BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 凪良ゆう > 積木の恋 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

積木の恋 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

凪良さんの新刊『積木の恋』を読みました。

積木の恋 (プラチナ文庫)積木の恋 (プラチナ文庫)
(2011/10/11)
凪良 ゆう

商品詳細を見る
 
物語は恵まれない生い立ちから詐欺師となったが、
医者の加賀谷を引っ掛けたことで恋と幸福を掴むシンデレラストーリー。

前半は簡単に騙される加賀谷をバカにしつつも嵌って行く蓮の葛藤が描かれ、
ラストシーンは蓮の本名を呼ぶ加賀谷に、雪と刑務所という劇的背景が感動的

そして同棲を始めた後半は、育った環境があまりに違う二人のすれ違いと、
愛を失うことを怖れてグルグルするばかりの蓮が丁寧に描かれています。


「積木の恋」は全体的にキャラが物静かで口下手なため、テンションは低めですが、
凪良さんの上手い文章で、蓮の卑屈さや加賀谷の愛の深さにガッツリ引きこまれる内容。

切なさ満点、イラストもピッタリで凄くよかったですっ!!

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/16 21:02 ] 凪良ゆう | TB(0) | CM(8)
これも
↓の木原さんもまだ届いてません
予定ではこの本が昨日くらいに届いて・・・読み終わった頃
木原さんが届くようにしたんですけど
メール便って・・・一日で届くこともあれば1週間かかる場合もあるみたいで
どうやら同じくらいに届くようになってしまうかもです
どっちにせよこちらの本の発送メールはもうきてますから
届くのを楽しみに待ちたいと思います
[ 2011/10/16 21:23 ] [ 編集 ]
続けてすいません・・・・
これも良かったですよね!!!さすが凪良さんでしたぁ~♪そして挿絵が朝南さんで
もう最高でした。攻が静かな人なのでテンション低いですけど、刑務所に迎えに来た
時とか、怒った連を追っかけて来るところの強引さは素敵♪

加賀谷との幸せな日々を心から受け入れられない蓮が、カレンダーを大切にしてたりする
ところなんて、キュンキュン愛おしくってたまりませんでした。いいお話でしたねー。
[ 2011/10/16 23:42 ] [ 編集 ]
☆泣かされました・・・
静かに痛かったです~
詐欺師が主人公で、こんなに泣かされるとは思わなかったです(おい!)蓮の夢ってホントにささやかだったんですよね~そんな蓮をよく分かってくれて、包み込んでくれる加賀谷の誠実な人柄も包容力にも感動しました…
加賀谷視点のお話もヨカッタですよね♪
[ 2011/10/17 06:51 ] [ 編集 ]
ぶっく3674さん、こんにちは♪
>メール便って・・・一日で届くこともあれば1週間かかる場合もあるみたいでどうやら同じくらいに届くようになってしまうかもです
>どっちにせよこちらの本の発送メールはもうきてますから
>届くのを楽しみに待ちたいと思います

→メール便ってムラがありますよね。
でもコミコミさんや楽天さんで大幅に遅くなったことが無い気がします。
個人だと時間がかかる時がありますけどね~。
[ 2011/10/17 15:21 ] [ 編集 ]
Keiさん、こんにちは♪
>これも良かったですよね!!!さすが凪良さんでしたぁ~♪そして挿絵が朝南さんでもう最高でした。

→前回の「真夜中・・」も面白かったですが、今回のもよかったですよね!
年間ベスト5に入りそーな勢いですっ。
挿絵も凄く綺麗であってました♪

>攻が静かな人なのでテンション低いですけど、刑務所に迎えに来た時とか、怒った連を追っかけて来るところの強引さは素敵♪

→ヤル時はヤル!タイプ。
おっとりと見せかけて、ハッキリした人で魅力がありますよね。

>加賀谷との幸せな日々を心から受け入れられない蓮が、カレンダーを大切にしてたりするところなんて、キュンキュン愛おしくってたまりませんでした。いいお話でしたねー。

→はい~、ひねた受くんの行動に何度もキュキュンでした(笑)。
今後は加賀谷にたくさん甘えて欲しいですっ。
[ 2011/10/17 16:44 ] [ 編集 ]
ふみ1202さん、こんにちは♪
>静かに痛かったです~
>詐欺師が主人公で、こんなに泣かされるとは思わなかったです(おい!)蓮の夢ってホントにささやかだったんですよね~そんな蓮をよく分かってくれて、包み込んでくれる加賀谷の誠実な人柄も包容力にも感動しました…

→悪いことしているのに切なくて、キュンキュンきました~。
再会場所がムショ前ってとこもツボで(笑)
加賀谷の想いの深さを感じましたっ。

>加賀谷視点のお話もヨカッタですよね♪

→けっこうムッツリスケ〇系で、
加賀谷、ヤルときはヤル男です!!
[ 2011/10/17 16:51 ] [ 編集 ]
これ!!
皆さんの感想で評価いいですね。
これは表紙からして、美しいから読んでみます。

今月はBL系の本の予約してない私です。
吸血鬼も延期とかが続いたから、もう予約もしなかったんだよ。
[ 2011/10/18 16:05 ] [ 編集 ]
fakiaさん、こんばんは♪
>皆さんの感想で評価いいですね。

→はい~、評判イイですよね♪

>これは表紙からして、美しいから読んでみます。

→凄くスッとした美しい表紙ですよね!
読む気満々になります。

>今月はBL系の本の予約してない私です。
>吸血鬼も延期とかが続いたから、もう予約もしなかったんだよ。

→ようやく発売されましたっっ。
でも早く続きが読みたくなる5巻でした~~~。
1年以内に6巻をお願いしたいです!!!(叫)
[ 2011/10/18 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計