BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 深井結己 > コールミーダーリン

コールミーダーリン

深井さんの新刊を読みました。

コールミーダーリン (花音コミックス)コールミーダーリン (花音コミックス)
(2012/01/28)
深井結己

商品詳細を見る

先月「南美隆輔の傲慢な正餐」が出たばかりなので、
BL作家さんにしてはかなり筆の速い人。

最近の作品はお話も絵柄も速筆が頷けるものが多いですが・・
よく次々生み出せるもんですっ。


「コールミーダーリン」は全部で4つのお話が入った短編集。

表題作とラストの「地獄の沙汰も彼次第」は騙されやすいと、
それを救うという組み合わせで
両方とも殺人ギリギリの急展開を見せて、けっこうエエエ!

でも「コールミー・・」は描下ろし&ペーパーがコメディだったので軽いノリに♪
流されやすい受君が笑えましたぁ。

そしてもう1作気に入ったのが「花咲く森の中」部下×上司

部下と一緒に居るためにウソをつくオジサンがラブリーで、
深井さんの<受>は全体的に健気で可愛い人が多いですが、年上は格別♪・・な気がします。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/29 11:18 ] 深井結己 | TB(0) | CM(4)
★こんにちは
わぁ~気になっていたんですが、いつも深井さんは中古です^m^これも面白そうですね~「エエエ~」な展開が気になります^m^
最近『ぎこちないけど愛だろう 』を読んだんですが、短編?でしたが、楽しめてヨカッタです~この作家様は短編が多いのかな?

↓アマゾンさんはいつも箱が大きいですよね~「何が入ってるの?」と、思う時があります…
[ 2012/01/30 11:06 ] [ 編集 ]
ふみさん、こんにちは♪
> わぁ~気になっていたんですが、いつも深井さんは中古です^m^これも面白そうですね~「エエエ~」な展開が気になります^m^

→まあまあでしたよ~。ちょっと過激展開で面白かったですが、
この作品は中古でイイかな(ハハ)。

> 最近『ぎこちないけど愛だろう 』を読んだんですが、短編?でしたが、楽しめてヨカッタです~
この作家様は短編が多いのかな?

→「ぎこちないけど・・」は私も大好きです♪
深井さんは短編がほとんどみたいですよ~。なのでお話によっては物足りないものがけっこうありますっ。

> ↓アマゾンさんはいつも箱が大きいですよね~「何が入ってるの?」と、思う時があります…

→本1冊にこの大きさ!と思うことがしばしばですが・・
今回のは流石に驚きましたぁ(笑)。エコじゃないですよね~。
[ 2012/01/30 15:03 ] [ 編集 ]
こんにちはv-22

やっと買ったので^^;
まあ麗人では読んでいても一冊になると
また違います。
深井さんは好きなので 絶対買います^^;

でも 評価がアマゾンで低いことがあって
そうなんだと・・面白いと思っても
人それぞれだから しょうがないですが

あたしは 好きだーと叫びたい^^;です
[ 2012/02/06 15:10 ] [ 編集 ]
ザ・貴腐人さん、今晩は♪
コメントありがとうございます!

> まあ麗人では読んでいても一冊になるとまた違います。

→私はほとんど雑誌を読まないのですが、
短編集は1冊になると記憶が蘇りますよね。

> 深井さんは好きなので 絶対買います^^;

→私も作家買いしてます~♪

> でも 評価がアマゾンで低いことがあって
> そうなんだと・・面白いと思っても 人それぞれだから しょうがないですが
> あたしは 好きだーと叫びたい^^;です

→私的に深井さんは嵌る本とそうでない本の差が激しいですが・・
人の好みは本当に千差万別ですよね~。
このBLがやばい!とかランキングが理解できないことがあります。
[ 2012/02/06 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計