BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > TIGER & BUNNY > HERO AWARDS 2011 「アニメ!!(39164)」

HERO AWARDS 2011 「アニメ!!(39164)」

「TIGER & BUNNY」 HERO AWARDS 2011ライブビューイングに行ってきました。

<出演>

平田広明・森田成一・寿美菜子・楠大典
伊瀬茉莉也・井上剛・岡本信彦・遊佐浩二


予想外にチケットが取れてしまったので昼・夜どっちも。
しかも都心を避けて地元県内にしたので、一人参戦・・。

一緒にアニメを見ていた次女を誘ったのですが
「キャラと中の人のギャップが耐えられない」という理由で拒否(面食いめっ)

てな訳で誰ともタイバニトークはできなかったものの、
映画館でも本会場の興奮がしっかり伝わり、大変満足♪

ライブビューイング参加者だけが見れる声優さん映像もあったし、
ラストは全国に向けて言葉を発信してくれて、
特に平田さんの東北に向ける掛け声がよかったっ。

日本全体が斜陽な空気でも、
こーゆー作品に出会えるんだからまだまだ捨てたもんじゃない!
と、思えるイベントでした。


さてさて内容ですが、昼・夜通じて色んなサプライズが発生♪

2012年映画化決定! (しかも2作品)
 予告画像のスーツ虎・兎の絡まりあいで高まりMAX(笑)。

・井上剛さんが実は凄く可愛可笑しい人だということが判明。
 
(「ジョン、実にジョン」には爆笑~)
 昼の部はメガネ無しで・・こっちの方がハンサム!

・夜の部終わる間際に津田ファイヤー到着!

・タイガー&バニーのスーツが制作されていて・・
スーツアクターさん登場
 電王以来のヒーローショー(?)にちょっと興奮。

・2部EDを歌った珠妃さんは実は中学生!!

・2時10分前に行ったら昼・夜共にパンフ売りきれ。


他にもまだあったかもしれませんが・・

とにかくトークが上手い声優さんばかりだったので本当に楽しくて、
ヒーローでない遊佐さんをMCにしたのは大正解♪

チームワークもバッチリで、牛・折紙・空の新しいユニットが出来そうですし、
「バニカズ~」とチャーハンを要求する平田さんと
「ワイルドに炒めるぜ!」森田さんも凄く仲良し

タイバニは特に好きな声優さんが居なかった私ですが・・
本当に面白いイベントでした


さて、このHERO AWARDSに先駆けて公式がアンケートをとっていた名台詞ですが、
何に投票したか虎・兎しか覚えてなくて・・

でもバニーは自分が選んだ
『いつか虎徹さんに僕のチャーハンを食べてもらおうと思って練習してるんですからね!!』
で、嬉しかった

タイバニは<笑と涙と萌>がたくさん詰まった作品なので
1番らしい台詞ではないかと♪

森田さんは長台詞で大変そうでしたけどね(笑)

ちなみに他のキャラはこれが1位でした。

虎:「ワイルドに吠えるぜ!」
牛:「うし」 ←アドリブだったらしい
薔薇:「私の氷はちょっぴりCOLD、あなたの悪事を完全HOLD 」
姐:「女子の底力見せてやりましょ」
龍:「ボクがボーイッシュだから 」
折紙:「よっしゃー!見切れたー」
空:「ありがとう、そしてありがとう!」
ルナ:「タナトスの声を聞け」


映画完成は来年の夏くらい?と予想してますが、
それまで嵌っている自信はあるので、引き続きタイバニ中心ブログになるかも??

そういえば金曜日に撮った渋谷109です。

109tai.jpg

雨の夜だったので反射して今一。
又今日から広告が新しくなるらしいですね~。


プレミアムバンダイにあったポスター。

posuta.jpg

バニーが色っぽ過ぎる件について・・↑
鼻血が止らんっ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/11/14 12:31 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(4)
お疲れ様でした!!
私も一人で参戦でした(笑)。
会場ではキャッキャ★と騒ぐ、お仲間さんたちを見て、
「寂しい。そして、寂しい」とか思ってしまいましたが、
イベント始まってしまえば、そんなこともなかったです(笑)。
LVでも、結構盛り上がるものなんですね~。
本会場でもないから、静かに見るのかな?と思ってましたが、
さ…騒いで良かったんですね…勉強になりました(笑)。

LV用(?)の、舞台裏映像は美味しかったですね~vv
開始直前、キャスト陣が正装で登場した時は、
はなぢが出るかと思いましたよ…。

「TIGER & BUNNY」ってアニメが人気らしい…、
というのを遅れて知った時に、公式を見て、
「絵がなぁ…」「キャスト陣が…うーん…」と思ってしまい…。
今思うと、当時の私を殴ってやりたい気分ですが(笑)、
今となっては、タイバニという作品がまるごと大好きで、
この作品に出会えて、本当に良かったと思います…。

私もまだまだタイバニ熱高めで暴走したいと思います(笑)。
今後ともよろしくお願いいたしますvv


プレミアムバンダイのポスター…。
おじさんは、もうちょっとおじさん(?)でも良かった気もしますが…。
バニーのエロさは、どういうことですかね…。
こんな破廉恥なもの発売していいんですか…(落ち着け)。

[ 2011/11/14 23:09 ] [ 編集 ]
Re:HERO AWARDS 2011(11/14)
こんにちは。
きゃーー(><; なんてこと。私もやはり行けばよかったです。ちょっと気後れしてしまいました~。
一人参戦でも、勇気を出せばよかったです。
そんな面白いイベントだったのですね。(^-^v

遊佐さんがMCしているところとか、上手い使い方ですよね。
井上さん、そんな素敵だったのですね~。これは気になります。「ジョン、実にジョン」って笑いました。

森田さんも平田さんも、どんぴしゃな配役で、ここまでアニメにはまるのも、声優さんが合っていたからでしょうね。
笑いと萌えの素晴らしいバランスです!

なんとスーツアクターさんが?!
きゃー格好よかったでしょう~~☆。見たかったです。

そしてなんと2012年には映画化?!
どれだけ人気なんでしょう。今後も盛り上がっていきそうですね。
私も再度見直し中です。安心してみれますよね。(^-^v
[ 2011/11/15 08:02 ] [ 編集 ]
南マヨコさん、こんにちは♪
お疲れ様でした~。

>会場ではキャッキャ★と騒ぐ、お仲間さんたちを見て、
>「寂しい。そして、寂しい」とか思ってしまいましたが、
>イベント始まってしまえば、そんなこともなかったです(笑)。

→アハハ!私も昼と夜の間が少々盛り下がってましたが・・
始まってしまうと全然で、ブログで気持ちを吐き出して満足(笑)。

LVは私もお初経験で、でも皆さんけっこう拍手してて
ビックリ~。
一緒に声上げて笑ったり、拍手したりしてきました。
(流石にライブで立つ人は居ませんでしたが/笑)。

>開始直前、キャスト陣が正装で登場した時は、
>はなぢが出るかと思いましたよ…。

→アレはお徳でしたよね!!先ずは森田さんの蝶ネクタイに吹きましたが・・(笑)。
終わった直後の映像もあって、舞台裏が覗けてよかったです~。

>今となっては、タイバニという作品がまるごと大好きで、
>この作品に出会えて、本当に良かったと思います…。
>私もまだまだタイバニ熱高めで暴走したいと思います(笑)。今後ともよろしくお願いいたしますvv

→私も少々出遅れ派でしたが、満足の行くラストだったせいか
終わってからの方が愛が深い気がします♪
映画までワクワクとちょっとだけ不安な気持ちを抱えつつ
まだまだ萌えていたい~~。
こちらこそ宜しくお願いしますっ。

>おじさんは、もうちょっとおじさん(?)でも良かった気もしますが…。

→もうちょいコメディ路線の方がイイですかね~(笑)。

>バニーのエロさは、どういうことですかね…。
>こんな破廉恥なもの発売していいんですか…(落ち着け)。

→アハハ!破廉恥って・・ウケましたぁ。
なんかムンムンハンサムっっ。
[ 2011/11/15 10:32 ] [ 編集 ]
mi’さん、こちらにもありがとうございます♪
>きゃーー(><; なんてこと。私もやはり行けばよかったです。ちょっと気後れしてしまいました~。

→ではDVDで♪もう予約が始まってるようですよ~。

>一人参戦でも、勇気を出せばよかったです。

→語り合えないのが「・・・」ですが、
始まってしまえば大丈夫でした。
映像はおそらく会場に居るよりクリアに見えますし、
初めてのLVでしたが、けっこう楽しめました♪

>遊佐さんがMCしているところとか、上手い使い方ですよね。

→元々トークが上手い人なんでナイスな配置でした。
森田さんは今回メインなので回さなくて正解。

>井上さん、そんな素敵だったのですね~。これは気になります。「ジョン、実にジョン」って笑いました。

→この人のツイッターも面白いみたいですよ。
イベント前日は眠れなかったよーです。
とにかく天然天使(笑)。

>森田さんも平田さんも、どんぴしゃな配役で、ここまでアニメにはまるのも、声優さんが合っていたからでしょうね。
>笑いと萌えの素晴らしいバランスです!

→ラッキーな声優さんたちですよね。
これだけピッタリな上にストーリーも面白かったし・・
ほんとにツボに嵌る作品でしたぁ。

>なんとスーツアクターさんが?!
>きゃー格好よかったでしょう~~☆。見たかったです。

→ギャー!やっちまったな!という感じでした(笑)
よくぞ作ったもんです!!

>そしてなんと2012年には映画化?!
>どれだけ人気なんでしょう。今後も盛り上がっていきそうですね。
>私も再度見直し中です。安心してみれますよね。(^-^v

→ラストが満足だったせいか終わってからの方が愛が深まってます~。
映画もこの調子で頑張って欲しいですよね!
腐女子の斜め上飛行続行でお願いしたいです!!!
[ 2011/11/15 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計