BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 凪良ゆう > もったいない!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もったいない!

凪良さんの新刊『もったいない!』を読みました。

もったいない! (角川ルビー文庫)もったいない! (角川ルビー文庫)
(2011/12/28)
凪良 ゆう

商品詳細を見る


お久しぶりのラブコメで、ルビー文庫らしい安定感と軽さが一杯。
凪良さんは方々からオファーがあるのか、色んな出版社さんから本が出ます。


「もったいない!」は倹約家の日向と浪費家・圭吾の物語で、
道端に生えている野草やキノコまで食べようとする日向の徹底したケチぶりが爆笑。

一方圭吾は王子仕様と暴君の顔を持つ二面性が極端で、
ある事情からおしかけ家政夫になった日向はビックリ。

が、それでも圭吾に対する片想いが止められず、
圭吾も日向の涙にムチャクチャ弱いため、金銭感覚にズレがあっても結局ラブラブ。

二人とも根が素直で可愛いキャラだったので、
この作家さんにしては少々物足りない、先が読める安心BLでした。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/15 14:00 ] 凪良ゆう | TB(0) | CM(4)
こんにちは~、シルクさん!この前は失礼しました。いろんなことにまだまだ、ご覧のとおり探り探りなんで。。
凪良先生の評判はいろんなところで目にするんですけど(アマゾン先生もオマエにこれがおすすめってよく出してくるし…)、好評なんだなーと思うものの、結局手を出してなくて。
でもシルクさんの書かれた「もったいない」のレビューを読んだら、「あ、これは読みたい!」って素直に思いました。さらっと楽しく読めそうですね。
またお邪魔しま~す。
[ 2012/01/15 20:18 ] [ 編集 ]
三島悠里さん、こんにちは♪
> この前は失礼しました。いろんなことにまだまだ、ご覧のとおり探り探りなんで。。

→私も不慣れなので色々やらかすと思いますが・・
ヨロシクお願いします。

> 凪良先生の評判はいろんなところで目にするんですけど(アマゾン先生もオマエにこれがおすすめってよく出してくるし…)、好評なんだなーと思うものの、結局手を出してなくて。

→アハハ、密林先生も~。
凪良さんは今活躍している先生の中では作家歴が短い方だと思うのですが、
私的に嵌る本が何冊もあります~♪

> でもシルクさんの書かれた「もったいない」のレビューを読んだら、「あ、これは読みたい!」って素直に思いました。さらっと楽しく読めそうですね。

→正にさらっと楽しく読めました。
が、この人のラブコメを読むなら「初恋姫」と「全ては恋の病から」の方がお勧めですっ。

あとシリアスなら「恋愛犯」「落下流水」「真夜中クロニクル」「積木の恋」が
お気に入りです。是非是非!
[ 2012/01/16 09:56 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
とっても遅ればせながらいま読んでます。
まさに今晩読んでるので、いま本当に冒頭の、オモシロ両親との「掛け合い」のところ。全然BLじゃない部分のところですけど。
あ、これ楽しい、絶対イイ!って感じで進んでおります。
またお邪魔しま~す。おやすみなさい…っていうか読むぞ、これから、です。
ではでは、ありがとうございました!
[ 2012/01/18 23:29 ] [ 編集 ]
三島悠里、こんにちは♪
> とっても遅ればせながらいま読んでます。
> いま本当に冒頭の、オモシロ両親との「掛け合い」のところ。全然BLじゃない部分のところですけど。
> あ、これ楽しい、絶対イイ!って感じで進んでおります。

→この両親、イイ味出してますよね~。
何があっても動じない感じが天然で凄いです(笑)。

<凪良さんらしさ>がちょっと足りなめな作品ですが、
楽しんで下さい~。
[ 2012/01/19 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


