BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > その他のBLCD > CD・地下鉄の犬

CD・地下鉄の犬

草間さかえさん原作・「地下鉄の犬」を聴きました。

地下鉄の犬 ドラマCD地下鉄の犬 ドラマCD
(2011/06/15)
イメージ・アルバム

商品詳細を見る


<キャスト>

篠田昌昭:千葉一伸
朝倉智紀:羽多野渉  他


草間さんの漫画は絵がダメで食わず嫌いなのですが・・(汗)

CDで聴いたら漫画なのに文学な会話劇が面白くて、
説明的な台詞がなくても情況・心情がよく分かる秀作

寂しいリーマンと骨董屋の若者が独特の雰囲気で描かれて奥ゆかしい。
「可愛い」という言葉は「自分の好み」という意味なんだ とハッとさせられました。

が・・
上品だな~と油断しているとラストでいきなり直接話法っ。
「イレようとするとダメで・・」って・・・ギャップが可笑しかったです。


さて、リーマン・篠田を演じたのは千葉さん、骨董屋は羽多野さんでしたが、
二人ともピッタリなCVで、一伸さんの<受>は初聴きでも違和感なしっ。

トークで「まさか羽多野くんに抱かれる日がくるとは思わなかった」と言っていましたが(笑)、
落ち着いた声がモロ篠田さんで、色っぽかった♪

一方羽多野さんは得意分野の年下攻。似合って似合って可愛くて最高~。
こーゆーヘタレをやらせたら日本一(?)なお人柄と演技力

今回も腰のグラインドがあーだこーだと千葉さんにいじられてました(笑)。

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/25 16:16 ] その他のBLCD | TB(0) | CM(6)
素敵でした♪
続けてお邪魔します(^o^)

しっとりとした素敵CDでしたねー。ホント、キャストがピッタリで(って私も原作未読なんですけど(^_^;))、千葉さんがお上品で、恋してからは声にもドンドン可愛らしさと色気が出てて、会社でもアイドルっぽい感じ☆それに羽多野さんがめっちゃ嵌ってた!優しいヘタレワンコっぷりが最高でした。

上品なのに、あの「イレる事は考えなくても…」は笑った!叙情的なのに、たまに妙にリアルな草間さんのセリフは好きです。

フリト、やっぱりいじられてナンボの羽多野さん♪可愛い人だなー。
[ 2012/01/25 23:09 ] [ 編集 ]
kei さん、こちらにもありがとうございます♪
おかげさまで聴けましたぁ。

> しっとりとした素敵CDでしたねー。ホント、キャストがピッタリで(って私も原作未読なんですけど(^_^;))、千葉さんがお上品で、恋してからは声にもドンドン可愛らしさと色気が出てて、会社でもアイドルっぽい感じ☆それに羽多野さんがめっちゃ嵌ってた!優しいヘタレワンコっぷりが最高でした。

→大人向けの作品って感じでよかったです!!原作もちょっと読みたくなってきました~。
千葉さん、よかったですよねっ。可愛いアイドル上司(笑)が最高~。
攻しか引き受けない人かな~と思ってましたが
凄くはまり役でトークもサービス満点でした(笑)。

羽多野さんも私生活が垣間見えるほどの熱演で、相変らずラブリーワンコですよね!

> 上品なのに、あの「イレる事は考えなくても…」は笑った!叙情的なのに、たまに妙にリアルな草間さんのセリフは好きです。

→私も一瞬目が点になって吹き出しましたよ~。流石BL・・。
こーゆー外し方はツボです!!

> フリト、やっぱりいじられてナンボの羽多野さん♪可愛い人だなー。

→ほんとに性格がよさそうですよね(笑)。
Mっぽい人って好きです!!
[ 2012/01/26 10:37 ] [ 編集 ]
今頃すみません(^^ゞ
千葉さん受けって「B級グルメ」は違ったんでしたっけ?(笑)
確かに、千葉さんって脇でかき回し役のイメージが強いですが(爆)

しかし、相変わらず羽多野さんはイジられてたんですねっ!(あははっ)
この子は、本当に自分より年下の方でもイジられますからね~
そこが可愛いんだよなー!
(羽多野さんが出ているとフリトだけは聞きたくなる私です(≧m≦)ぷっ!)
[ 2012/01/27 00:09 ] [ 編集 ]
rumi0503さん、こんにちは♪
> 千葉さん受けって「B級グルメ」は違ったんでしたっけ?(笑)
> 確かに、千葉さんって脇でかき回し役のイメージが強いですが(爆)

→B級は平川さん相手に攻めてますっ。とはいえそんなに激しくありません。
でも今回はしっかり主役受でしたっ(笑)。

> しかし、相変わらず羽多野さんはイジられてたんですねっ!(あははっ)
> この子は、本当に自分より年下の方でもイジられますからね~
> そこが可愛いんだよなー!
> (羽多野さんが出ているとフリトだけは聞きたくなる私です(≧m≦)ぷっ!)

→羽多野さんは持ち前のキャラで特してますよね!
千葉さんが<S>な感じなので、トークが凄く短かったんですけど吹き出しましたぁ。
[ 2012/01/27 13:35 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます
草間さんの原作を読んで好きなお話でしたのでこのCD気になってました
予算の関係で買えなかったのが残念です
またいつか聴けたらいいな~
羽多野さん・・・可愛いですよね皆さんからいじられて(笑)


下の記事でタイバニの同人誌・・本当にいろんなプロの方が
書かれてるんですね・・欲しくなりますけど我慢です(爆)
日羽さん・・雑誌の方で読んだことがあるのですが
可愛いお話を書かれるんですよ・・・同人誌も書いてらっしゃるんですね
[ 2012/01/29 11:56 ] [ 編集 ]
ぶっくさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます~。

> 草間さんの原作を読んで好きなお話でしたのでこのCD気になってました

→原作ご存知なんですね~。
私はCDだけなんですが、凄く面白かったですっ。原作の台詞が上手いんでしょうねっ。
機会があったら是非!

> 羽多野さん・・・可愛いですよね皆さんからいじられて(笑)

→この人、凄く好いキャラですよね~。
面白可愛い!!

> 下の記事でタイバニの同人誌・・本当にいろんなプロの方が
> 書かれてるんですね・・欲しくなりますけど我慢です(爆)

→タイバニはDVDまで一段落してしまったので、もう同人誌に走るしかない~~。
私は我慢できません(笑)。

> 日羽さん・・雑誌の方で読んだことがあるのですが
> 可愛いお話を書かれるんですよ・・・同人誌も書いてらっしゃるんですね

→同人誌も可愛い感じでした。
絵に個性はないけど華があります!
[ 2012/01/29 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計