BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 月村奎 > すき(月村奎) 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すき(月村奎) 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

月村さんの新刊『すき』を読みました。

sukitsuki.jpg

駆け出しの小説家・瑛斗と子持ちヤモメの編集者・井上のラブストーリーでしたが、
ここで思い出したのは月村作品で私的NO.1の「もうひとつのドア」

でも娘の年齢もキャラの性格も全然違って、瑛斗は内向的なオドオド男。
井上を好き過ぎて誤って告白した後は
打ち合わせ中も青くなったり赤くなったりと常に挙動不審。

そんな瑛斗を井上は大人の余裕で交わしていますが、
グルグル回りやすい瑛斗には可笑しいほど切ない展開が待っていて・・

この小説家の不器用さと可愛さには胸がギュンキュン

結局井上も心を動かされて、そこからはヤケにサクサク××関係に。
で、ちょっと納得できないでいたら意外な理由を井上は抱えていましたっ。


この二人はお付き合いが始まっても「です・ます」調の会話が続き、
それなのに井上はけっこう大胆で、後半はそのギャップが面白かった♪

そして面白いと言えば、局部モザイクイラストについての作者さま後書き。
大好きな麻々原さんが担当で大満足の1冊でした。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/12/12 09:49 ] 月村奎 | TB(0) | CM(10)
☆ヨカッタですよね~
すごく楽しめました♪
後半、涙ウルウルで読んでいて、一気に二人が盛り上がっちゃったので、月村さんんしては・・・だったんですが、色々ワケアリだったようで納得しました^m^
萌々香ちゃんも可愛かったし、月村さんの言葉のセンスの良さが光ってましたヽ(^o^)丿

↓ブログの件は困りものですよね…
どんどん市場の方は増えて広がっているようですが、面倒なものは、切り離されていく感じですね(~_~;)
[ 2011/12/12 11:18 ] [ 編集 ]
これ皆さんプッシュしてますね
面白そう。娘さんがかわいいと読みました。
何!!あとがきもちゃんと読まないとけませんね。
結構飛ばしちゃうんですよ、私。
[ 2011/12/12 12:34 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
やっぱりこれいいんだー。近所の本屋さんで売り切れで、悩んでたんですが、
シルクさんの感想読んで早速ポチッとしましたよ。早く読みたいなー。

…で、ついでに(?!)に腰乃さんのCDまでポチッとしちまった…我慢のきかない
◯◯歳。まあ、自分へのクリスマスプレゼントって事で!原作読んでないので
(原作は携帯で連載だったようで、CDにコミックスがついてくる模様)とっても
楽しみ~♪タイバニの同人誌も欲しいです!←自分の果てしない欲望が怖い~
[ 2011/12/12 18:11 ] [ 編集 ]
ふみ1202さん、こんばんは♪
>すごく楽しめました♪

→はい~、私もです!

>後半、涙ウルウルで読んでいて、一気に二人が盛り上がっちゃったので、月村さんんしては・・・だったんですが、色々ワケアリだったようで納得しました^m^

→井上さん、やけに手馴れてるな~・・と思ったら(笑)
イロイロあったんですねっ。

>萌々香ちゃんも可愛かったし、月村さんの言葉のセンスの良さが光ってましたヽ(^o^)丿

→キュンキュンさせる文章は流石でしたよね~。

>↓ブログの件は困りものですよね…
>どんどん市場の方は増えて広がっているようですが、面倒なものは、切り離されていく感じですね(~_~;)

→考えを改めてくれないかと思ってますが、
来年ほんとに実行されたらミラーブログを持とうかと・・。
[ 2011/12/12 20:32 ] [ 編集 ]
fakiaさん、こんばんは♪
>面白そう。娘さんがかわいいと読みました。

→可愛いですよ~。でも瑛斗の方がもっとラブリー(笑)。

>あとがきもちゃんと読まないとけませんね。
>結構飛ばしちゃうんですよ、私。

→最初に読むとネタバレてる場合がありますが・・
やはり後書きは後に読むと楽しいですよ♪
[ 2011/12/12 20:35 ] [ 編集 ]
Keiさん、こんばんは♪
>やっぱりこれいいんだー。近所の本屋さんで売り切れで、悩んでたんですが、シルクさんの感想読んで早速ポチッとしましたよ。早く読みたいなー。

→私は凄く気に入りましたぁ。
去年の「CHERRY」よりはちょっと落ちるけど、
キュキュンとできますっ。是非!

>…で、ついでに(?!)に腰乃さんのCDまでポチッとしちまった…我慢のきかない◯◯歳。まあ、自分へのクリスマスプレゼントって事で!原作読んでないので(原作は携帯で連載だったようで、CDにコミックスがついてくる模様)とっても楽しみ~♪タイバニの同人誌も欲しいです!←自分の果てしない欲望が怖い~

→エッ、面白い形ですね。携帯で連載とは・・知りませんでした。
お徳なCDですね~。
腰乃さんのタイバニは1冊目がお薦めです!
でもこの作家さんのエロシーンが大丈夫なら2冊目もイイかも(笑)。
[ 2011/12/12 20:42 ] [ 編集 ]
読みました♪
面白かったです・・・不器用な受け様も、器用そうでいて案外不器用な攻め様も良かったです
でもそれ以上に娘ちゃんが可愛かったかも・・麻々原さんのイラストが良かったのかな~


楽天さんのブログの件皆さん本当に揺らいでいらっしゃいますね
PCオンチなのでなすすべのない私ですけど・・考えないとかな・・・

タイバニクッキー・・素敵です
[ 2011/12/17 11:27 ] [ 編集 ]
ぶっく3674さん、こんばんは♪
>不器用な受け様も、器用そうでいて案外不器用な攻め様も良かったです
>でもそれ以上に娘ちゃんが可愛かったかも・・麻々原さんのイラストが良かったのかな~

→イラストもキャラもよかったですよね~。
去年の「チェリー」に続きお気に入りになりました♪

>楽天さんのブログの件皆さん本当に揺らいでいらっしゃいますね
>PCオンチなのでなすすべのない私ですけど・・考えないとかな・・・

→楽天は商魂たくましすぎて感じ悪いですよね~。
今ミラーブログをチマチマ作ってますが(FC2)、
私もオンチなので大変です(泣)。

>タイバニクッキー・・素敵です

→反応ありがとうございます~♪毎年何故か焼いてしまいます(笑)。
[ 2011/12/17 20:41 ] [ 編集 ]
今更ですが、よかったのでコメント♪
シルクさんこんにちは!!
この作品、とても好き~(ダジャレ?(笑))
ワタシも月村作品では「もうひとつのドア」が最も好きなんですが、
月村さんは本当に美しい文章を綴られますね~読んでてきもちいい♪
『ブレッドウイナー』もとても面白かった!
子供が出てくる作品が多いです。
シルクさんレビューの『Cherry』も読んでみますねっ!!
[ 2012/01/20 12:24 ] [ 編集 ]
さらつむさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます~。

> この作品、とても好き~(ダジャレ?(笑))

→アハハ!

> ワタシも月村作品では「もうひとつのドア」が最も好きなんですが、
> 月村さんは本当に美しい文章を綴られますね~読んでてきもちいい♪

→品がありますよね。激しいラブシーンがないのにきちんとBLで、
それがかえってキュンキュンできたり・・
上手い方ですよね~。
「もう一つのドア」イイですよね!何度も読んでいますっ。

> 『ブレッドウイナー』もとても面白かった!
> 子供が出てくる作品が多いです。

→そうですね。子持ちが多いかも。あと受が高校生とか、若い子が多い。
「ブレッド」は昔友人から借りたので新装版に手を出してなくて~。
古本であったらゲットしようかしらん。

> シルクさんレビューの『Cherry』も読んでみますねっ!!

→けっこう笑えますよ~。是非!!
[ 2012/01/20 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


