BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 戦国BASARA > 戦国BASARA3 宴 「ゲーム日記(107568)」

戦国BASARA3 宴 「ゲーム日記(107568)」

ゲーム『戦国BASARA3 宴』をプレーしました。

utagegame.jpg ←主役は松永?意味が分からない・・(笑)。

購入したのは先月の発売日でしたが、眼が弱いために亀な進み具合。
1日1章しかできないので今頃感想文です。

と言ってもまだ最上と立花のストーリーはやってなくて、
他のキャラも娘どもが動かしているのを横から鑑賞したり・・

結局自分でプレーしたのは小十郎・明智(天海)・松永ストーリーと
コジュの天下統一。

で、この3人だと動きが俊敏なのは小十郎だけで、
あとの二人は変態なせいか、かなりイラッとくる動作。

でも松永は燃焼力技が出ればちょっとスカッ♪
わけの分からん理屈を呟きながら、好敵手CPである政宗&幸村、
家康&三成を邪魔して<萌>を盛り上げ

小十郎・佐助の安否を心配する政宗と幸村、松永に踏みつけにされる三成、
同時に首を締められる家康がイイ感じで、家康の命乞いをする三成がステキ

OP画像で最後を飾る松永はやっぱり最強でした(笑)。


ストーリーモードは全部で8人で、その内訳は
松永・小十郎・佐助・小早川・天海・最上・立花・大友。

で、私的に1番だったのが意外にも天海さまで、
信長を喪った狂気の末に、光秀が天海になって行く姿が面白い。

速水さんの不気味かつ変態なイッちゃってる演技が死ぬほど抜群。
直江を常に意識しているせいかもしれませんが・・
やはりこの人の声には殺傷力がありますっ


小十郎は技も動きも申し分ないのでプレーしてて楽しかったですが、
今回は政宗さまが手負いなので、共駆けがなくて残念。
英雄外伝に比べると今一でした。

この他ちょっと萌えたのが佐助が幸村を平手打ちするシーン
愛し合ってる男同士はやっぱりビンタよねっ。
と妙に納得したのでした(タイバニ~)。


さて、爆笑したのは小早川秀秋大友宗麟
この二人は完全にコメディ担当で宗麟物語はミュージカル??

変な節で「ザビ・ザビ」と歌いまくるCVの杉山紀彰さん、お疲れ様でした(笑)。
(中原さんとか小山さんも・・)

そして小早川ジュンジュンもギャグ最強でイイ味!
伝説のアレを求めてコジュの畑に到達する件が面白くて、
伊達主従も鍋男には何故か親切でした(笑)。

この他面白いと言えば佐助と小十郎の第二衣裳
佐助はほとんど孫悟空な猿の惑星が酷すぎて、コジュはヤクザ風紋付袴もどき・・。
そのうち天海や小早川の第2衣裳も出してみたいですっ。


にしても今回はOPがアニメじゃなくてよかったぁ。
英雄外伝は「誰?」な昭和風アニメでほとんど別人(笑)。

今度も同じだったらどうしよう~と微妙に心配だったのですが
TMの歌にのせて蒼・紅の主人同士、従者同士がぶつかりあうCGがカッコイイ~。

全員イケメンでした
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/12/16 17:47 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(2)
あはははっ!
シルクさんの感想だけで購買意欲を刺激されます。
ちょっと別方向にお金をかけ過ぎてまだ買えていないんですが、私がゲームを買おうと思ってると言うと何故かウキウキ顔の上の子が「まだ買わないの?」と突っついてきてます(笑)

やっぱり速水さんは殺傷力あるんですよね~
だから彼が担当するキャラには少なからず萌え転がり。そして投資してしまうという(≧m≦)ぷっ!
楽しみですわ~近いうちに買いたいと思います(^^)

愛し合う男たちはビンタです!(断言/爆)
[ 2011/12/16 23:22 ] [ 編集 ]
rumi0503さん、こんにちは♪
>ちょっと別方向にお金をかけ過ぎてまだ買えていないんですが、私がゲームを買おうと思ってると言うと何故かウキウキ顔の上の子が「まだ買わないの?」と突っついてきてます(笑)

→お子さんにバイトしてもらって是非っ(酷)。
私も12月は萌費が高いです~。
3は11月に出たゲームだったのでギリギリ買えましたが・・。

>やっぱり速水さんは殺傷力あるんですよね~
>だから彼が担当するキャラには少なからず萌え転がり。そして投資してしまうという(≧m≦)ぷっ!

→変態役なのにほんっとにイイ声です。
演技力もハンパない~~っ。ゲームしてても「ウワワワ~」となります(笑)。

>愛し合う男たちはビンタです!(断言/爆)

→ですよね!包容力ある男はパンチじゃなくて平手~(笑)。
[ 2011/12/17 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計