BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> その他のBL小説 > 朝南さんの坊主本

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝南さんの坊主本

朝南さんイラスト小説を2冊読んでみました。
ここ数年<作家買い>はしても<挿絵買い>が少なくなってきた私。

でも先月の朝南さん訃報で (こんな知らせで過去絵を振り返るのは哀しすぎますが)
この絵師さんの軌跡をネット本屋さんや萌友さんが送ってくれた画像で拝むことに・・。

で、とりあえず華藤えれなさんといとう由貴さんの 坊主本 をチョイス。

katou22.jpg   itou22.jpg

表紙から分かるように本物のお坊さんです。丸っと坊主頭ですっ。
こんなに潔くツルツルな受は珍しく、それでもメチャクチャ色っぽいのは朝南さんだから?!

坊主描かせりゃ日本一! だったんじゃなかろーかと、
中のイラストも美麗でしたぁ


さて小説の内容ですが、こちらは 花蝕<凍える で、
でも「花蝕の淫」は扉絵カラーがもの凄くよくて雰囲気あり。

お話は主従極道モノという好きなシチュだったのですが、受が流され過ぎでのめり込めず・・
色々と無法地帯で突っ込みどころが多い(笑)。

せめて戦前のストーリーなら納得できたかもしれません。

一方「凍える月影」は美坊主の復讐劇が描かれている戦国もの。

自分の肉親を全て殺した異母兄の一族を滅ぼそうと企む月永と、
そうとは知らず彼に溺れていく異母兄・義康のやり取りがなかなかスリリング。

悪女風坊主と力強く豹変する義康の兄弟ラブ&執着愛
エロエロ大量なわりに面白かったです。

この他同じくいとう由貴/朝南かつみさん でワ~ステキとなった表紙がコレ↓

秘蜜 (クロスノベルス)秘蜜 (クロスノベルス)
(2010/12/10)
いとう由貴

商品詳細を見る


が、内容が3P?? ウ~ン、ウ~ンと足踏み状態ですっ。


てな訳で私的に大好きな英田さんか榎田さんの本を1冊でいいから
手がけて欲しかった~~~っ。本当に本当に残念です。


にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/02/08 11:54 ] その他のBL小説 | TB(0) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/08 21:48 ] [ 編集 ]
ワタシも集めてます!
シルクさんこんにちは!毎日寒いですね~なのに、もう花粉症の症状が・・・
鼻と目だけ季節先取りファッションショー並みですぅ(怒)

さて、好きになったとたんの朝南さんの訃報、もう新しい作品が出ない
のが悲しすぎる。。。
夜光花さん『わすれないでいてくれ』
剛しいらさん『描くのは愛』
榊花月さん『駆け引きは紳士の嗜み』
を買いました。
朝南さんは表紙裸率が高い方だったので、躊躇してたんです(笑)
シルクさんが読まれた坊主頭のイラスト、すごくステキ~!!
購入した本たちもステキでしたが、読み返すか?と言えばうーんで、
本当にワタシも大好きな榎田さんか英田さんで描いて頂きたかった(涙)
[ 2012/02/09 12:21 ] [ 編集 ]
さらつむさん、こんにちは♪
> シルクさんこんにちは!毎日寒いですね~なのに、もう花粉症の症状が・・・
> 鼻と目だけ季節先取りファッションショー並みですぅ(怒)

→やっぱり飛んでますかね。私も2日くらい前から目がパシパシして・・
そろそろ医者に薬をもらいに行かねば。寒い上に花粉って2月3月は嫌ですよね!!

> さて、好きになったとたんの朝南さんの訃報、もう新しい作品が出ない のが悲しすぎる。。。

→同感です!!ここ1,2年の絵が特に素晴らしいような。・・とにかく惜しい!!

> 夜光花さん『わすれないでいてくれ』 剛しいらさん『描くのは愛』
> 榊花月さん『駆け引きは紳士の嗜み』 を買いました。

→私も夜光さんの本は読みました。内容も面白かった。
あと剛さんのは評価がまあまあだった気がします。
今高岡ミズミさんの朝南本をお取り寄せ中~♪

> 朝南さんは表紙裸率が高い方だったので、躊躇してたんです(笑)

→アハハ、そうかも。わりと脱いでますよね~。

> シルクさんが読まれた坊主頭のイラスト、すごくステキ~!!

→坊主頭ってイバラ道だと思うんですが・・この人のイラストは美麗でしたぁ。

> 購入した本たちもステキでしたが、読み返すか?と言えばうーんで、
> 本当にワタシも大好きな榎田さんか英田さんで描いて頂きたかった(涙)

→ですよね~。代表作と呼べる作品が欲しかったです!!
英田さんの「DEADLOCK」における高階さんみたいに・・。
「ダブル・バインド」がこの人だったらよかったのにっっ。
[ 2012/02/09 15:28 ] [ 編集 ]
美麗坊主ですよねー。
こんばんはー。寒いですね。
美麗坊主♪坊主がこんなに美しいなんて、朝南さん、さすがですよね。
「秘蜜」3P、痴漢、変態プレイですけど、イラストの力って大きいなーって感じますよ♪ぜひぜひ、お時間のあるときにでも読んでみて!!

「凍える月影」はその後のフェア小冊子などでSSがあるんですけど、兄の弟への溺愛っぷりが素敵です!!逆に、兄を騙して不道徳な道へ誘い込んでしまった弟は後悔がいっぱいでいじらしいのです。結構このお話はお気に入りです♪

高岡ミズミさんのって「ワイルド&セクシー」ですか?題名からあまり期待してなかったのですが、結構面白かったですよ♪私は好き!

あれから私はがんばって朝南さんの本を集め続け、あと3冊でコンプです!!まだまだ読めていないのですが、もう新作が見れないかと思うともったいなくて読めない~~~~~。
全部読んだら、中の白黒挿絵も含めて電子画集でも作ろうと思ってます♪

あ、そうだ最近読んだ中でお勧めが・・・「狗神の花嫁」by樋口さん。グズグズ泣きながら読みました~。ちょっと時間がなくてまだ自炊できないんですけど、ちょっとお待ち頂けるならまたご連絡しますよ☆
[ 2012/02/09 20:45 ] [ 編集 ]
Keiさん、こんにちは♪
今年はほんとに寒いですね。
そちらは雪も多いようで、最高気温も関東より低いような・・。
体調お気をつけ下さい~。

> 美麗坊主♪坊主がこんなに美しいなんて、朝南さん、さすがですよね。

→おかげさまで読めました。で、最初に選んだのはKeiさんお薦めのお坊さんで~す(笑)。

> 「秘蜜」3P、痴漢、変態プレイですけど、イラストの力って大きいなーって感じますよ♪ぜひぜひ、お時間のあるときにでも読んでみて!!

→アハハ、あらすじと最初の数ページ読んでギャーと足踏み状態です(笑)。
・・・いずれ頑張ってみようかな~。

> 「凍える月影」はその後のフェア小冊子などでSSがあるんですけど、兄の弟への溺愛っぷりが素敵です!!逆に、兄を騙して不道徳な道へ誘い込んでしまった弟は後悔がいっぱいでいじらしいのです。結構このお話はお気に入りです♪

→私もコレ好きですっ♪
意外と図太い兄と実は繊細だった弟がステキCP♪

> 高岡ミズミさんのって「ワイルド&セクシー」ですか?題名からあまり期待してなかったのですが、結構面白かったですよ♪私は好き!

→方々の評価がよいので只今古本をお取り寄せ中~。
Keiさんが面白かったと言うなら楽しみです。

> あと3冊でコンプです!!まだまだ読めていないのですが、もう新作が見れないかと思うともったいなくて読めない~~~~~。
> 全部読んだら、中の白黒挿絵も含めて電子画集でも作ろうと思ってます♪

→オオ、スゴイです!!
ほんとに新作が拝めないのが哀しいですが・・「遺すものがある人は幸せ」と思うしかない?!(泣)
自分で画集作りってイイかも。売ったら一儲けできそうですね(て、捕まる・・)。

> あ、そうだ最近読んだ中でお勧めが・・・「狗神の花嫁」by樋口さん。グズグズ泣きながら読みました~。ちょっと時間がなくてまだ自炊できないんですけど、ちょっとお待ち頂けるならまたご連絡しますよ☆

→いつもスミマセン(汗)全然いつでもOKです~~。
[ 2012/02/10 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


