BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 英田サキ > ダブル・バインド4

ダブル・バインド4

英田さんの「ダブル・バインド」最終巻を読みました。
(3巻感想はここ

daburub4.jpg

3巻が非常~に気になるところで終わっていたので一抹の不安を覚えていましたが・・

メチャ面白かったぁぁぁぁぁ

犯人の見当がついていたにも関わらず、エエエエエ!という真実が隠されていて、
英田さんのミステリー力は本物過ぎるっ。 

この他の実体と、葉鳥葉奈についてもドビックリで
読み出したら確実に止められない内容っ。

で、終わってみればテーマは<歪んだ親子関係>だったのか?と思える作品で、
でもそれぞれの気持ちに整理がついて、やり切れない事件が絡んでもほぼハッピーエンド。

特に瀬名は新藤と兄弟として向き合えそうで、
わだかまりが解けるのと同時に新藤の株がグッと上昇。

更に葉奈の件ではもっと上がって、なんか健気を通り越して乙女?
これだけ愛されたら葉鳥はもう素直に受け入れるしかないっ!!

新藤が好きキャラNO.1となりました~

さて、コメディ担当の上條ですが、
今回はこの人にもショックな事県が発生して、3巻よりお笑いは控えめ。

でも瀬名とのラブラブシーンは相変らず面白くて、ヒカルとの関係も泣き笑い。
結局上條はツンが好みのMなんだな~と実感しましたが、

英田さんが先とはいえ上條&瀬名はかなりタイバニ関係(笑)。
近い将来、瀬名は日本に戻ってくるので、このオジサンも幸せになれそうです。

にしてもダブル・バインドも最終巻で寂すい~~ので
10/7からの小冊子フェアにしっかりのっかります・・。


ダブル・バインド」CDも聞きました♪

aidacd.jpg

<キャスト>

上條嘉成:森川智之 瀬名智秋:興津和幸 真宮祥:阿部敦 
新藤隆征:大川透 葉鳥忍:鈴木達央
野々村宏史:ふくまつ進紗 須貝美久:皆川純子 他


こちらは2枚組みで原作の1巻と2巻が収録。 (原作1巻レビュはここ、2巻レビュはここ

最初キャストを見た時、森川さんじゃ声がよ過ぎるかな~と思いましたが、
ちょっと笑える役も難なくこなし、違和感なし♪

興津さんに関しては全く知らない声優さんで、
でもこちらもバッチリで、今後もBLに出ていただきたい!!

そして新藤&葉鳥ですが、この二人も文句なしで、大川さんは超渋いっ。
たっつんも色んな顔を見せる葉鳥を上手~く演じ分けて、凄くよかったですっ。

が、大川さんと森川さんを逆にしても面白かったかな~ とちょっと思う私。
あと美久の声が意外と低い・・と思ったら皆川純子さんで、
これは最終巻を読んで、何故この人をもってきたのかようやく分かりました。

豪華なキャスティングで面白かったですっ。


*英田さんは体調を崩されていたようですね~。
3巻と4巻の間が短かったですから・・。
早く読みたいのは山々ですが、徳間書店はもっと作家さんを労わってあげて欲しい。


にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/09/29 10:12 ] 英田サキ | TB(0) | CM(6)
☆こんにちは
ホント!凄いお話でした~
もう!ビックリの連続で、犯人は3巻で予想はついていたんですが、隠されていた真実にギャーでした(おい!)
おまけに、犯人だけでなく、祥君も葉鳥もでしょう?
や、やられたぁ~って感じで…それに祥君の場合は、さすが病気になっても母親って思っちゃいましたよ(゜o゜)
それに終わってみれば、親子関係で、みんな繋がっているし、凄いお話でした…メチャクチャ読書後、疲れちゃったんですが(おい!)読むときはもう~夢中でしたしね(大笑)

わぁ~CDも聞かれたんですね(^^♪
興津さんは全然知らない声優さんですが、シルクさんの感想を拝見して聞くのが楽しみです(^^)

作家様には、くれぐれも体調管理に、気をつけて頂きたいですね…
[ 2011/09/28 17:29 ] [ 編集 ]
ふみ1202さん、こんにちは♪
>もう!ビックリの連続で、犯人は3巻で予想はついていたんですが、隠されていた真実にギャーでした(おい!)

→ですよね!まさかの真実でした・・。

>おまけに、犯人だけでなく、祥君も葉鳥もでしょう?

→葉鳥の事情は目が点でした。
新藤って・・不器用。

>や、やられたぁ~って感じで…それに祥君の場合は、さすが病気になっても母親って思っちゃいましたよ(゜o゜)
>それに終わってみれば、親子関係で、みんな繋がっているし、凄いお話でした…メチャクチャ読書後、疲れちゃったんですが(おい!)読むときはもう~夢中でしたしね(大笑)

→ミステリーは集中力が要るので疲れますよね。
でもあまりの面白さに流石!としか言いようがない。
英田さんがBL作家でよかったですっ。

>興津さんは全然知らない声優さんですが、シルクさんの感想を拝見して聞くのが楽しみです(^^)

→とてもあってましたよ~。
BLはキャストが偏るので、こんな風にいろんな声優さんに出てもらいたいです。

>作家様には、くれぐれも体調管理に、気をつけて頂きたいですね…

→はい~、我慢しますから・・適度に休んでもらいたいですっ。
[ 2011/09/29 10:43 ] [ 編集 ]
4巻は
到着がまだなので読んでから読ませて頂きます~!(笑)

CD、モリモリは確かに最初私もちょっと声が素敵過ぎるかもと思いましたが(笑)、攻め視点で話が進むのでモリモリの声多めで満足でした。
ギャグ部分もさすが帝王でしたね♪

興津さんは最近ちょっとずつBLCDに出てきて下さってるので、このままいろんな役に出てきて欲しいです。

大川さんとモリモリが逆 これは私も聞いてみたかったです。
逆でも違和感無さそうですよね(^_-)-☆


↓の「HERO gossips」私もポチッとしているんですが、出だしが遅かったので届くのが遅くなってしまうかも(^^ゞ
またシルクさんがどんな感想を書かれるのか楽しみにしてます(^^)
[ 2011/09/29 16:30 ] [ 編集 ]
rumi0503さん、こちらにもありがとうございます。
>到着がまだなので読んでから読ませて頂きます~!(笑)

→微妙にネタバレているので、そうして下さい~。

>CD、モリモリは確かに最初私もちょっと声が素敵過ぎるかもと思いましたが(笑)、攻め視点で話が進むのでモリモリの声多めで満足でした。
>ギャグ部分もさすが帝王でしたね♪

→お陰様で聞けました。
お笑い部分も上手くて満足です。自然な声でよかったです~。

>興津さんは最近ちょっとずつBLCDに出てきて下さってるので、このままいろんな役に出てきて欲しいです。

→検索すると脇でちょこちょこ出てますね~。
今後はメインで色々お願いしたいです!

>大川さんとモリモリが逆 これは私も聞いてみたかったです。
>逆でも違和感無さそうですよね(^_-)-☆

→正直こっちが聞いてみたかったんですが・・
そうすると「愛想尽かし」の森川さんが役的にちょっとかぶるかな・・。

>↓の「HERO gossips」私もポチッとしているんですが、出だしが遅かったので届くのが遅くなってしまうかも(^^ゞ
>またシルクさんがどんな感想を書かれるのか楽しみにしてます(^^)

→私は本放送が終わってすぐポチとしたんですが・・
密林さんは今回ダメダメでした。
で、結局買ってしまいました~(ハハ)。
[ 2011/09/30 14:10 ] [ 編集 ]
Re:ダブル・バインド4
こんばんは~私も読みました。通勤時や昼休みに読んでいたのですが、ついうっかりばれそうになって、ヒヤヒヤしてしまいました。(笑)
一気に読ませる内容でしたね。ミステリーものとしても、いいし、後半もいい感じでよかったです。
[ 2011/09/30 22:36 ] [ 編集 ]
ぴょんぴょんさん、今晩は♪
>通勤時や昼休みに読んでいたのですが、ついうっかりばれそうになって、ヒヤヒヤしてしまいました。(笑)

→アハハ、何読んでるの~?と突っ込まれた場合、
微妙に困りますよね。

>一気に読ませる内容でしたね。ミステリーものとしても、いいし、後半もいい感じでよかったです。

→ミステリー部分とBL部分が両方とも凄く充実していて
よかったですよね!
さすが英田さん!と唸りましたぁ。
[ 2011/10/01 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計