BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 未分類 > ブクログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブクログ

今年はBL歴10年目。ブログもお引越ししたので、
本の整理&管理をしてみようかな とブクログに登録しました。

とはいえ本の隠し場所が物置、押入れ、クローゼットとバラバラになっている上に、
どこもかしこも 猛烈に寒いっ!!

てな訳で仕分けは断念して前のブログでメモっていた<本棚>と、無い記憶力を絞って登録。
結果は以下のようになりました。

BL漫画:245冊  BL小説:408冊  
ノーマル漫画:212冊  ノーマル小説:60冊   合計:939冊


一応ノーマルレーベルとカテゴリーを別にしてみましたが、
<普通>でも限りなく邪ま、ほとんどBL なものが多くて・・

何なのこれ?分けた意味がない(笑)。

でも1000冊なかったんだ~とちょっと安心。まあほとんど積み本がなくて、
嵌らなかった本や2度読みしないと思われるものは売っちゃうので、こんなもんかな・・。

て、心を鬼にすればもっと処分できる筈なんですけどね

とりあえず「整理完了♪」と次女にブクログを見せたら
「アタシが読んだのは氷山の一角だったのかっ」と目を見開かれ、
「もっと読ませろ!!」攻撃をうけました・・(ハハ)。


ところで上記冊数はここ10年で手元に残った商業誌なので、
同人誌&全サをプラスするとどうなるのか??
さらにBLCDやアニメDVDとか中高生時代の捨てられない本や漫画とか、まだまだあるっ。

どーりで収納場所が無いわけです。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/02/02 12:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
私、BL関係のブログさん見てて「本屋さん?」って
思うくらい、「皆すげー!」だったんですけど
ここにも神が…!ですよ。
だいたいシルクさんのカテゴリ欄やアーカイブからして
ハンパないですし。。
私は…と、とりあえず本読みましょうか、ですね。

先日は来てくれてありがと~!!
リアルに、そうそうあれねって話せる人がいないので
すごーく嬉しかったです。
[ 2012/02/02 20:53 ] [ 編集 ]
三島悠里さん、こんばんは♪
> だいたいシルクさんのカテゴリ欄やアーカイブからして
> ハンパないですし。。

→アハハ、年数が多いだけで・・もっと何でも大量に読んでる人がたくさん居るので
好き嫌いの多い私はダメダメですっ。

> 私は…と、とりあえず本読みましょうか、ですね。

→頑張って下さい~。

> 先日は来てくれてありがと~!!
> リアルに、そうそうあれねって話せる人がいないので すごーく嬉しかったです。

→イエ、イエ。同じ趣味を語れる人はそういないので、私も楽しいです♪
又よろしく~。
[ 2012/02/02 21:58 ] [ 編集 ]
分かります分かります;
本の収納場所って困りますよね~
私も家の中では収納できなくなったので、ベランダに物置おいて収納してますがそれでもまだまだ・・・(^_^;)

特に子供に見られたらハハオヤとしての人格が疑われそうなブツばっかりで・・・(^^ゞ

・・・ドラえもんの便利な道具、スモールライトが欲しいです・・・そして××な漫画や××な小説、××の同人誌など小さくして保存。読みたくなったら元の大きさに戻して読むんだ・・・>現実逃避

シルクさん、BL歴10年でしたっけ!?密度が濃いので、もっとなるのでは?と思ってしまいました(笑)
[ 2012/02/02 23:59 ] [ 編集 ]
みなこさん、こんにちは♪
コメントどーもです~。

> 本の収納場所って困りますよね~
> 私も家の中では収納できなくなったので、ベランダに物置おいて収納してますがそれでもまだまだ・・・(^_^;)

→ベランダ収納ですかっ。そちらの気候だと湿気との戦いとか?
今ウチのブツをベランダに出したら凍りそうです(笑)。
今年はメチャクチャ寒い~~~っ。

> 特に子供に見られたらハハオヤとしての人格が疑われそうなブツばっかりで・・・(^^ゞ

→ウチは旦那に見られなきゃ大丈夫 な状態になってきてますが・・
それでも与える作品は選んでますね~。流石にモロR18は自重してます(笑)。

> ・・・ドラえもんの便利な道具、スモールライトが欲しいです・・・そして××な漫画や××な小説、××の同人誌など小さくして保存。読みたくなったら元の大きさに戻して読むんだ・・・>現実逃避

→自分で電子本を作れる<自炊>というメカがあるようです。
(裁断してipadに入れるらしい)でもこれだと元の紙本には当然戻せないので、
やはりドラちゃんが必要ですね~(笑)。

> シルクさん、BL歴10年でしたっけ!?密度が濃いので、もっとなるのでは?と思ってしまいました(笑)

→みなこさんに比べるとまだヒヨっ子ですが、10年たってしまいました~。
ミラージュのアニメが2002年の1月からだったので、今ジャストですっ。
[ 2012/02/03 09:38 ] [ 編集 ]
☆凄い~
わぁ~流石シルクさん!
キッチリ整理できてますね…
私もブクログも以前登録して、そのまんま状態で^^;
なんでも中途半端で恥ずかしいなぁ…


次女様の将来が凄く楽しみですね^m^
[ 2012/02/05 14:43 ] [ 編集 ]
ふみさん、こんにちは♪
> わぁ~流石シルクさん! キッチリ整理できてますね…

→読書量がそんなに無いからできるのかも・・。

> 私もブクログも以前登録して、そのまんま状態で^^;
> なんでも中途半端で恥ずかしいなぁ…

→私も過去に登録してた筈なんですが、挫折してて・・
パスワードも何もかも忘れまして、新たに登録(汗)
今回は頑張ってみました~(笑)。

> 次女様の将来が凄く楽しみですね^m^

→あはは、コレでイイのか・・。
今は選んで与えてますが、高校生になったら大放出かも??(ダメ親)。
[ 2012/02/05 15:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


