BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > その他のBLCD > CD・花は咲くか

CD・花は咲くか

日高さんの「花は咲くか」のドラマCD・2枚組を聴きました。

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 花は咲くかルボー・サウンドコレクション ドラマCD 花は咲くか
(2011/05/25)
ドラマCD

商品詳細を見る


2枚組なので原作の1・2巻がドラマ化。ほぼカット無しで丁寧に作られていました。
(原作レビュはここ

<キャスト>

桜井:森川智之  蓉一:近藤隆  菖太:岡本信彦
竹生:日野聡  藤本:鈴木達央  柏木:三宅健太 他


「花は咲くか」はよく言えば繊細、悪く言えばスローテンポなラブストーリーで
正直これを音声化して面白いのかな~?と疑問だったのですが・・

声優さんの演技に乗っかった会話劇が意外と面白くて、一気聴き♪

森川桜井は思ったより声が高めで、
若者に翻弄されるアラフォー男の動揺がよく出ていて笑える
原作より喜怒哀楽が激しい感じでした。

一方近藤蓉一は第一声が「バ、バニー?」と錯覚するお声で・・
ツンなバッサリ感が似ていたからかな~?(笑)でもすぐに近藤さんと分ってこれ又ピッタリ

他のキャストさんも全員違和感なくて、日野さんが微妙に小西さんと似たトーンだと気付いたり
逆に柏木が三宅さんだと最後まで気付かなかったりと、ちょっとした発見もありました。

3巻も制作して欲しいですっ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/20 10:04 ] その他のBLCD | TB(0) | CM(6)
こんにちは
シルクさんへ

こんにちは。
こちら、原作良いですよね。
私もCDは気になっておりました~。(><;

森川さんは声が高めだったのですね。私もこのキャラは低いイメージでとらえておりましたが、汗; 笑えるのですか(^-^v うふふ。


近藤さん、ツンな感じが良さそうですね。(^-^v
バニーちゃん?! おお! やはりツン女王様ですね。


[ 2012/01/20 12:51 ] [ 編集 ]
mi さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます~。

> こちら、原作良いですよね。
> 私もCDは気になっておりました~。(><;

→原作はとにかく<絵>がステキ♪
お話も自然な会話劇でちょっとじれったいですけど、面白いですっ。

> 森川さんは声が高めだったのですね。私もこのキャラは低いイメージでとらえておりましたが、汗; 笑えるのですか(^-^v うふふ。

→年上キャラなのでもう少しジジ臭いかと思ってましたが、森川さんの自声に近い高いトーンでした。
で、慌てふためく様子とかププッとなれましたぁ。

> 近藤さん、ツンな感じが良さそうですね。(^-^v
> バニーちゃん?! おお! やはりツン女王様ですね。

→最初桜井に容赦ない台詞が多いので、つい「バニー」と被ってしまって・・
声も一瞬似てたんですが・・聞き慣れたら近藤さんでした(笑)。
[ 2012/01/20 13:51 ] [ 編集 ]
面白かった♪
桜井さんのグルグルおたおたッぷりがすっごく面白かった!!原作よりも若い感じでしたよねー。で、出だしの蓉一の余りのツン(っていうよりも感じ悪さ(笑))に、「えー、チョット近藤さん、合わないかも…」っと思いましたが、どんどん可愛くなっていく蓉一をとてもうまく表現されていて、桜井さんと一緒の心境になってどんどん蓉一が愛おしく感じていきました〜。

脇キャラも岡本くんや日野さんなどとっても豪華で、とっても良かった♪原作がお借りした2巻までしか読んでいなかったので、CDを聞き終わった後続きがめっちゃ気になり、3巻を買いに本屋にダッシュしましたよ〜。

BLには珍しい常識人の桜井さんと、なんだか分からないけど異常に可愛い男蓉一の恋の行方がとっても気になります!!
[ 2012/01/20 21:18 ] [ 編集 ]
kei さん、こんにちは♪
お陰様できけましたぁ。

> 桜井さんのグルグルおたおたッぷりがすっごく面白かった!!原作よりも若い感じでしたよねー。

→森川さんがほぼ自声な感じで高かったですよね(笑)。
でもBLBLしてないこのお話に合っていて、自然でよかったですっ。

>で、出だしの蓉一の余りのツン(っていうよりも感じ悪さ(笑))に、「えー、チョット近藤さん、合わないかも…」っと思いましたが、どんどん可愛くなっていく蓉一をとてもうまく表現されていて、桜井さんと一緒の心境になってどんどん蓉一が愛おしく感じていきました〜。

→私はあまり最初から違和感なかったんですが、
あの失礼なバッサリ感がバニーで・・バニーは近藤さんでもよかったかも と思ったり(笑)
蓉一、可愛いですよね~~~。

> 脇キャラも岡本くんや日野さんなどとっても豪華で、とっても良かった♪

→ピッタリでしたよね!
日野さんの声がどーも覚えられないのですが、今回初めてイイ声!ってなりました(オイ)。

>原作がお借りした2巻までしか読んでいなかったので、CDを聞き終わった後続きがめっちゃ気になり、3巻を買いに本屋にダッシュしましたよ〜。

→3巻は何気にキスだらけでちょっと進展♪
でも転勤決めるなんて、桜井のマヌケ~~~ッ。

> BLには珍しい常識人の桜井さんと、なんだか分からないけど異常に可愛い男蓉一の恋の行方がとっても気になります!!

→アハハ、確かに桜井は普通の人ですよね。こーゆー人もたまには新鮮♪
蓉一はスレてないとゆーか、超奥手。変わった子だけど可愛ゆいです!
[ 2012/01/21 10:28 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
最初、キャストが発表された時は「え? 蓉一が近藤さん??」と、
正直、合わないんじゃないかな?と、失礼なコト思ってたんですが、
聴いてみると、すごくしっくりきましたね~vv
森川さんの桜井さんが、意外と若い感じで最初驚いたんですが、
振り回されっぷりが、なんとも可愛くて…(笑)。
個人的には、たっつんがもう少し、雰囲気に軽さがあっても良かったのかな~…と(失礼)。
腹黒いというか、ねちっこさ(?)が異様に出てたので…(笑)。

3巻ももう…堪らない内容でしたよね~vv
ふたりの今後が気になりすぎて、雑誌の方買ってしまいそうです…(苦笑)。
4巻は…おそらく今年の12月…くらいですよね…ま、待てない…。
[ 2012/01/21 16:49 ] [ 編集 ]
南マヨコさん、こんばんは♪
> 最初、キャストが発表された時は「え? 蓉一が近藤さん??」と、
> 正直、合わないんじゃないかな?と、失礼なコト思ってたんですが、
> 聴いてみると、すごくしっくりきましたね~vv

→もう少し高い声でもよかった気がしますが・・
私はいきなりバニー変換してしまったので、何がなんやら(バカ)
とりあえず違和感なかったです~。

> 森川さんの桜井さんが、意外と若い感じで最初驚いたんですが、
> 振り回されっぷりが、なんとも可愛くて…(笑)。

→こちらは声が思ったより高めで、若い感じでしたよね~。
でもその分自然で、このドラマにあってました♪可愛可笑しかったですね。

> 個人的には、たっつんがもう少し、雰囲気に軽さがあっても良かったのかな~…と(失礼)。
> 腹黒いというか、ねちっこさ(?)が異様に出てたので…(笑)。

→アハハ、確かに黒かったかも。お邪魔虫な役だからこーなったのかしらん(笑)。

> 3巻ももう…堪らない内容でしたよね~vv
> ふたりの今後が気になりすぎて、雑誌の方買ってしまいそうです…(苦笑)。
> 4巻は…おそらく今年の12月…くらいですよね…ま、待てない…。

→今年の12月に出ればイイですが・・
連載をもう1本持ってるんですよね?こっちに専念して欲しいです~(オイオイ)。
3巻はチューチュー祭りだったので4巻こそは!!
[ 2012/01/21 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計