BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> TIGER & BUNNY > タイバニ ロマンアルバム 「アニメ!!(39164)」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイバニ ロマンアルバム 「アニメ!!(39164)」

徳間書店の「TIGER&BUNNY ROMAN ALBUM」を買いました。

本当は角川のこちら↓を密林で予約していたのですが

tbkadokawa.jpg

何故か遅延のお知らせがきて10月半ばに

で、本日地元本屋さんに行ったらこれが置いてあって、
つい待てずに購入↓

romantokma.jpg

もしかして密林さんの不手際はではなくて、角川側が発売延期なのか??

と、それはされおき内容は以下のとーりでした。

・表紙 虎徹&バーナビー(描き下ろし)
・ピンナップ2点 表紙の虎徹とバーナビーのソロ(裏には名場面印刷)
・キャラクターファイル&名場面
・ヒーローコンビの軌跡1話~25話
・設定資料(スーツ及び美術、原画等)
・イラスト集(アニメージュ版権イラスト+アルファ<お楽しみ>)
・キャストインタビュー  平田広明×森田成一対談、他メインキャストインタビュー
・さとうけいいち監督、田村一彦(サンライズ・プロデューサー)
松井千夏(バンダイビジュアル・プロデューサー)インタビュー
・4コマ漫画(水玉・三輪さんという二人の漫画さんが担当)


で、特に面白かったのが平田さんと森田さんの対談と監督のインタビュー。

さとう監督は企画段階から虎徹は平田さんと決めていたらしく、
口説き落としたとか。

あとこのインタビューでラストの<1minute>の下に
Power to the future(未来に繋げる力)という言葉も書かれていたことが
初めて分かり・・(英語だとダメだな~)

こんな時代にふさわしい、監督からのメッセージがスーツに込められていました♪

この他ちょっと吹いたのが水玉さん4コマの「とある能力のネクスト女子」という
バニーの台詞。

腐女子ってネクストだったんですね~(笑)。

てな訳で全体的に読み応えある1冊になっていましたが、
ちょっと残念だったのがキャラの個人情報不足。

誕生日・年齢・身長・体重などが知りたかったです!!

にしてもこのまま密林の角川公式本をキャンセルしないでおくべきか・・
ほとんど内容が同じだと思うので悩みますっ。


*イヤホンが壊れたので昨日買いました
緑のケースにピンクでタイバニ色♪


iyahon.jpg

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/09/27 20:27 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(8)
私も待機中です
おはようございます。
私もHERO gossips待機中です。
評判ではこちらの公式本が良いようですよ。
内容が濃くて初出の記事が多いそうです。
ヒーローへの100の質問では、最近の趣味、寝る時の格好など。
ヒーロー密着48時間では9話の各ヒーローのタイムスケジュールがわかります。
9話で飲みすぎて寝た二人のうち、どちらが先に潰れたかとか。
赤ちゃん誘拐事件の時に他のヒーローが何をしていたか等。
こちらの公式本、書店では平積み販売の報告をちらほら見かけますが、ネットだと遅延しているところもあります。
予想以上に注文が殺到しているのでしょうか。
私は本屋で予約しましたが、まだ入荷連絡がありません。
気長に待ちたいと思います。
それとキャラの詳細なプロフィールは、制作側の意図ではっきり公表しないようです。
年齢は設定されていて声優さんたちはご存知ですが、バニー以外は公表していません。
あらゆる年代から共感してほしいとのことです。
身長はBD特典のマンスリーヒーローで公表しているそうですよ。
[ 2011/09/28 06:49 ] [ 編集 ]
私もついつい・・
何か買ったんだよ。1050円のやつ。
色々発売予定になっていたからさ。
楽天BOOKで発送メールが来ていたような・・・。
皆さんさすが色々情報持っていらっしゃる。詳しいな~。
[ 2011/09/28 11:57 ] [ 編集 ]
きくやんさん、こんにちは♪
>私もHERO gossips待機中です。

→同じですね~。

にしても、きくやんさん詳しいですね(流石)。
100の質問・・ウウ、やはりこれが面白いのですね。
個人情報やオフがいろいろ知りたいので買います!!!(笑)

>書店では平積み販売の報告をちらほら見かけますが、ネットだと遅延しているところもあります。

→それなら角川さんは一応予定どーりに出版したんですね。
でも数が足りないのかな~。

>私は本屋で予約しましたが、まだ入荷連絡がありません。
>気長に待ちたいと思います。

→ですね。
そういえば今日また地元本屋に行ったのですが、
昨日私が買ったファンブックが売り切れていました・・。
タイバニ恐るべし!

>それとキャラの詳細なプロフィールは、制作側の意図ではっきり公表しないようです。

→えええ~、そうなんですか。まあ大体は分かりますけど。
虎は兎より10~12才上かな?

>身長はBD特典のマンスリーヒーローで公表しているそうですよ。

→これのおかげで主役2人の身長は知ってます~(確か180と185センチ)。
でも他の人のデータや特にタイガーの誕生日はいつなのか知りたいですっ。
[ 2011/09/28 15:51 ] [ 編集 ]
fakiaさん、こんにちは♪
>何か買ったんだよ。1050円のやつ。

→角川さんのHERO gossipsかも?

>楽天BOOKで発送メールが来ていたような・・・。
>皆さんさすが色々情報持っていらっしゃる。詳しいな~。

→イイな~・・私はキャンセルしやすいので密林にしてしまったんですけどね。
私も情報を知らない奴で・・ブログやっててよかったです!(笑)。
[ 2011/09/28 15:54 ] [ 編集 ]
私も迷ってます~
お久しぶりです、こんばんは♪

遅ればせながらつい先日タイバニにはまって一気に11話まで見てしまいました~。
もちろん例のお姫様抱っこも堪能いたしましたよ(笑)

角川の発売していましたけどねぇ・・・。
何故密林さんで遅延なんでしょうかね。

私も角川は「公式」ってなってるし、結構内容が濃ゆそうな感じなので、と思ったんですけど表紙は徳間の方が好きなんですよね~。
うーん、どうしようかな~(^^;)
[ 2011/09/28 20:12 ] [ 編集 ]
続けて失礼します
続けて失礼します(汗)。
昨日本屋から連絡があり、無事ゲット出来ました!
本屋やアニメイトだと入手しやすいようです。
こちら評判通り、情報量が凄いです!
今まで出ている公式本では間違いなく一番だと思います。
ぱっと見、既刊の公式本の1.5倍~2倍くらいありました。
これで1000円は絶対お買い得♪
萌えな情報満載でニヤニヤが止まりません。
ページ数も情報も多いのでまだ半分ほどしか読めていませんが、私は十分満足です。
それとキャラ年齢ですが、本編やインタビューから大体推測できた範囲で書きますと。(5話バニー誕生日が基準です)
虎徹 36歳位
バニー 24歳
ローズ 16歳
キッド 13歳
バイソン 36歳位
折紙 10代(17、8歳位?)
ユーリ 30歳前後
スカイハイ、ネイサンは監督が年齢不詳とコメントしてるので一番不明です。
ですが、ネイサンがタイガーと同時期に活動したのが5年以上、かつオーナーなので、虎徹と同年代か上では?とファンの間で推測されてました。
取り急ぎご報告まで。
早くゲット出来るといいですね♪
[ 2011/09/29 07:35 ] [ 編集 ]
久利生暁さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

>遅ればせながらつい先日タイバニにはまって一気に11話まで見てしまいました~。
>もちろん例のお姫様抱っこも堪能いたしましたよ(笑)

→ワォ~♪仲間が増えて嬉しいですっっ!!
1話目から姫抱きだったので、続けて見る気満々になりました。
今じゃ腐視線でしか見れない・・(笑)。

>角川の発売していましたけどねぇ・・・。
>何故密林さんで遅延なんでしょうかね。

→実は待ちきれずさっき買ってきちゃいました(病)。

>私も角川は「公式」ってなってるし、結構内容が濃ゆそうな感じなので、と思ったんですけど表紙は徳間の方が好きなんですよね~。
>うーん、どうしようかな~(^^;)

→内容は角川>徳間です!角川の方が面白い~。
でも名シーンのカットは1枚1枚が徳間の方が大きいです・・。
[ 2011/09/29 14:20 ] [ 編集 ]
きくやんさん、こんにちは♪
情報ありがとうございます!!!

で、きくやんさんのコメントを読んでどーしても欲しくなり、
電車で10分のヲタ色強い本屋さんへGO(笑)
ゲットできましたぁ♪

>これで1000円は絶対お買い得♪
>萌えな情報満載でニヤニヤが止まりません。
>ページ数も情報も多いのでまだ半分ほどしか読めていませんが、私は十分満足です。

→厚さのわりに安いですよね~。
内容も面白いですし、徳間にはなかった西田さんのインタビューが読めてよかった♪
あと100質にはイラッとしたり萌えっとしたり、色々楽しめました。
森田&平田さんの対談もこっちの方が笑えたような気がします。

年齢推測もありがとうございます~。
確かにネイサンは意外と年齢が上かもしれないですね。
あーゆー人って年齢も性別も不詳(笑)。

*10月からMXでミラージュの再放送があるようです。
これを見て新たに嵌る人がいるとイイな・・。
[ 2011/09/29 14:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


