、しばらく抜けられそうにありませんっ(笑)。
[ 2012/03/01 14:48 ] [ 編集 ]
初めまして
初めまして、アロイと申します。
ブログ村で色々、検索してやってきました。
羨ましすぎる、素敵な同人誌・大量画像に思わず興奮してコメントいたしました!
同人誌なんてここ数年まったく手を出していなかったのですが、この記事を拝見したらもう、どうしようもなくほしくなってきました^^;
そうか。今はネットで簡単に買えるんですね!
昔みたいにやきもきして1ヵ月、2ヵ月待つこともないなんて・・・いい時代になりましたね♪
自分、どれだけ同人の世界から離れていたんだろう(笑

今後も何か購入されたら色々、教えてください。
失礼しました。
[ 2012/03/10 04:52 ] [ 編集 ]
アロイさん、初めまして♪
コメントありがとうございます~。

> 羨ましすぎる、素敵な同人誌・大量画像に思わず興奮してコメントいたしました!

→最近月1回ペースでこんなの買いました~ とやっている気が(笑)。

> 同人誌なんてここ数年まったく手を出していなかったのですが、この記事を拝見したらもう、どうしようもなくほしくなってきました^^;

→私もかなりお久しぶりで、本放送が終ってから寂しくて
本格的になってます(汗)。

> そうか。今はネットで簡単に買えるんですね!
> 昔みたいにやきもきして1ヵ月、2ヵ月待つこともないなんて・・・いい時代になりましたね♪
> 自分、どれだけ同人の世界から離れていたんだろう(笑

→イベントに行って買うのが1番早いのですが、通販もかなり便利です♪
主にこんなところで買い物してます~↓
http://www.toranoana.jp/bl/index2.html
http://www.youclub.jp/
http://www.c-queen.net/ec/

ただ腰乃さんだけは通販で手にはいりにくいです・・。

>今後も何か購入されたら色々、教えてください。
失礼しました。

→はい~、今後とも宜しくお願い致しますっ。
[ 2012/03/10 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。