BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 木原音瀬 > 吸血鬼と愉快な仲間たち5 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吸血鬼と愉快な仲間たち5 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

吸血鬼と愉快な仲間たち」5巻を買いました。

kyuuketsuaru5.jpg

前巻から待つこと2年半っ。
新刊情報が出ては消え、出ては消え、出ては消え・・・

今回もあまり期待しなかったんですが、ようやく発売

さあ読むぞっ!とウキウキしつつ表紙を開いたら目次に<番外編>の文字が。
しかも約200ページもあって、本編は100ページしかないっっ

で、番外は何が書かれていたかと言えば、暁の小・中・高時代の過去編で
読んでも読んでも読んでも読んでも 救いがない!!!

とにかく大人の事情だらけな後味の悪いストーリーで、
「吸血鬼」はコメディ風味だから安心していたのに・・

2年半待ってこれはない~~~っ(泣)

現在、暁の周りに居る人々がまとも(?)で本当によかった と
心底思った5巻でした。

という訳で可哀想~な暁少年はちょっと横に置いといて、本編に行ってみます。

こちらは暁にヤリ逃げとゆーかヤラレ逃げされたアルのその後。
キエフやパット、リチャードに支えられ何とか置き去りショックから立ち直る蝙蝠ちゃん。

でも暁を恋しいと想う気持ちは全然色あせず、とにかく健気で涙もの


5巻も相変らず事件に巻き込まれるアルですが、
それによって完全な吸血鬼となって心も成長♪

暁に依存しない体と精神力を手に入れて渡日を決意します!

て、足蹴にされることは確実ですが・・
次巻で幸せになってもらいたいですっっ。


さて、今回笑えたのがパットの弟・ゲイリー
姉に全く逆らえない哀れな男でしたが、コメディ部分を大いに担当。

更にアルの中途半端な蝙蝠男もビックリ&爆笑で、
ビックリと言えばキエフのイイ人加減

彼が日本について来てくれてよかったです♪


にしても木原本はやっぱり侮れない・・。
この人のマベ・バニ本なんて怖くて絶対読めない~~~っ(汗)。


にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/15 16:48 ] 木原音瀬 | TB(0) | CM(2)
今日やっと読めました!
今日、届いてやっと今読み終わりましたよ♪そっかー、2年半ぶり・・・そんなに経って
たんですねー。で、今読み終わったばかりなので、暁の過去編話がどよーんっと残って
本編があまり思い出せません(苦笑)重かった・・・でもさすが木原さんですよね。
BLじゃないのにホントすっごい読みふけってしまいましたよ。諫早さん、叔母さん
と悪い人じゃないんだろうけど・・・・はあー、辛かった。蝙蝠との思い出も切なかったなあ。

本編は続きが楽しみですよね!キエフもいい人(っていうか吸血鬼)で、もっと色々お話に
絡んできて欲しいし、アルの中途半端な変身の蝙蝠男の挿絵がなかったのが残念なような
あったら怖いような・・・(笑)早く続きをぉ~~~。今度は早く続巻が出るのを祈りつつ・・・
[ 2011/10/16 23:33 ] [ 編集 ]
Keiさん、こんにちは♪
>そっかー、2年半ぶり・・・そんなに経ってたんですねー。

→そうなんですよっ。自分の4巻感想を見たら2009年の4月で、ちょっとビックリ!

>で、今読み終わったばかりなので、暁の過去編話がどよーんっと残って本編があまり思い出せません(苦笑)重かった・・・でもさすが木原さんですよね。

→でしょ、でしょ・・あまりの救いのなさに本編に頭を戻せなくなって、前半を2度読みしちゃいましたよ(笑)。

>BLじゃないのにホントすっごい読みふけってしまいましたよ。諫早さん、叔母さんと悪い人じゃないんだろうけど・・・・はあー、辛かった。蝙蝠との思い出も切なかったなあ。

→今の暁を知らなかったら途中で投げていたかも・・。
ほんとに嫌な大人ばかりで、警察も行政も何をやっているんだ!とお話なのに怒りたくなってきました(ハハ)。

>本編は続きが楽しみですよね!キエフもいい人(っていうか吸血鬼)で、もっと色々お話に絡んできて欲しいし、

→5巻のアルはほぼキエフと絡んでいたので、日本に行っても関わりが大きそう♪
女好きなのが残念ですが凄くイイ吸血鬼ですよね~。

>アルの中途半端な変身の蝙蝠男の挿絵がなかったのが残念なようなあったら怖いような・・・(笑)早く続きをぉ~~~。今度は早く続巻が出るのを祈りつつ・・・

→アハハ、蝙蝠男・・下村さんの挿絵はけっこうリアルだからあったら怖い~~~かも?(笑)

次は1年以内にお願いしたいですっっ!!
[ 2011/10/17 10:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


