BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 今市子 > B級グルメ倶楽部4 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

B級グルメ倶楽部4 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

B級グルメ倶楽部4/限定版を買いました。
限定版はミニCD付きでこの表紙↓

bkyuugen.jpg

で、通常版はこちらの↓表紙でしたが

bkyuutsuujyouban.jpg

ファンとしてはどちらも欲しい!!
今さんのカラーは色調がほんとに美しいです~。

さて今回の4巻はなんと3年ぶりの新刊で、
連載しているのを知らなかったので正直驚いたんですが・・
最近の今さんBLの中では1番好きな作品なので嬉しい限り♪ (3巻感想はここ

ラブラブなのにすれ違う鬼塚吉野が相変らずの可笑しさで、
女性陣とおネエ陣のパワーも衰えを感じません

で、1番面白かったとゆーか、怖かったのが
飲んだ勢いであり得ないほど記憶を喪う二人。

起きたら見知らぬ女が「死体をあのままにしておけないし」と言って去って行くし、
吉野のスーツには血液の染み・・。

その後真相がなかなか分からないため、まるで百鬼的ホラー
集中して読む必要がありましたっっ(笑)。


「B級・・」は全体的にありそうで無さそうなリアル風ゲイライフで、
世の中の偏見に立ち向かいながらも深刻にならず、常にコメディ展開。

吉野の方が恋に臆病ですが、ヤル時はヤル子なので
愛全開の鬼塚とは色々あってもイイ関係。

どんなに邪魔が入っても頑張って欲しいです!!


ミニCDは鍋をおネエ軍団に邪魔される二人で、
千葉さんの鬼さんと、平川さんの吉野が懐かしい!
遊佐さんのオカマぶりもピッタリでした。

後半のトークは平川さんと千葉さんの二人。
けっこう仲良しな雰囲気で、千葉さんの若い頃の話が・・笑えました。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/11/29 22:45 ] 今市子 | TB(0) | CM(8)
うはぁー!
そんな感想を読んでしまうと揃えてしまいたくなります(笑)
CDを聞いた際に面白かったので揃えようかと思いつつ未だそのままで。
実は私も終わったものというか・・・忘れておりました(こらこら)

今さんの色彩は本当に私にとってもツボというか。こういうフワッとした色彩がとても好きなので表紙絵にドキドキしてしまいました(〃∇〃) てれっ☆
[ 2011/11/30 00:28 ] [ 編集 ]
そうだった!!!
CD付で発売されてたね。忘れてた。
発売されるまでのスパンが長いね。大まかなお話は覚えているけど、あやふやになってますわ。読みなおそう・・。
[ 2011/11/30 08:49 ] [ 編集 ]
rumi0503さん、こんにちは♪
>CDを聞いた際に面白かったので揃えようかと思いつつ未だそのままで。
>実は私も終わったものというか・・・忘れておりました(こらこら)

→そういえばCDは聞かれてたんですね~。
なら意味不明にならなくてよかったです(あっ、送信済みです)

4巻は2008年~2011年分が収録されているので、
終わったと思われても仕方ないかも~(笑)。

>今さんの色彩は本当に私にとってもツボというか。こういうフワッとした色彩がとても好きなので表紙絵にドキドキしてしまいました(〃∇〃) てれっ☆

→お話は分かりにくい起承転結ぶりで、読むのが大変ですが(笑)
カラーで吸い寄せられますよね♪
[ 2011/11/30 10:35 ] [ 編集 ]
fakiaさん、こんにちは♪
>CD付で発売されてたね。忘れてた。
>発売されるまでのスパンが長いね。大まかなお話は覚えているけど、あやふやになってますわ。読みなおそう・・。

→4巻は2008年~2011年分が収録されているので、ほぼ1年1作品(ハハ)
どーりで出ないわけです(てか、終わったと思ってました)。
私もちょっと忘れ気味で3巻を読みなおしてしまいました。
3巻も笑えましたぁ。
[ 2011/11/30 10:39 ] [ 編集 ]
読みました
CDはまだ聴けてないんですけどね
今さんのBLはコメディタッチのものが多いですけど
そんなところもとっつきやすくてよかったと思います

私もこのイラストに眼福って思いました
[ 2011/12/01 17:28 ] [ 編集 ]
ぶっく3674さん、こちらにもありがとうございます。
>CDはまだ聴けてないんですけどね
>今さんのBLはコメディタッチのものが多いですけど
>そんなところもとっつきやすくてよかったと思います

→今さんのBLってクスッと笑えるものがほとんどで、
そんなところがリアルっぽいとゆーか、大好きです~。

>私もこのイラストに眼福って思いました

→百鬼のカラーも好きですが、アレだと男同士が絡んでいないので、
やはりBLは素敵です(笑)。
[ 2011/12/01 18:44 ] [ 編集 ]
やっとこ!
コミックもCDも読んで聞き終えました!
 長編じゃないから、相関関係で悩む必要なしっと
高をくくっていたら、、、 一度目は話の展開についていけず
 脳内が?でしたが、 二度目に読むともう~ 
にたり、にたりと楽しめました。 
 CDも懐かしかったですね♪ 千葉さんがやっぱりぴったり!
そして 遊佐さんのカオリは やっぱり ゲイの極みですね(爆)
そのまんまなのに おネエだっ!

 鍋のお話での 千葉さんの 「だいすきっ!」てのに
バンバンっと 机たたいてました。 夜の夜中に、、、
 
[ 2011/12/02 00:34 ] [ 編集 ]
Lake Moraineさん、こんにちは♪
Lake Moraineさんもゲットですね~。

> 長編じゃないから、相関関係で悩む必要なしっと高をくくっていたら、、、 一度目は話の展開についていけず 脳内が?でしたが、 二度目に読むともう~にたり、にたりと楽しめました。

→私も1度読んで、3巻に戻って、又読んで・・と段々理解が深まりました(笑)。
3巻も4巻もププッとなるシーンが大量で、1・2巻も再読しようとしています~。
 
> CDも懐かしかったですね♪ 千葉さんがやっぱりぴったり!
>そして 遊佐さんのカオリは やっぱり ゲイの極みですね(爆)そのまんまなのに おネエだっ!

→ピッタリ度数は千葉>平川さんで、遊佐さんはほぼ自声なのにおネエでしたよね~(笑)。

> 鍋のお話での 千葉さんの 「だいすきっ!」てのにバンバンっと 机たたいてました。 夜の夜中に、、、

→私も声出して笑いましたよ~。
でもこのシチュって誰でも「大好き!」でしょうね~(遠い目/笑)。
[ 2011/12/02 09:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。