BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 高遠琉加 > 神様も知らない 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神様も知らない 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

高遠琉加さんの新刊『神様も知らない』を読みました。

kamisama.jpg

先ずは高階さんの表紙にウットリでしたが、
内容は事件もので 1冊で終わらなかったっっ。

なので謎と伏線が一杯なまま、当然1巻では何も解決せず
刑事の慧介と花屋のの恋がちょっと進展しているだけ。

が、実は司も事件に関与しているので、
この二人の仲は今後どうなるのか??

転落死した女性モデルと司の幼馴染である佐季の関係、
司と佐季の因縁は何なのか?

高遠さんのミステリーといえば「世界の果てで待っていて」が思い浮かびますが、
慧介のキャラがイイ人真っ直ぐ青年なため、「世界・・」のような独特のトーンにならず、
ちょっとパンチ不足。

(でもP.170の「天国にいるなら、生きてないってことなんじゃないの?」
には司と一緒にハッとしましたぁ)


で、1番魅力的だったのが脇のアル中先輩刑事・で、
次巻はこの人がメインだとか・・。

てな訳で司&佐季の重そうな過去と、
それをつきとめようとする流の捜査結果が楽しみな2巻。

人間離れした美しさを持つ佐季と、
不精ヒゲのオッサン・流の勝負が読んでみたいですっ。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/11/28 14:34 ] 高遠琉加 | TB(0) | CM(2)
☆おはようございます!
私も読みました^m^
これって、続き物みたいですね~読んでいる途中、色々不安になってきて、先にあとがきをよんで(エッ!)ちょっと安心はしたんですが…
高遠さんの事件モノって面白いけど、ノベルスの続きモノも、そのままになっているので、困っちゃいます^^;

イラストもイイ感じだので、よかったデス(^^♪
[ 2011/11/29 06:21 ] [ 編集 ]
ふみ1202さん、こんにちは♪
>読んでいる途中、色々不安になってきて、先にあとがきをよんで(エッ!)ちょっと安心はしたんですが…

→私も最後の方になって、これって終わるの?
と心配になって後書きへ行ってしまいました~。

>高遠さんの事件モノって面白いけど、ノベルスの続きモノも、そのままになっているので、困っちゃいます^^;

→はい~、これ書くなら「世界の・・」を仕上げてからにして欲しかった!
あの作品は何故あんなゆっくりペースなんでしょうね??

>イラストもイイ感じだので、よかったデス(^^♪

→イラストは合ってましたよねっ。
1巻は小説<イラストかも(ハハ)。
[ 2011/11/29 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。