BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > TIGER & BUNNY > HERO gossips 「アニメ!!(39164)」

HERO gossips 「アニメ!!(39164)」

タイバニの角川公式本「HERO gossips」を買いました。

tbkadokawa.jpg

元々密林で予約していたのですが、今朝ミラ友・きくやんさんのコメを読んで
どーしても即欲しくなり、電車で10分の本屋へ

で、ありました!!!
昨日まで密林のを待てばイイや と構えていたのに、スンゴク嬉しい~~

値段のわりに豪華だし、脚本・西田さんの特別企画もあるし・・
内容の面白さは私的に 角川>徳間
(ただ徳間ロマンアルバムの方が名シーン等の画像が大きくて綺麗です)。
*ロマンアルバム感想はここ

<内容>

・全25話解説
・キャラクター紹介
・スタッフ&キャストインタビュー
・西田征史氏による特別企画


で、とりあえず特別企画とインタビュー記事をざっと読んで、
1番ツボったのはヒーローに100問100答。

タイガーは本当に人の好き嫌いが無いとゆーか許容範囲が広そう。

だからこんなに人タラシなのか・・と納得しましたが、
もうちょっと「バニーが特別」て答えが欲しかったよーな(笑)。

対するバニーはツン回答ながらも虎徹ラブが滲み出て、
寝るときは「アンダーウエアのみ」てゆーのもムフフ♪
(実は牛角さんもパンツいっちょ)

この他ちょっと疑問だったのが視力が0.03って・・アタシと同じ。
てことはメガネは普通瓶底グルグルになるか、加工しても目が凄く小さくなる筈なんですが・・

この世界のメガネは進化しているよーです(笑)。

そしてもう一つの特別企画・ヒーロー密着48時は赤ちゃんを預かる第9話の2日間

あの夜バーナビーは2時、虎徹は2時半に寝てますが
ホァンが寝た22時以降はナニをしていたのか??妄想炸裂ですっ。


インタビューの方は平田&森田さんの対談がけっこう笑えて、
徳間より若干面白かったかも。

あと面白いといえば虎徹のチャーハンレシピが載っていたり、
折紙の100質の中にブログ炎上についての質問があったりと、何気にウケました

てな訳で2冊あれば完璧ですが、お薦めは角川本かな?
予告の台詞も全部掲載されたり、アフレコ現場潜入があったりとチョコチョコ美味しい。

これからじっくり読もうと思います♪

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/09/29 21:33 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(6)
おー!
買われましたか。
ツイタで届いたと言うTLがポチポチ流れてきていたのでどうされたかな?と思ってましたが。

密林さんなんか既に値段が・・・
私も本屋に走った方がいいかしら?(笑)
もうちょっと待ってみようかな?

市長の赤ちゃんの回は本当に妄想炸裂しますよね!
絶対に何かあって欲しいです(爆)
間違いなく包帯を巻き直してるでしょうから、その時・・とか?(〃∇〃) てれっ☆

ああ!私も早く読みたいです。
[ 2011/09/29 21:24 ] [ 編集 ]
ゲットおめでとう!そして、おめでとうございます!
ゲットおめでとうございます!
私も100質に一番萌えました(笑)。
あれは14話のヒーローTVのインタビューのような形式だと感じました。
(折紙がござる口調なので、ヒーローとしてのインタビューと推測)
二人とも炒飯の練習や嬉しくて飲みに~等、プライベートな好意を出さないのが逆にリアルだなと。
19話のバニーのインタビューでも敵わない人を「秘密です」と言ったので、ごく個人的な好意は公表したくないのだと思います。
二人とも社内恋愛を隠してるみたいでちょっと萌えてしまいました(笑)。
9話の密着48時間、面白さと萌えが詰まってましたね♪
あの記述で気になったのが、二人で5時間(!)話してるところ。
虎徹は『過去話、酒飲む』ですがバニーは『過去話』だけ。
二人で同じ行動を取っても略さず記述してるので、バニーはお酒飲んでないかもしれませんね。
ご両親の話なので、酔いながら話す気になれなかったのかも?
それでも30分早くバニーが寝て虎徹がその間起きてたのも気になります。
バニーは安心して寝てしまい、虎徹はバニーの寝顔見ながらお酒飲んでたの??
と萌えて仕方なかったです♪
※ミラ再放送されますね! これで新規ファンの方が増えたり、新たな動きに繋がったら嬉しいです。
[ 2011/09/29 23:12 ] [ 編集 ]
rumi0503さん、こんにちは♪
>ツイタで届いたと言うTLがポチポチ流れてきていたのでどうされたかな?と思ってましたが。

→やはり待ちきれず、2冊目のファンブックに手を出してしまいましたぁ。

>密林さんなんか既に値段が・・・

→エ?密林の古本ですか~?
一昨日見た時は商品が見当たらなかったんですよ・・。

>私も本屋に走った方がいいかしら?(笑)
>もうちょっと待ってみようかな?

→ルミさんは楽天ですか??
とりあえずどこも品薄な予感。
地元本屋の徳間は1日で売り切れてました(元の入荷数が少ないせいとは思いますが・・)。

>市長の赤ちゃんの回は本当に妄想炸裂しますよね!
>絶対に何かあって欲しいです(爆)
>間違いなく包帯を巻き直してるでしょうから、その時・・とか?(〃∇〃) てれっ☆

→この夜は間違いなく間違いが起こってますよねっ(笑)。
ファンブックはそれが時間で区切ってあるので、就寝まで4時間も二人の時間があるんです(ハアハア)。

>ああ!私も早く読みたいです。

→早く届きますよーにっ。
[ 2011/09/30 13:43 ] [ 編集 ]
きくやんさん、ありがとう!そして、ありがとうです~。
>私も100質に一番萌えました(笑)。

→ですよね!!

>あれは14話のヒーローTVのインタビューのような形式だと感じました。

→そっか、だから虎徹が只の人タラシに・・(笑)。

>二人とも炒飯の練習や嬉しくて飲みに~等、プライベートな好意を出さないのが逆にリアルだなと。

→インタビューでこのあたりを垂れ流せば、もっと市民に人気倍増!!
タイガーは1分ヒーローでも1部に楽々上がれますよ(笑)。

>二人とも社内恋愛を隠してるみたいでちょっと萌えてしまいました(笑)。

→アハハ、そうですね。本物になってきましたぁぁ。

>二人で同じ行動を取っても略さず記述してるので、バニーはお酒飲んでないかもしれませんね。
>ご両親の話なので、酔いながら話す気になれなかったのかも?

→それか元々強くない?酔ったら襲い受と化しそうで自重していたとか。

>バニーは安心して寝てしまい、虎徹はバニーの寝顔見ながらお酒飲んでたの??と萌えて仕方なかったです♪

→私も同じことを考えました!!!
で、見てるだけじゃ飽き足らず・・絶対この夜に間違いがあった筈!(バカ)
最終回付近はもうデキテるとしか思えませんでしたから~(腐)。

>※ミラ再放送されますね! これで新規ファンの方が増えたり、新たな動きに繋がったら嬉しいです。

→いつまでも不滅でいて欲しいのですよねっ。
[ 2011/09/30 14:02 ] [ 編集 ]
かなり売れてますね…。
ネットではかなり品薄が続いてますが、
書店では普通に平積みなんですよね…(苦笑)。
私も、ネットで予約してましたが、
発売日を過ぎても発送されず「え? どうなってるの!?」と、
しばらくモヤモヤしてました…。

でも、内容は待ったかいがありましたね~(笑)。
ここまでネタを投下してくれるとは思いませんでした…。
私も、バニーの視力にはちょっと驚いたんですが(私も同じくらいなので…)、
このくらいだと、裸眼では何も見えませんよね…。
ヒーロースーツ時は…コンタクト…なんですかね??
しかし、0.03の眼鏡があの薄さ!! この世界の眼鏡が進化してますね~(笑)。
本気で、羨ましいと思いました(笑)。

[ 2011/10/02 22:24 ] [ 編集 ]
南マヨコさん、こんにちは♪
>ネットではかなり品薄が続いてますが、
>書店では普通に平積みなんですよね…(苦笑)。

→何故ネットがダメなんでしょうね~?
予約で確実、交通費がかからないネットはお得ですからね。
でも今回は確実じゃなかった・・(ハハ)。

>私も、ネットで予約してましたが、
>発売日を過ぎても発送されず「え? どうなってるの!?」と、しばらくモヤモヤしてました…。

→届いてよかったですね!時間がかかった上に<品切れ>と言われたら悲惨ですから~。

>でも、内容は待ったかいがありましたね~(笑)。
>ここまでネタを投下してくれるとは思いませんでした…。

→アハハ、同感ですっ。西田さんって・・腐男子?(小声)

>このくらいだと、裸眼では何も見えませんよね…。
>ヒーロースーツ時は…コンタクト…なんですかね??
>しかし、0.03の眼鏡があの薄さ!! この世界の眼鏡が進化してますね~(笑)。
>本気で、羨ましいと思いました(笑)。

→能力発動時は視力が上がると書いてありましたが・・(P.94)
能力切れたらどうするんだろう??
やはりスーツの時はコンタクト?急いで装着するの大変そう(笑)。
・・渦を巻かないメガネがかけたいですよね~。
[ 2011/10/03 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計