BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> かわい有美子 > 月一滴

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月一滴

かわいさんの新刊「月一滴」を読みました。

月一滴 (クロスノベルス)月一滴 (クロスノベルス)
(2012/02/10)
かわい 有美子

商品詳細を見る


今回はかわい本の中で1番好きな「透過性恋愛装置」のスピンオフ作品。
(透過性の感想はここここ

で、期待どーり牧田北嶋の出番が多めで、
むしろこの二人を描くためのシリーズ本だろう?! という仕上がり。

牧田の人徳と北嶋の オレ様アホっ子王子 ぶりが相変らず強烈で、
主役二人が喰われていました(笑)。


「月一滴」は透過性CPと同じ年の差ラブでしたが、
北嶋とは真逆の かわいさんのに多い大人しいタイプ。

男運の悪いちょっぴりおバカなドアマン・橋本と、物静かなデザイナー・嵯上の恋が
牧田と北嶋、そして「上海金魚」の二人とプルミエのママ・を交えて進んで行きます。

橋本と嵯上は両者とも誠実で優しいタイプ。
なので嵯上がお人好しの橋本をしっかり守れば穏やかに関係が続きそう

今後は強引に友人なってしまった北嶋を上手くあしらえれば完璧です♪

にしても北嶋の女子高生的ラブリーさは相変らずで、
異様な嫉妬深さと登に対する態度も酷くて爆笑~。

穏やかにおしおきモードになる隠れSな牧田さんもイイ味でした。


今回私の登ママビジョンはタイバニのファイヤー姐さん、
もしくはユギさんのピーチパイのママで・・、イラストはユギさんがよかったな~。

北嶋があまりにも「王子、王子」と連呼されるので正直花本さんの絵だと合わないような・・。
蓮川さんかあじみねさんでもよかったですっ。


にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/02/11 20:48 ] かわい有美子 | TB(0) | CM(4)
アホ王子が可愛くってっ・・・・!!
こんばんは~。めちゃめちゃ待ち焦がれた「透過性」続編(笑)!!スピンオフですが、私は続編として読みました♪

本編CPもしっとりしていて良かったのですが、表紙もとっても綺麗~★でも、でも、もー、全部北嶋アホ王子に持っていかれちゃいましたっ!!相変わらず牧田以外には超感じの悪い男ですが、牧田がらみになると、もおー、可愛いすぎてどうしようかとっ!!!牧田さんも困りながらもこのアホっ子が可愛くってたまらないんでしょうねー。本屋エピと最後のお仕置きSS、おもしろかったですよね♪

お友達も無理やり作ったことだし、今度はこの3CP+登CPの出る「透過性」続編で1冊書いて欲しい~~~~。このアホ王子とドS紳士がいれば、いくらでもお話出来そうな気がするんですけどねー。

エンピールで働いて、観察日記つけた~~~い!!
[ 2012/02/13 19:23 ] [ 編集 ]
Keiさん、こんばんは♪
>めちゃめちゃ待ち焦がれた「透過性」続編(笑)!!スピンオフですが、私は続編として読みました♪

→そうですねっ。スピンオフじゃなくて続編ならこの喰われ方は納得!(笑)。

> 本編CPもしっとりしていて良かったのですが、表紙もとっても綺麗~★

→ホンワカ静かCPでよかったですよね~。
花本さんの絵はカラーだと好き♪

>でも、でも、もー、全部北嶋アホ王子に持っていかれちゃいましたっ!!

→北嶋の出番が大量だとイイな~と思っていたので、この状態で大満足ですっ(笑)。

>相変わらず牧田以外には超感じの悪い男ですが、牧田がらみになると、もおー、可愛いすぎてどうしようかとっ!!!牧田さんも困りながらもこのアホっ子が可愛くってたまらないんでしょうねー。本屋エピと最後のお仕置きSS、おもしろかったですよね♪

→独占欲の塊ですよねっ。
でもここまで愚かさ丸出しだと本当に可笑しくて可愛い!!!ツボなキャラだわ~。

> お友達も無理やり作ったことだし、

→アハハ、ほんと強引。

>今度はこの3CP+登CPの出る「透過性」続編で1冊書いて欲しい~~~~。このアホ王子とドS紳士がいれば、いくらでもお話出来そうな気がするんですけどねー。

→同人誌でもイイからワチャワチャしてる彼らが読んでみたいですね!!

> エンピールで働いて、観察日記つけた~~~い!!

→アハハ、楽しそう♪ 
牧田さんともお話したいです(北嶋に睨まれるっ)。
[ 2012/02/13 21:03 ] [ 編集 ]
読みました~
新書でしたけどサクサク読めて楽しかったです
北嶋・・やっぱり面白い男です~
無理やり友人になりましたけど案外上手いこと付き合っていけそうかもです
またそのうち続きを書いて頂けたらいいな~

↑の月村さんの作品も読みました
陵さんのイラストが可愛かったのでHシーンが多かったですけど
なんかとても可愛く感じられたお話でした
寒い日には暖かくした部屋で読書三昧が至福の時だと思ってます
[ 2012/02/18 15:59 ] [ 編集 ]
ぶっくさん、こんばんは♪
> 新書でしたけどサクサク読めて楽しかったです

→はい~、私も一気読みでした♪

> 北嶋・・やっぱり面白い男です~

→面白すぎでしょう!!
こーゆー我儘プッツン男って意外とツボです!身近に居たらイヤですけど(笑)。

> 無理やり友人になりましたけど案外上手いこと付き合っていけそうかもです
> またそのうち続きを書いて頂けたらいいな~

→お仲間がドンドン増えているので、同人誌でもいいから書いて欲しいです!

> 陵さんのイラストが可愛かったのでHシーンが多かったですけど
> なんかとても可愛く感じられたお話でした

→ちょっと年下くんが年下のくせにイイ子過ぎましたが・・可愛いお話でした。

> 寒い日には暖かくした部屋で読書三昧が至福の時だと思ってます

→ですね~。今年の寒さは本当に厳しいですっ。
[ 2012/02/18 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


