BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 花降楼シリーズ > 恋煩う夜降ちの手遊び 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

恋煩う夜降ちの手遊び 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

花降楼シリーズ新刊『恋煩う夜降ちの手遊び』を読みました。

hanafurikoi.jpg

前作の「臈たし甘き蜜の形代」が蜻蛉にふられた岩崎が主役だったので
今回は綺蝶にふられた東院が主役か?と思いきや、予想は見事に大はずれ。
(前作感想はここ

「臈たし甘き蜜・・」登場のがついていた傾城・藤野の物語で
時間的には椛ストーリーと同じ頃。

藤野とその昔馴染みである諏訪の5年愛が描かれていました。


藤野と政治家の諏訪は藤野が遊郭に堕ちる前からの知り合いで、
その頃から通じ合う何かがあったものの未成立。

花降楼で再会してからも藤野の高飛車演技のせいで、
ハッピーエンドまで時間がかかる二人。

諏訪はこのシリーズ一の素直可愛い攻でしたが、
政治家という立場に藤野が遠慮してしまうため、なかなか身請けにたどり着きません。

て、確かにバレたら政治生命の危機・・。

でもこれを逆手に取って、今後は困った人が身売りしないで済む世の中を作るべく
頑張って欲しいですっ(笑)。


今回常連の二人は綺蝶が過去話でチラッと出る程度。
なのでちょっと物足りなかったですが、次回はいよいよ鷹村編がくるらしい。

てことは最終話ですかね~?
楽しみです!

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/11/23 15:10 ] 花降楼シリーズ | TB(0) | CM(4)
おお~!
これ小説では追いかけてませんが、CDは聞いております。
CDも最終話が発売される頃にはトントン発表して欲しいな。
[ 2011/11/24 12:54 ] [ 編集 ]
fakiaさん、こんにちは♪
>これ小説では追いかけてませんが、CDは聞いております。
>CDも最終話が発売される頃にはトントン発表して欲しいな。

→CDだけでも十分だと思いますよ~(笑)
私的に削除部分が気にならないので、満足してますっ。
原作もCDも長髪CPが1番好きですが、全体的に凄くキャストが豪華なので、
続編が出るとしたら出演者に期待しちゃいます♪
[ 2011/11/24 15:29 ] [ 編集 ]
本日
やっと届きました~久しぶりの花降楼シリーズなので
楽しみに待ってました
他にも読めてない本がありますけど、これから読んじゃおうかな(笑)
[ 2011/11/26 20:26 ] [ 編集 ]
ぶっく3674さん、こんにちは♪
>やっと届きました~久しぶりの花降楼シリーズなので
>楽しみに待ってました
>他にも読めてない本がありますけど、これから読んじゃおうかな(笑)

→只今読書中でしょうか~?
もう出ないかと思っていたら新作でよかったです。
次は鷹村編らしいので楽しみです♪
[ 2011/11/27 14:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計