BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 凪良ゆう > 恋愛前夜 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

恋愛前夜 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

凪良さんの新刊「恋愛前夜」を買いました。

幼馴染の恋を綴った、凪良さんにしてはわりと普通のストーリーでしたが、
実は裏テーマが『普通』だったらしく、狙いは成功(笑)。
波乱の多かった日本の1年に思いをはせるステキな後書きでした。

renaizenya.jpg

物語はお隣同士に住む母子家庭のナツメと父子家庭のトキオの交流を描いたもので、
もしや親同士が再婚して家族になる展開?

と思いきやトキオの父はDVで、ナツメの母は子供が虐めにあっても反応薄いしで、
なかなかシビアな家庭環境。

そんな中トキオはナツメに恋愛感情を抱き、
ナツメはトキオが上京してしまってから恋を自覚。

高校卒業と共に漫画家として活躍するトキオを追いかけて行きます。

が、トキオは漫画の師匠であるヤコ先生とお付き合い中
しかもこの先生が主役二人を喰いかねない、濃~いオカマだったせいか、
後半は簡単にまとまらない切ない状況。


「恋愛前夜」は10代同士の初々しい恋のお話だったためか、
ただれ切ったアタシにはちょい刺激不足・・

でもこの師匠の出現で覚醒して(笑)
もし続編があるならヤコちゃんの恋が読んでみたいです。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/12/05 19:36 ] 凪良ゆう | TB(0) | CM(4)
トキオが許せなかった
殴られても蹴られても受が諦めきれない執着攻が大好きなので、たった一年や
そこらでヤコ先生と付き合ってたトキオがどーにも許せない!そのせいで、
ナツメも切ないし、ヤコ先生なんてめちゃかわいそう~…(涙)なんだか
トキオが憎くて仕方なかったです。ヤコ先生が幸せになる続編が読みたいな。
[ 2011/12/05 20:27 ] [ 編集 ]
keiさん、こんばんは♪
>殴られても蹴られても受が諦めきれない執着攻が大好きなので

→アハハ、私ももちろん大好物!!!(身近に居たら怖いけど/笑)

>たった一年やそこらでヤコ先生と付き合ってたトキオがどーにも許せない!そのせいで、ナツメも切ないし、ヤコ先生なんてめちゃかわいそう~…(涙)なんだかトキオが憎くて仕方なかったです。ヤコ先生が幸せになる続編が読みたいな。

→ナツメを簡単に忘れようとするところが若さとゆーか、
実は<普通>の青年だったってことで・・
<普通>を追求した凪良さん的には成功だったのかも。

でもやっぱりもっと屈折した男とか、劇的な何かが欲しい私・・
ヤコ先生が大人でイイ人でよかったです!
[ 2011/12/05 22:27 ] [ 編集 ]
☆こんにちは!
後半のお話は、色々思うところがありましたよね~でも、あとがきを読んで、なるほどと色々考えさせられちゃって…
今更なんですが、流石上手いなぁ~っと思ったのと、来年も新刊を楽しみに待ちたいです^m^

寒くなりましたね…体調管理に気をつけたいですよね~12月ですしネ(^^♪
[ 2011/12/06 11:46 ] [ 編集 ]
ふみ1202さん、こんにちは♪
>後半のお話は、色々思うところがありましたよね~でも、あとがきを読んで、なるほどと色々考えさせられちゃって…

→途中がかなり焦れったかったですが、
私も後書きが気に入りました♪

>今更なんですが、流石上手いなぁ~っと思ったのと、来年も新刊を楽しみに待ちたいです^m^

→お笑いからド暗いものまでイロイロ書ける方なので、
来年も楽しみですよね!

>寒くなりましたね…体調管理に気をつけたいですよね~12月ですしネ(^^♪

→温度差が激しいですよね。今日は寒い~。
ふみさんもお気をつけて。
[ 2011/12/06 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計