BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 戦国BASARA > 明けましておめでとうございます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明けましておめでとうございます

ちょっとご挨拶が遅くなりましたが・・
今年も宜しくお願いします。

2012年は辰年ということで先ず思い浮かぶのは
戦国BASARAの 伊達主従 (伊達政宗&片倉小十郎)

で、帰省ついでにこんなものを見てきました↓

12102_2.jpg

建仁寺・法堂天井画 『双龍図』 (2002年/小泉淳 作)

八坂神社で初詣した後、娘たちが例のごとく「都路里のパフェが食べたい」とゆーので
そっちに足を向けると「双龍図・公開中」の案内を発見。

<双龍> って政宗さまとコジュじゃん!!! 
見たいっ、行きたいと一人興奮していると「パフェ食べてからね~」となだめられる・・。

行ってみると天井画の他にも「風神雷神図屏風」「雲龍図」など有名な作品が
いろいろあって、デジタル複製のため写真も可。

なかなか見応えがありました♪

そして<龍>といえばもう一つ。忘れてはならないのが「炎の蜃気楼」の氏康パパ
また箱根に行きたくなりますっ。


帰省2日目は大阪に行ってみました。
20年近く通っているわりにいつも京都止りで、大阪は未踏の地。

なのでBASARAツアーのつもりで大阪城へ。
ところがこの日はメチャメチャ寒くて、駅から城までの往復でガタブル。

幸村ゆかりの地(天王寺周辺)も行きたかったのですが、挫折しました。

大阪城はエレベーター付きの8階建てで、近代的なキラキラ城

oosa.jpg

まあ秀吉っぽい感じですが、城というより資料館でした。
にしても戦国武将の肖像画って何度見ても萎える~(笑)。

あの秀吉像からよくもあんな巨大キャラが出てきたもんだと
BASARAの発想力には脱帽ですっ。


この他大阪ではお好み焼きを試食。
一応関西人の旦那が連れて行ってくれたのが「ゆかり」というお店で・・
<葱焼き>とお餅やチーズが入った<ジャパン焼>が美味しかったです!

okonomiyaki.jpg

tsuziri.jpg 次女が都路里で買ったパフェ付きボールペン♪
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/05 19:30 ] 戦国BASARA | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。