BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 未分類 > 朝南かつみ先生・訃報

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝南かつみ先生・訃報

榎田さんのツイッターで知ったのですが、
朝南かつみ先生が亡くなられたそうです。

このレベルのイラストを描ける絵師さんはなかなか居ないので
本当に残念!

死因はくも膜下出血だそうですが、
まだお若いでしょうに・・お気の毒です(泣)。


最近凄く気に入ったのは凪良さんの「積木の恋」。
表紙の白い馬が内容とあっていて上手いな~と思いました。

積木の恋 (プラチナ文庫)積木の恋 (プラチナ文庫)
(2011/10/11)
凪良 ゆう

商品詳細を見る


いつまでも手元に置いておきたいです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/12 17:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
えええーっ?!
まずはお引越し完了、お疲れ様でした。
まだ、グズグズしている私と違って。だから、思わずついていきたくなるんでしょうね~(笑)

これからも、宜しくお願いしますm(__)m


それにしても・・・激しく残念ですわ
この方の絵、大好きでしたし、この方の絵だから買った小説何冊もありますよ。
もちろん、この「積木~」も買いました。
お若くてもクモ膜下出血になる可能性があるんですね。
気をつけないと(>_<)

なかなかこれだけの美麗絵を描ける方が少ないだけに本当に残念ですが、心からご冥福をお祈りしたいと思います。
声優さんだけでなく、挿絵の方でも次々に自分の好きな絵師さんの絵が見られなくなってる現実が悲しいです。

ご冥福をお祈りいたします。
[ 2012/01/12 19:10 ] [ 編集 ]
rumi0503さん、こんばんは♪
> まずはお引越し完了、お疲れ様でした。
> まだ、グズグズしている私と違って。だから、思わずついていきたくなるんでしょうね~(笑)

→イエイエ~、ほんとに色々消されたのでつい頭にきちゃって、動きました(ハハ)。
今後ともヨロシクお願いします~。

> それにしても・・・激しく残念ですわ
> この方の絵、大好きでしたし、この方の絵だから買った小説何冊もありますよ。
> もちろん、この「積木~」も買いました。

→惜しいです。激しく残念っっ。才能がある人ほど危ないんですかね~。

>なかなかこれだけの美麗絵を描ける方が少ないだけに本当に残念ですが、心からご冥福をお祈りしたいと思います。

→これから手元に残る小説がたくさん増えるとイイな~と思った絵師さんだったので・・
ガッカリしてしまいました。
ご冥福をお祈りします。

> 声優さんだけでなく、挿絵の方でも次々に自分の好きな絵師さんの絵が見られなくなってる現実が悲しいです。

→こーゆー事は続いて欲しくないですよね・・。
[ 2012/01/12 21:23 ] [ 編集 ]
こんにちは~vv
お引越しお疲れ様でした~。
楽天の方、本当に色々とサックリ消されてしまいましたね…。
「反対意見が多かったので辞めます」というのを、
ちょ~っと期待していたんですが…、ダメでしたねぇ…。
今後とも、宜しくお願い致します!!vv

しかし、訃報に驚いてしまいました…。
先日、華藤えれなさんの新刊を久しぶりに購入したのですが、
挿絵が朝南かつみさんでして…、しかも亡くなった日が発売日という…。
繊細な雰囲気の絵を描かれる方だったので、好きでした。
くも膜下というコトは、本当に急だったんでしょうね…。
何だか、こうして過去形で話すことになるのは、やはり切ないものがあります…。

ご冥福をお祈りいたします。
[ 2012/01/12 21:42 ] [ 編集 ]
ビックリです
一瞬目を疑ってしまいました・・・
この方の書かれるイラストは本当に秀逸でしたので私も好きでした
突然の訃報に悲しまれてる方も多いんでしょうね・・・・
本当にご冥福をお祈りしたいと思います

[ 2012/01/12 21:48 ] [ 編集 ]
ええええええっっっっ……(涙)
せっかくのお引越し記念のお祝いでも書きたかったのですが……
なんかビックリしすぎて…信じられない気持ちと、朝南さんは最近1番のお気に入り絵師さんだったので、もう朝南さんの新作が見れないかと思うと、モノスゴク悲しい〜。

あんなに繊細で雰囲気のある色っぽいイラストを描ける人って少ないですよね。
BL界の大きな損失ですよぉー。残念では済ませられない位ショックだし、悲しいです。

結構、イラスト買いしてたので持ってますけど、なくならないうちに持ってない作品買っておかなくっちゃ。

ああ、すいませーん。暗くって…お引っ越しにまんまとくっついてきました☆これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
[ 2012/01/12 21:52 ] [ 編集 ]
おはようございます
お引越しされたんですね?
皆さんFC2が多いですが、やっぱり一番機能がイイのかな?なかなか新しいことに挑戦できない私なので、ちょっと悩んでしまう(-_-;)

先ほどから皆さんのブログで、朝南かつみ先生の訃報を知ってビックリしました…急におこる病気なので怖いです…
作家の皆様方にもお気をつけて頂いたいし、私もエエ年のオバちゃんなので、血液検査ぐらいはしてこようと思ってしまいました(-_-;)
ご冥福をお祈りいたします。
[ 2012/01/13 06:51 ] [ 編集 ]
こんにちは!
お引越しお疲れさまでした。シルクさんのパソコンスキルの高さに
うっとりです~今後ともどうぞよろしくお願いします!

で、朝南かつみ先生の訃報・・・昨日も本屋で『あっ!この表紙いい!』
と思ったのが朝南先生のイラストで。
どの作家さんもノリノリな時期があって、この先生は今が旬だよな~
と思ってたところだったので、本当に残念です。
ご冥福をお祈りします・・・
[ 2012/01/13 12:23 ] [ 編集 ]
南マヨコ さん、 こんにちは♪
> お引越しお疲れ様でした~。

→おかげさまで無事開設できましたぁ。
今後ともよろしくお願いします。

> 「反対意見が多かったので辞めます」というのを、
> ちょ~っと期待していたんですが…、ダメでしたねぇ…。

→容赦なかったですね。楽天に期待したアタシがバカでした・・(ハハ)。 

> 先日、華藤えれなさんの新刊を久しぶりに購入したのですが、
> 挿絵が朝南かつみさんでして…、しかも亡くなった日が発売日という…。

→今買い物ついでに本屋さんに行って、思わず買ってしまいましたよ~~~。
訃報がなくても恐らく購入したであろう素晴らしい表紙で、扉絵カラーが悶えるほどカッコイイ!!
ほんとに何でこんな事に・・もう地団駄踏んでます(泣)。

> 繊細な雰囲気の絵を描かれる方だったので、好きでした。
> くも膜下というコトは、本当に急だったんでしょうね…。
> 何だか、こうして過去形で話すことになるのは、やはり切ないものがあります…。

→これから嵌れる予感がしていた絵師さんだったので切ないし、悔しいです。
美しい絵ですよね~。
ご冥福をお祈りします。
[ 2012/01/13 13:56 ] [ 編集 ]
ぶっくさん、こんにちは~
こちらにコメントありがとうございます。

> 一瞬目を疑ってしまいました・・・
> この方の書かれるイラストは本当に秀逸でしたので私も好きでした
> 突然の訃報に悲しまれてる方も多いんでしょうね・・・・
> 本当にご冥福をお祈りしたいと思います

→榎田さんツイッターから幻冬舎の公式へ行って愕然としました~。
これだけ美麗な絵を描ける方はなかなか居ないので残念でなりませんっっ。
[ 2012/01/13 14:01 ] [ 編集 ]
kei さん、こんにちは~
> なんかビックリしすぎて…信じられない気持ちと、朝南さんは最近1番のお気に入り絵師さんだったので、もう朝南さんの新作が見れないかと思うと、モノスゴク悲しい〜。

→私も凪良本でドカンと嵌った感があって、
今年は好き作家さんの本にイラストをどんどん付けて欲しいな~
と思ってたところです。なので本当に残念!!!

> あんなに繊細で雰囲気のある色っぽいイラストを描ける人って少ないですよね。
> BL界の大きな損失ですよぉー。残念では済ませられない位ショックだし、悲しいです。

→同感です!ほんとに地団駄踏んでしまいますよ~~。

> 結構、イラスト買いしてたので持ってますけど、なくならないうちに持ってない作品買っておかなくっちゃ。

→今買い物ついでに本屋さんに行って(「ノット≠2」購入のため)思わず1冊買ってしまいました。
華藤えれなさんの「神に弄ばれた恋」。
こんな事がなくても買ったであろう素晴らしい表紙&扉絵カラーでした。
ハァ~、がっかりです・・。

> ああ、すいませーん。暗くって…お引っ越しにまんまとくっついてきました☆これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

→イエ~、コメントありがとうございます。
楽天が色々削除してきやがるもんですから・・頭にきて引っ越しました(ハハ)
これからもヨロシクお願いします。
[ 2012/01/13 14:11 ] [ 編集 ]
ふみさん、こんにちは♪
こちらにコメントありがとうございます。

> 皆さんFC2が多いですが、やっぱり一番機能がイイのかな?なかなか新しいことに挑戦できない私なので、ちょっと悩んでしまう(-_-;)

→引っ越しが楽にできるのがまず魅力ですが・・
やはり使い慣れるまで私は一々大変です(汗)。

> 先ほどから皆さんのブログで、朝南かつみ先生の訃報を知ってビックリしました…急におこる病気なので怖いです…
> 作家の皆様方にもお気をつけて頂いたいし、私もエエ年のオバちゃんなので、血液検査ぐらいはしてこようと思ってしまいました(-_-;)
> ご冥福をお祈りいたします。

→ご本人にとっても予想されない事態だったと思います。
ほんとに一寸先は闇ですね(泣)。
私たちも気をつけねば~。
[ 2012/01/13 14:30 ] [ 編集 ]
さらつむさん、こんにちは♪
> お引越しお疲れさまでした。シルクさんのパソコンスキルの高さに
> うっとりです~今後ともどうぞよろしくお願いします!

→イエイエ・・一つのことを把握するまで一々大変なんですよ~。
早く使い慣れたいですっ。

> で、朝南かつみ先生の訃報・・・昨日も本屋で『あっ!この表紙いい!』
> と思ったのが朝南先生のイラストで。
> どの作家さんもノリノリな時期があって、この先生は今が旬だよな~
> と思ってたところだったので、本当に残念です。
> ご冥福をお祈りします・・・

→私も上記凪良本でドカンと嵌りまして、これから好き作家さんのイラストをたくさん手がけて欲しいな~
と思ってたところです。
確かに今が旬?ピーク?なお仕事ぶりだったのに・・
正にこれから!な人だったのに~~~っ。悔しくて泣けてきます。
[ 2012/01/13 14:45 ] [ 編集 ]
寒中お見舞い申し上げます。
おひさしぶりです。いつも楽しく拝見しております。ごあいさつが遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。
お引っ越し、おつかれさまでした。またちょくちょくお邪魔させていただきますね。

朝南さんの訃報は本当に残念です。心よりご冥福を祈りたいと思います。

[ 2012/01/14 11:12 ] [ 編集 ]
ぴょんぴょんさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。今年もヨロシクお願い致します。
毎日寒いですね~。

> 朝南さんの訃報は本当に残念です。心よりご冥福を祈りたいと思います。

→はい~、ほんとにビックリで残念です。
才能がある人ほど早く逝ってしまうのか・・。
お気の毒で泣けてきます。
[ 2012/01/14 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


