BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > TIGER & BUNNY > タイバニ第3話 「アニメ!!(39164)」

タイバニ第3話 「アニメ!!(39164)」

タイバニ3話の再放送を見ました。

今回は噛み合わない状態から後半の共同作業に至る流れが面白いストーリーで、
反発し合っていても危機を回避できる二人がカッコイイ♪

3-4.jpg 「お前そーゆーの疲れない?」

3-7.jpg  「別に。全て仕事ですから」
営業スマイル全開

爆発まであと〇〇秒という緊迫感と、バニーのツンツン高慢ちきな態度に
「これは見続けられるぞっ!」と確信した第3話。

3-8.jpg
「兎のクセに」と思いつつ、美人だからつい撮ってしまう虎徹(違)。

3-9.jpg  ←逃げない虎徹にニコ

オレはいまだに一人ですよと呟いた寂しいウサちゃんにとって
一緒に居てくれるタイガーは嬉しい存在になった筈。

3-2.jpg

でもラストの「頭が固いなオジサンはっ!」
「ナニ~~~には爆笑。

3-10.jpg

爆弾テロで少し近づいた二人に萌笑いさせてもらいました。


タイバニ漫画を読んでみました。

mirajanp.jpg nanew.jpg

ミラクルジャンプ    ニュータイプエース

ミラクルはアニメにないお話、NAはほぼ原作どーりの内容。

絵は両方とも綺麗ですが、私的にNAの方が好きかも。
バニーの心の声が聞けて面白いです♪



そういえば2,3日前の朝日新聞にバディ邦画が流行っているという記事があり、
「タイバニも取り上げてよ!」と思いつつ、何故面白いのかという分析にフムフム。

<要するにホームズとワトソンという図式で、
1人のキャラを追うより相反する2人の方が人物像がつかみやすく、
かけあいが楽しめる>
 

確かにそのとーりです!でも一つ忘れているのは<萌心>
バディものは萌えるから面白いんですっっ。ムラッとするから楽しめるんですっ!!

腐女子あっての流行です(爆)。

そして「ホームズとワトソン」と言えば、早く続編が見たい作品が2つ。
映画「シャーロック・ホームズ」と、8月にNHKが放送したBBC制作の「シャーロック」

homuzu.jpg

両方ともホームズとワトソンがラブラブで、
何故かワトソンの声は2作品とも森川さん

映画は3月公開予定なので楽しみですっっ。


タイバニ公式で名台詞投票やってます。
各ヒーローに付き一つしか選べないなんてっっ!迷う~(特にバニー)。

**ライブビューイングが昼も夜も当たってしまった♪
両方行こうかどうしようか・・。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/20 13:11 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(4)
うさぎは
寂しいと死んでしまう・・とかいいますよね?
バニを生かすも殺すも虎次第?(笑)

バニに思わず微笑みをもたらした虎の発言も、フツー、あれだけ言いたい放題言われれば決裂状態になりそうなのに、それを絶対しないとこの台詞で確信出来たんでしょうね。

さぁ!どんどんデレるとイイ!(≧m≦)ぷっ!
(あ、ツンもお忘れなく)

しかし、本当に1クール目は1話ごとに交わされる台詞と反比例してどんどん距離が縮まっていく様がわかりやすくて。
ツンの影に悲しみがあったり。
2人の互いの感情だけでなく、バニだけでもいろんな感情が見え隠れしてていろいろ萌えられますよね。

ビューは悩み過ぎと、私の勘違いと忙しさで先行の申し込み忘れを(笑)
これからある一般に申し込みするつもりです。
私ハズレたら、細かいレポ、お願いします~~m(__)m
[ 2011/10/20 14:26 ] [ 編集 ]
rumi0503さん、今晩は♪
>寂しいと死んでしまう・・とかいいますよね?

→ファンブックの漫画でもネタになってました~。

>バニを生かすも殺すも虎次第?(笑)

→ですね。しっかり責任取ってもらいたいです(笑)。

>バニに思わず微笑みをもたらした虎の発言も、フツー、あれだけ言いたい放題言われれば決裂状態になりそうなのに、それを絶対しないとこの台詞で確信出来たんでしょうね。

→バニーの上から発言は無意識の試し行動??
とにかく口角が上がったのがラブリーでした。

>さぁ!どんどんデレるとイイ!(≧m≦)ぷっ!
>(あ、ツンもお忘れなく)

→アハハ、ここからが本番ですっ。

>本当に1クール目は1話ごとに交わされる台詞と反比例してどんどん距離が縮まっていく様がわかりやすくて。
>ツンの影に悲しみがあったり。
>2人の互いの感情だけでなく、バニだけでもいろんな感情が見え隠れしてていろいろ萌えられますよね。

→ラブストーリーはでき上がるまでが1番面白いですから・・(違)
それに色んな事情や伏線が撒かれているので、とにかく奥が深い。
だから何度見ても飽きないんです~。

>これからある一般に申し込みするつもりです。
>私ハズレたら、細かいレポ、お願いします~~m(__)m

→昼・夜取れたんで・・一般でも意外と平気なのでは?
万が一ダメだったら昼の部譲りますよ~。
て、小田急線上の駅なんですがね・・(汗)。
[ 2011/10/20 21:38 ] [ 編集 ]
特に好きな回ですvv
このあたりの作画って、ホント美しいですよね~vv
今見直すと、ビックリするくらいの綺麗さでした…(笑)。
この回は、ほんの少しだけ…ふたりの距離が縮まった感がありましたよね~。
そして、バニーの一人称が「俺」…な、貴重な回ということで、3話はホント大好きですvv

私もタイバニ漫画読みました。NAの方が、私も好みでした(笑)。
唇の描き方がプリプリしてて、可愛いので…(どこ見てんの?)。
バニー視点というのも、面白かったですしvv

LVチケット当選、おめでとうございます!!
私も取れました。今回は当選率高そうですね…。
とりあえず昼だけにしましたが…夜も行きたいなぁ~(笑)。

…そして、公式の名セリフ投票は本当に悩みますねぇ。
私もバニーは、どうしようかと思いました(苦笑)。

[ 2011/10/20 23:08 ] [ 編集 ]
南マヨコさん、こんにちは♪
私も3話は「凄く面白い!」って思った回で、
作画も乱れがないですよね~。
アニメは1・2・3話くらいが綺麗で段々マズクなっていくのがやはり定石??

>この回は、ほんの少しだけ…ふたりの距離が縮まった感がありましたよね~。
>そして、バニーの一人称が「俺」…な、貴重な回ということで、3話はホント大好きですvv

→言われてみれば!!!バニーが<俺>ってここしかない??「一人」にキュンとなっててサラッと流してましたぁぁぁ。

>私もタイバニ漫画読みました。NAの方が、私も好みでした(笑)。
>唇の描き方がプリプリしてて、可愛いので…(どこ見てんの?)。
>バニー視点というのも、面白かったですしvv

→線が凄く綺麗な人で気に入りました~。
下唇がちょっと厚めで、美人ですよね♪
バニーのオジサンに対する呟きが酷くて笑えました。

>私も取れました。今回は当選率高そうですね…。
>とりあえず昼だけにしましたが…夜も行きたいなぁ~(笑)。

→オオ、よかったですね!
私はまさか2つ当たるとは思わなくて・・県内にしたのがよかったのかも。

>…そして、公式の名セリフ投票は本当に悩みますねぇ。
>私もバニーは、どうしようかと思いました(苦笑)。

→結局ウンウン唸った末にチャーハンになりました(笑)。
1番<愛と笑>が詰まっていたよーな~。
[ 2011/10/21 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計