BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > その他のBLCD > CD・堕つればもろとも 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

CD・堕つればもろとも 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

宮緒葵さん原作の「堕つればもろとも」を聞きました。
(原作レビュはここ

cdotsureba.jpg

<キャスト>

珠玲:岸尾だいすけ  朔:森川智之

「堕つれば・・」は原作の激しい急展開と、
ひたすら犬に成りたい攻が面白かった作品♪

で、キャストを知った時は森川さんがイイ声過ぎるかな??と思いましたが・・

「オレはあなたの犬です」 と言われた瞬間大満足

何故って「炎の蜃気楼」の直江をちょっとだけモリモリにやらせてみたい!
と考えたことがあるから~。

なのでここでこの台詞が聞けるとは(しかも何度も言う)・・感無量です(病)

そんな訳で常に発情犬の朔は、森川CVのお陰で少々落ち着いた犬となり、
可愛い岸尾さんの声とバランスもよくて、満足のいく仕上がり。

特典トークも二人の仲のよさが伝わって、
「岸尾とドラマをやると常に漢字が難しい」と言ったモリモリに大ウケ。

それはこの2作品のことでしょうね~↓

ouchoucd.jpg  yoruno.jpg

王朝春宵ロマンセ      夜の帳、儚き柔肌

両方とも凄く好きな作品で、
今回の「堕つれば」CDもお気に入りになりそうです。

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/19 10:24 ] その他のBLCD | TB(0) | CM(6)
こんばんは?
楽しんで頂けたようで良かった(笑)まさかシルクさんにそんな野望が
あったなんて知らなかったぁ~!爆笑してしまいました。森川さんも
そこでこんなに喜んでくれる人がいるとは、思ってもいないんでしょうね♪
なんだか知らないうちにシルクさんの夢のお手伝いができたようで嬉しいな。

森川さんのお陰でチョットカッコ良くなった朔と岸尾さんお可愛い姫でぴったり
でしたよねー。そっかー、花降楼のあの二人かー。このコンビのcd初めて聞くなー、
漢字が難しいblやったんだーって思ってフリートーク聞いてました(笑)制作会社
サイトのインタビューで、モリモリが姫の心情にキュンキュンしたっとあり、
モリモリ「こういうのが好きなのは僕が腐女子だからですか?(笑)」
岸尾さん「いや、間違いなく男子ですよ!」
って言われてましたー。さすが帝王♪
[ 2011/10/18 20:30 ] [ 編集 ]
犬ぅー?!(爆)
あははははっ!

モリモリでその台詞が聞けるとは♪
シルクさんの興奮っぷりが伝わった気がしました。

この10月からミラの再放送が始まって、これでBDに残せると毎週録画してますが、速水さん版の犬発言も今から楽しみです(^^)
(何故か、今のプレーヤーでミラのDVDを見たら、ところどころ声が小さくなったり、画面がちょっと変になったり・・・
私のだけかもしれませんが、最近のDVDは何も無いのでとっても不思議です。CMは入ってしまいますが、これで綺麗な状態で保存出来そうです(^^))
[ 2011/10/18 20:45 ] [ 編集 ]
森川さんにつられてしまいました(笑)
こんばんは、お久しぶりです♪

「オレはあなたの犬です」・・・もろ直江のセリフじゃないですか~(笑)
原作は残念ながら存じ上げないんですが、実は私も森川さんで直江をやってみてくれないかなーと秘かに思っていたので、シルクさんの心の声に賛同せずにいられなかった・・・!(^^ゞ

お気に入りのCDがまた増えてよかったですね~(≧▽≦)
[ 2011/10/18 23:04 ] [ 編集 ]
keiさん、こんにちは♪
>まさかシルクさんにそんな野望があったなんて知らなかったぁ~!爆笑してしまいました。森川さんもそこでこんなに喜んでくれる人がいるとは、思ってもいないんでしょうね♪
>なんだか知らないうちにシルクさんの夢のお手伝いができたようで嬉しいな。

→アハハ、ありがとうございます~。お陰さまで念願が叶いました(笑)。
森川さんで嵌るキャラが従者ばかりな私は(コンラッド、小十郎)一度直江をやらせてみたい!
という欲望がありまして・・
邂逅編がもしCDになったらこの人でもイイな~と思ってたんです。
まあ速水さんに勝る直江は居ないので、この台詞がここで聞けてよかったです(笑)

>森川さんのお陰でチョットカッコ良くなった朔と岸尾さんお可愛い姫でぴったりでしたよねー。

→朔がちょっと品よくなってましたよね(笑)
て、音であまり激しく発情されても困るので、
森川さんでよかったです。

>そっかー、花降楼のあの二人かー。このコンビのcd初めて聞くなー、漢字が難しいblやったんだーって思ってフリートーク聞いてました(笑)

→他にもあるかもしれないですが、パッと思いついたのはこの2作(「夜の帳・・」のモリモリは甘くて死にそうになった覚えが)
和風や中華風は漢字が大変そうですよね~。

>「こういうのが好きなのは僕が腐女子だからですか?(笑)」
>岸尾さん「いや、間違いなく男子ですよ!」って言われてましたー。さすが帝王♪

→アハハ!爆笑情報どーもです。
森川さんのトークってやっぱり大好き!!!腐女子の味方ぁ。
[ 2011/10/19 13:00 ] [ 編集 ]
rumi0503さん、こんにちは♪
>あははははっ!
>モリモリでその台詞が聞けるとは♪
>シルクさんの興奮っぷりが伝わった気がしました。

→ウフフ♪原作読んだ時もこの作者さんはミラファンか?と疑いを持ったんですが、
いざ森川さんに言ってもらったら大興奮!
イイ感じでした(笑)。

>この10月からミラの再放送が始まって、これでBDに残せると毎週録画してますが、速水さん版の犬発言も今から楽しみです(^^)

→やはり速水さんに勝るものはないですよね~。
頭の中で声が再生できますもん。

>(何故か、今のプレーヤーでミラのDVDを見たら、ところどころ声が小さくなったり、画面がちょっと変になったり・・・

→エエ~、何故でしょうね。そういえば私も新しいテレビにしてからミラDVDは見てないかも。
ちょっとチェックしてみます。

>私のだけかもしれませんが、最近のDVDは何も無いのでとっても不思議です。CMは入ってしまいますが、これで綺麗な状態で保存出来そうです(^^))

→もう直ぐ10年ですからね。機器も進化してますよね~。
でもアナログを録画したDVDは今のテレビだとかえって画像が粗くて・・
イイような悪いような・・です。
[ 2011/10/19 13:12 ] [ 編集 ]
みなこさん、こんにちは♪
お久しぶりです。コメントどーもです~。

>「オレはあなたの犬です」・・・もろ直江のセリフじゃないですか~(笑)

→この作者さんはミラファンの疑いがっ(笑)
とはいえ屈折率はあの男の方が当然上で、このお話は単純な執着愛でした。

>原作は残念ながら存じ上げないんですが、実は私も森川さんで直江をやってみてくれないかなーと秘かに思っていたので、シルクさんの心の声に賛同せずにいられなかった・・・!(^^ゞ

→賛同ありがとうございます♪
モリモリって従者ボイスですよね~。
て、従者キャラに嵌るからそう思えるのかもしれないですが(笑)。
とにかく「オレはあなたの犬です」・・言ってくれてブラボー(病)。

>お気に入りのCDがまた増えてよかったですね~(≧▽≦)

→はい~、ありがとうございますっ。
[ 2011/10/19 13:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計