BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> TIGER & BUNNY > タイバニ第2話 「アニメ!!(39164)」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイバニ第2話 「アニメ!!(39164)」

タイバニ再放送・第2話を見ました。

動〇で2、3回はリピートしてる筈なんですが・・
なんか見れば見るほど嵌るってゆーか、面白いぃぃぃぃ♪

まずは出だしの「何で俺がこっちなんだよ」 「お似合いですよ」

2-1.jpg

の噛みあわない会話から、マヌケなワイヤー縛りに吹き出し、

2-2.jpg ←「何の冗談ですか

2-3.jpg

「僕の人生の3分をあなたがムダにしたこと、一生忘れません」
「僕はバニーじゃない。バーナビーですっ!」等の名台詞に拍手喝采

2-5.jpg

2-6.jpg ←相当おちょくってる(笑)

特に「バーナビーですっ!」を初めて聞いた時は
「Vassalord.」のチャーリーがかぶって、大いに嵌る予感♪
CVの置鮎さんもツイッターで似てると呟いていました。


第2話はヒーローTVで目立つことばかり考えているバーナビーと、
自分の正義スタイルまっしぐらなタイガーの漫才が爆笑。

ハッピーエンドを知っているせいか安心して楽しめる再放送です


*本日からイベントライブビューイングの申し込みが始まりました♪
都心の映画館より県内の方が倍率低いかしらん??


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/13 20:11 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(6)
見れば見るほど…。
1話を見た時に「あれ? 面白いかも」と思いましたが、
完全に引き込まれたのは、2話目でした。
ふたりの、全く噛み合わないっぷりが何とも(笑)。

1話が姫抱きで…、2話でワイヤーぐるぐる…。
なんて、ときめくアニメなんだろう…と、たぎりました(笑)。

ライブビューイング、首都圏は倍率高そうですね…。
昼の上映が意外と少なくて驚きました…メインは夜…なんでしょうか…。

[ 2011/10/13 22:18 ] [ 編集 ]
見れば見るほど
こんばんは~。
タイバニは繰り返し観たり、ラストを知ってから観ると新たな発見がありますよね♪
監督やスタッフはラストに向けて逆算しながらエピソードを入れるよう制作したそうです。
だから最後まで整合性が取れていて、伏線がきっちり敷かれていたのですね。
2話の「僕はバニーじゃない!」は23話の重要な伏線になりましたが。
監督や制作陣が、バニーの虎徹に関する一番のトラウマは何か話し合った結果「バニーちゃん」になったそうです。
今までバニーをそんな風に呼ぶ人もいないし、関係も持たなかった。
バニーにとって一番印象に残るやり取りだから記憶を揺さぶられたんでしょうね~。
そういえば、タイバニのコミカライズ2本。
面白くて続きが楽しみです。
1本はテレビ版通りですが、テレビに無いバニー視点が入って興味深かったですよ~。
もう1本は1クール初期の間に起きた事件を追うオリジナルです。
どちらもアニメ版のサブ脚本家の方がシナリオを書いてるので、個人的には違和感がありませんでした。
絵もクオリティが高くて、タイバニは漫画化にも恵まれたな~と嬉しいです。
出来れば桂先生にも、もう一度短編描いて頂きたいのですが難しいかな~。
[ 2011/10/13 23:00 ] [ 編集 ]
南マヨコさん、こんにちは♪
>1話を見た時に「あれ? 面白いかも」と思いましたが、
>完全に引き込まれたのは、2話目でした。
>ふたりの、全く噛み合わないっぷりが何とも(笑)。

→私も「バーナビーです!」が好きな漫画キャラとかぶったため、これは続くかも♪と嬉しい予感。
内容もププッとなれてスピーディだったので飽きませんでしたっ。

>1話が姫抱きで…、2話でワイヤーぐるぐる…。
>なんて、ときめくアニメなんだろう…と、たぎりました(笑)。

→アハハ!ですよね~。姫と緊縛でBL的に刺さりましたぁ。

>ライブビューイング、首都圏は倍率高そうですね…。
>昼の上映が意外と少なくて驚きました…メインは夜…なんでしょうか…。

→どうなんでしょう?イベントは普通昼も夜も大差ないと思いますが・・
やはり1日中これに時間を割ける映画館が少ないとゆーことなんでしょうね~。
[ 2011/10/14 10:03 ] [ 編集 ]
きくやんさん、こんにちは♪
>タイバニは繰り返し観たり、ラストを知ってから観ると新たな発見がありますよね♪

→ラストを知って気持ちに余裕があるせいか、
前より大笑いしてます~。

>監督やスタッフはラストに向けて逆算しながらエピソードを入れるよう制作したそうです。

→なるほど~。だからニクイほど辻褄があって、
洒落た仕上がりだったんですね。

>監督や制作陣が、バニーの虎徹に関する一番のトラウマは何か話し合った結果「バニーちゃん」になったそうです。

→アハハ、23話で「そこ?!」と思いましたが、2話を見ると何だか納得!

>今までバニーをそんな風に呼ぶ人もいないし、関係も持たなかった。

→「一生忘れません」のあとに「おまえ、友達いないだろ」って虎が言ってますが、
確かにからかってくれる友人がいなそうな子・・。
タイガーは強烈な存在だったでしょうねっ。

>そういえば、タイバニのコミカライズ2本。

→ご紹介ありがとうございます。
1冊になってから買おうかな~と我慢してますが、
読みたくなってきました。
今日地元本屋さんを見てみます~。
[ 2011/10/14 10:20 ] [ 編集 ]
面白いですよね!
本当に見れば見るほど発見があるタイバニ
改めて2話って名台詞&萌えのオンパレードなんですよね(笑)
この頃はツンしてるだけでなく計算高い部分も見せているバニ。
でも、そこが可愛いと思ってしまう私は相当彼に参ってるみたいです(爆)

きくやん様も仰ってますが、コミカライズ面白いですよ(^^)
と言いつつ、先日荷物の多さに購入せずに帰ってきちゃったんですが(笑)

結局ライブビューイングどうされましたか?
うちから一番近くは夜の部しかやってくれないので激しく迷ってます(^^ゞ
[ 2011/10/14 11:16 ] [ 編集 ]
rumi0503さん、今晩は♪
>本当に見れば見るほど発見があるタイバニ
>改めて2話って名台詞&萌えのオンパレードなんですよね(笑)

→ですよね!この台詞は2話だったのね~というものが
けっこうあって、今だからこそ楽しめる再放送♪

>この頃はツンしてるだけでなく計算高い部分も見せているバニ。
>でも、そこが可愛いと思ってしまう私は相当彼に参ってるみたいです(爆)

→カッコつけたり、計算したり・・
ツンで鼻持ちならないけど、そこが又可愛いですっっ(病)。

>きくやん様も仰ってますが、コミカライズ面白いですよ(^^)
>と言いつつ、先日荷物の多さに購入せずに帰ってきちゃったんですが(笑)

→実は今日地元にあったのでNAを買ってみました。
が、人が殺せそうなほどぶ厚い!!重かったですっっ。
でも絵はとても綺麗ですね~。アニメにない台詞もあって、
1冊になるのが楽しみ。
ミラジャンも読んでみたいです。

>結局ライブビューイングどうされましたか?
>うちから一番近くは夜の部しかやってくれないので激しく迷ってます(^^ゞ

→渋谷が1番近いのですが、都心は倍率高そうなので、
バスで行ける映画館に申し込んでみました(昼・夜1枚ずつ)どっちか当たって欲しいです!!
[ 2011/10/14 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。