BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 榎田尤利 > 優しいSの育て方 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優しいSの育て方 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

榎田さんの新刊『優しいSの育て方』を読みました。

yasashii.jpg

タイトルのとーりSのエスはSMのエスで、Mの准教授・
純情優しい大学生の栄田にS調教をして行くお話。

が、栄田は大きい体のわりに血にもビビる気の小ささ。
准教授にいくら惚れていてもSになり切れず、
宮のプレー相手であるに助けを請う始末。

それでも少しずつ 恋心が性癖に勝って
ラストは悪者(宮の昔の男)を倒してハッピーエンド♪

全体的にSMの変態さと、Sの達人である助教の王に突っ込み所満載ですが、
栄田の予想外の言動が面白いので、お道具が苦手な私でもギリギリOK。

榎田さんの上手い文章とコメディな味付けでグイグイ読める新刊でした。
(先ずは名字の頭文字で吹いた・・)

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/12/02 18:24 ] 榎田尤利 | TB(0) | CM(7)
私も読みました♪
本当にSMが主題でしたね。でも、なんだかとっても真面目にセッションをしようとする
宮様と王がなんだかおもしろかったですよねー。栄田もでっかいワンコですごく可愛い。

最終的には性癖よりもやっぱり愛ですよねー♪宮がすごく可愛くなっちゃって、榎田さん
の作品にはいつも愛がたくさん溢れてて好き~。久しぶりの単発作品で楽しめました。
[ 2011/12/03 21:53 ] [ 編集 ]
☆私も・・・
SMモノだったので、ちょっと悩んだんですが、買って読みました~タイトル通りで優しく面白く、病院の待ち時間に読んで、エライ目にあいましたよ^m^
SMって、鞭で打ってる事ぐらいしか(おい!)知識的に無かったんだけど、信頼関係がないと出来なくて、奥が深い世界なんだ~と、イイ勉強にもなりました(大笑)

↑うちもCD届きました(^^♪
二重螺旋は3巻ぐらいまで、がヨカッタですよね~ちょっと熱も冷め気味なんですが、つい気になって買っちゃってる私です^^;
[ 2011/12/04 13:27 ] [ 編集 ]
Keiさん、こんにちは♪
>本当にSMが主題でしたね。

→ですね~。変態ワールドでした(笑)。                        
>とっても真面目にセッションをしようとする
>宮様と王がなんだかおもしろかったですよねー。

→こんなにしっかり取り組んでいるのに、ラブが発生しなかったこの二人は不思議っ。

>栄田もでっかいワンコですごく可愛い。

→宮に引かないところも凄かった!
合わせようと努力するあたりが大型健気犬でした~。

>最終的には性癖よりもやっぱり愛ですよねー♪宮がすごく可愛くなっちゃって、榎田さんの作品にはいつも愛がたくさん溢れてて好き~。久しぶりの単発作品で楽しめました。

→SMでも納得できるラブストーリーで、鬼畜でもなかったし・・
ほんとに<愛>があってよかったですよね!
プレーがなくても栄田とは上手くやっていけそう♪
笑えるところもたくさんあってよかったですっ。
[ 2011/12/04 13:57 ] [ 編集 ]
ふみ1202さん、こんにちは♪
>タイトル通りで優しく面白く、病院の待ち時間に読んで、エライ目にあいましたよ^m^

→アハハ、吹き出しそうになりましたか~?

>SMって、鞭で打ってる事ぐらいしか(おい!)知識的に無かったんだけど、信頼関係がないと出来なくて、奥が深い世界なんだ~と、イイ勉強にもなりました(大笑)

→ですね~。かなり苦手な分野なんですが、榎田さんのおかげで楽しく読めました。
知識も増えました(て、ほんとにこんなプレーしてるの?!)。

>二重螺旋は3巻ぐらいまで、がヨカッタですよね~ちょっと熱も冷め気味なんですが、つい気になって買っちゃってる私です^^;

→CDはイイお話でしたよね~。
二重螺旋は最近買ってません(汗)。二人の関係が安定したとこで満足してしまいましたぁ。
[ 2011/12/04 14:26 ] [ 編集 ]
読みました♪
さすが榎田さん!!SMが苦手な私でも十分楽しんで読むことができました
やっぱり愛がなくっちゃダメですよね~
MがSを育てる・・いい言葉だなって思いました

↑の恋愛前夜も読んでます・・・これには泣かされました
誰も悪くないのにちょっとずつ傷つけあって・・・
でもまあ愛は勝ち取るものなのかもしれません
いろいろと新刊が発売になって・・追いつかいないと言いながら
買っちゃうんですよね(爆)

キャラの朗読CDも聴きました・・・場面が想像できて楽しかったです
お話的に二重螺線よりもDEADのほうが聴いててよかったです
[ 2011/12/11 20:33 ] [ 編集 ]
ぶっく3674さん、こんばんは♪
>さすが榎田さん!!SMが苦手な私でも十分楽しんで読むことができました
>やっぱり愛がなくっちゃダメですよね~MがSを育てる・・いい言葉だなって思いました

→このテーマで痛くなかったので流石だと私も思いました。
クスッと笑える部分もたくさんあって面白かったです!

>でもまあ愛は勝ち取るものなのかもしれません

→恋愛前夜は後半がちょっとじれったかったですが、
なんとか収まってよかったですよね。

>キャラの朗読CDも聴きました・・・場面が想像できて楽しかったです
>お話的に二重螺線よりもDEADのほうが聴いててよかったです

→正直英田さんの方が数倍よかったです~~♪
ヨシュアがメチャ可愛かった!!!
[ 2011/12/11 21:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/23 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


