BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > TIGER & BUNNY > タイバニ25話 「アニメ!!(39164)」

タイバニ25話 「アニメ!!(39164)」

タイバニ最終話を初めてリアルタイムで見ました。

アクセス7万越えにはビックリしましたが、
同時にボロPCが固まらないかと超不安に・・。

が、多少カタカタする程度で何とかOK。
ツイッターの呟きも見れて面白かったですっ♪

で、最終話ですが・・

ありがとう、そしてありがとうな 後味スッキリ、萌えバッチリな満足感!!

虎徹は予想どーりお笑い系で蘇り、バニーも期待どーり抱きついて鬱展開回避

25-0.jpg ←ギュッ

生きてたことを驚かれて『エ?』て顔したタイガーが素晴らしくイケメンで
今日も絵がキレイ!!!

25-5.jpg

25-2.jpg 『お前だけは許さない』な兎も文句なしのハンサム
切り取りたい絵が多すぎて困りました。


タイバニは8話からTOKYO MXで見たのですが、予想外にズブズブ嵌って
途中14話のデレ兎には動揺したものの
後半どんどん持ち直して、大好きな<萌&笑>が満載。

シリアスになり切れない作風が激しくツボでしたっ

あと私的に新鮮だったのが、受タイプの子に珍しくキャラ萌したこと(虎×兎 派です)
どちらかと言うと、包容力ありまくりの攻に惚れることが多いのですが、
なぜか今回はツンデレで子供っぽいバニーちゃんが大好き!!

とにかく可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて・・
容赦ない失言も可笑しくて丸ごとラブリ~~~

虎より長身で力持ちとゆーのも掟破りでよかったし・・

25-8.jpg

ラストに姫抱きオジサンがあってブラボー!!
(このまま教会行って式をあげてくれ)

でもまだまだ描いて欲しいエピソードがたくさんあるので、
本当にお名残惜しかった最終話。
(ピンズとか、チャーハンとか、バニーと楓ちゃんの交流とか)

そして己を見つめ直した1年間もナニしてたのか気になる~~。
虎は育児でしょうけど、バニーは?? (花嫁修業?)
お墓参りだけじゃ物足りませんっ。

25-6.jpg →25話2度目の涙。寒そうで可哀想だった・・。

てな訳で是非ドラマCDとか第2シリーズとか映画をお願いしたい。
ウロボロスは終わっていないようですし、ルナ様問題も残ってますし・・

でもそれまでは心の虚無を同人誌で埋めるしかないっ?!
この作品は本当にネタの宝庫なので妄想の余地がありまくって一々興奮

ストーリーも勧善懲悪的なシンプルさが秀逸で、
ラストもヒーロー達を救ったのはタナトスの声ではなく斉藤さん。
そしてマベに止めを刺したのはルナ様というブレの無さが最高でした

25-7.jpg  ←この人はタイガー好き?

一瞬ルナ×虎が頭をかすめてゴメンネ、バニー。


で、今回1番いじらしくて悶えたシーンはここでした↓

25-3.jpg

アンドロイドに全滅させらそうな瞬間「虎徹さん・・」て、呟いたぁぁぁ。

はあ、来週からマジに生きがいが減る・・。
BL作家さんがドドーンとアンソロでも出してくれないかな~。
イラスト集でもイイですっっ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/09/19 14:13 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(16)
やっと見てきた
今週はなかなか見れなくて今やっとです。
先にみんなの感想読もうかまよったけど・・やっぱり先にアニメかと。
まあ、おじさんはやっぱり気絶でよかったけど、兎さんも一緒に引退したのにはビックリ。
しかも、1年後だもの。私も花嫁修業して、チャーハンも作れるようになり同棲準備OKで2部リーグだけど夫婦で頑張ることでしょうね。
マベはやっぱり下っ端だったし、ルナ先生もコレからだからね、きっと。ヒーロー達は変わるかも知れないけど(現実的にタイガーが出来ないでしょう?新パートナーで兎は無理だろうし、私も嫌だ)、ルナ先生は変わらずで2期ありじゃない?
[ 2011/09/18 22:41 ] [ 編集 ]
良い最終回でしたねvv
私もユースト組でしたが、最終的に7万超えてたんですね…。
開始15分くらい前(?)でも6万くらいで、サーバー大丈夫…??とかなり不安になりました。
第1話の視聴者数が1500程度だったのに、最終回は7万!?(笑)
人気の加速っぷりが物凄いですね…、私もそのひとりでしたが(苦笑)。

最終回は「おじさん良かったよぉぉぉ」というのと同時に、
萌えが物凄い勢いでチャージされて(笑)、お腹いっぱい夢いっぱい(?)でした。
解決していない問題もありますし、ぜひ2期に期待したいと思います。
特に、チャーハンとかチャーハンとかチャーハンとかを…(笑)。

それぞれの1年後…のところ、私もバニーが気になりました…。
他のみんなは楽しげだったんですが…何だか寂しそうで…。
私もお墓参りだけじゃ、物足りないです…。

来週からは、本当に何を癒しとして生活すればいいのか悩みます…。
最近はタイバニ中心で回っていたので…(苦笑)。

[ 2011/09/19 00:25 ] [ 編集 ]
二期が始まるまで1話からなぞる
なぞりまくってやる。

わがまま駄々っ子泣き虫甘えん坊な25歳児が可愛くてたまらなかった作品でした。
だからこそ相方は年の離れたおじさんでないとだめだったのでしょう。

公衆の面前で泣いたりわめいたり、道路に寝そべってはいけません。
痴話喧嘩もね。
「バーナビー彼氏と痴話喧嘩Now」
って写真付でツイートされちゃうんだから。

三回目のお姫様抱っこありがとう!
できれば一回くらいガワ無し抱っこ見たかった(腐)。

しかし、女子供差し置いて抱きついちゃうって、どんだけ自分優先ですか?困った子。
もうこの子は変に大人にならなくていいわ。
そして将来、楓ちゃんに「おじさん」って言われてしまえ。


[ 2011/09/19 13:54 ] [ 編集 ]
fakiaさん、こんにちは♪
>今週はなかなか見れなくて今やっとです。

→オオ、見れてよかったです~。ネタバレ読む前の方が楽しめますよね!

>まあ、おじさんはやっぱり気絶でよかったけど、兎さんも一緒に引退したのにはビックリ。

→一応目的は達成したし・・
ほんとにこの子は虎徹のことが好きですよね~(笑)。

>しかも、1年後だもの。私も花嫁修業して、チャーハンも作れるようになり同棲準備OKで2部リーグだけど夫婦で頑張ることでしょうね。

→アハハ、1年ってけっこう長いですよね。
虎がバニーの登場にそんなに驚いていなかったので、色々根回しして準備完璧だったかも?

>マベはやっぱり下っ端だったし、ルナ先生もコレからだからね、きっと。ヒーロー達は変わるかも知れないけど(現実的にタイガーが出来ないでしょう?新パートナーで兎は無理だろうし、私も嫌だ)、ルナ先生は変わらずで2期ありじゃない?

→宿題がけっこう残っている感じなので、2期は意識してるでしょうね。
1>2 という作品が世の中ほとんどなのでそれが心配ですが、
このまま終了はあまりにも寂しい・・。
やっぱりお願いしたいですっ。
[ 2011/09/19 14:23 ] [ 編集 ]
南マヨコさん、こんにちは♪
ユーストの1500から7万は凄いですよね~~。
テレビの放送が待てないくらい面白いという証拠で
腐女子の力は絶大っっ(笑)。

>最終回は「おじさん良かったよぉぉぉ」というのと同時に、萌えが物凄い勢いでチャージされて(笑)、お腹いっぱい夢いっぱい(?)でした。

→良い終わり方でしたよね。萎える部分が少しもなくて、
後味最高~、萌え最高~でしたぁ。

>ぜひ2期に期待したいと思います。特に、チャーハンとかチャーハンとかチャーハンとかを…(笑)。

→ちょっとしたエピソードがラスト1話じゃ入りきらなかったですよね。
その辺を2期でちょっとずつ差し込んで行って欲しいです!!

>それぞれの1年後…のところ、私もバニーが気になりました…。他のみんなは楽しげだったんですが…何だか寂しそうで…。私もお墓参りだけじゃ、物足りないです…。

→虎の田舎に遊びに行って嫁修行しなかったのかな?
ちょっと暗かったので気になりました・・。
その辺は激しく妄想の余地ありで、2次が頑張ってくれそうですが、公式も何かしらエピ作りをして欲しいですね~。

>来週からは、本当に何を癒しとして生活すればいいのか悩みます…。
>最近はタイバニ中心で回っていたので…(苦笑)。

→私もです~。なんかタイバニで散財しそうです(笑)。
[ 2011/09/19 14:39 ] [ 編集 ]
Omiさん、こんにちは♪
こちらにもありがとうございます~。
私も10月から又見ますよっっ。

>わがまま駄々っ子泣き虫甘えん坊な25歳児が可愛くてたまらなかった作品でした。
>だからこそ相方は年の離れたおじさんでないとだめだったのでしょう。

→そうですよね!本当にイイコンビ♪
タイガーは恋人兼お父さんなんでしょうねっ。

バニーは前半のツンも大好きでしたが、後半の泣き虫子供状態にもメロメロ。ほんとにラブリーでしたぁぁ。

>公衆の面前で泣いたりわめいたり、道路に寝そべってはいけません。痴話喧嘩もね。
>「バーナビー彼氏と痴話喧嘩Now」って写真付でツイートされちゃうんだから。

→アハハ!もしやこの世界にはツイートが無い??
確かにあのヒステリー兎は突っ込みどころ満載!!
て、タイバニは毎回突っ込みどころがありまくりですよね。
妄想どころも・・。

>三回目のお姫様抱っこありがとう!
>できれば一回くらいガワ無し抱っこ見たかった(腐)。

→同感です!!!

でも姫抱きに始まり、姫抱きに終わる・・
公式は本当に気がきいてますっっ。

>女子供差し置いて抱きついちゃうって、どんだけ自分優先ですか?困った子。

→楓ちゃんが目に入ってなかったとしか思えない。
ほんとに虎に盲目ですよね~(そんな所も好き)。

>もうこの子は変に大人にならなくていいわ。
>そして将来、楓ちゃんに「おじさん」って言われてしまえ。

→アハハ!バニーの本性知ったらファンをやめられそう~。
「オジサン」って呼ばれた時の反応が見てみたいです!
[ 2011/09/19 14:57 ] [ 編集 ]
結局我慢できず、バンダイ公式で見ました!
わーん、すっごく面白かった!!!虎兎がめちゃラブラブってて、ニヤニヤしながら
見ましたぁ~~~♪ウラボロスも謎なままなので、きっと続編がありますよね!!!
動画の最後に”NEXT PROJECT始動”って出てましたけど、何でしょうねー、映画かな??
めっちゃ楽しみですよね!私はしつこくゲーム化!恋愛シュミレーションを期待してま~す♪

ルナ様もとっても素敵なので、もっと活躍して欲しい♪バニちゃんの最終回、虎への視線が
ラブに溢れてて可愛かったなー。もっとツンな事も言ってほしいけれど、最終回はひたすら
ラブいっぱいでよかったです。最後にお姫様抱っこ!スタッフ、分かってるなぁ~~~
[ 2011/09/21 19:11 ] [ 編集 ]
Keiさん、今晩は♪
私も昨日の夜録画した25話をもう1回見ました~。

>わーん、すっごく面白かった!!!虎兎がめちゃラブラブってて、ニヤニヤしながら見ましたぁ~~~♪

→ラブラブでしたよね!!
特にバニーはどんだけタイガーが好きなんだ??と
愛が溢れ過ぎっっ(笑)。

>ウラボロスも謎なままなので、きっと続編がありますよね!!!動画の最後に”NEXT PROJECT始動”って出てましたけど、何でしょうねー、映画かな??

→絶対映画が2を作って欲しいです~。
でも2ってたいてい1より勢いがなくなるので、
映画の方がイイかな・・。

>めっちゃ楽しみですよね!私はしつこくゲーム化!恋愛シュミレーションを期待してま~す♪

→アハハ!ゲームもよいですね。
でも恋愛って・・オジサンがモテモテ みたいな?

>ルナ様もとっても素敵なので、もっと活躍して欲しい♪

→次があるならこの人がもっと前に出てきそうですよね!!
ルナ様は妖艶~♪

>バニちゃんの最終回、虎への視線がラブに溢れてて可愛かったなー。もっとツンな事も言ってほしいけれど、最終回はひたすらラブいっぱいでよかったです。

→一瞬デレバニに萎えかけたこともありましたが・・
泣き虫子供の可愛さで持ち直したアタシ(笑)
ツンも凄く好きですが、とりあえずラストはこれでよかったと思います。
ラブラブ大歓迎!!

>最後にお姫様抱っこ!スタッフ、分かってるなぁ~~~

→ファンの期待に応えてくれる完璧なスタッフでしたよね!!
今回は姫だっこの時間も長くて、ラストは「オジサン」「バニーちゃん」だったし・・
脚本がよすぎて笑い泣きでしたっ。
ほんとに面白かったぁぁぁ。久しぶりにイイアニメに出会えました♪
[ 2011/09/21 19:48 ] [ 編集 ]
今頃スミマセン
ツッコミどころは多々あるんですが、とにかくイイ最終回でした。
キャラが最後までブレずに描き切って下さったスタッフさん方にお礼が言いたい作品でしたよね。

あまりに加熱し過ぎてレビューだけでなく新たに吼えちゃいました(爆)

空白の10カ月。そして空白の1年。是非この辺をドラマCDでもいいので(出来たら特典映像とか希望なんですけど)BDに付けてくれないかな~?
この間に何をしていたのか?BL最大級の公式ならではの内容で聞いてみたいです。

ユーリは絶対に虎のバックを狙ってる!と思いました(笑)

ウロボロスとか、ユーリの所業に対する問題。また虎なりの決意をしたものの、やっぱり虎の減退していってる能力については気になるところです。
あれだけ強いバニまで2部では・・・ね~(^^ゞ

しかし、虎が生きていただけでなくみんなに救いのある最終回。
でも、見ていた私達は暫く生き甲斐無しになりそうですね~(泣)
[ 2011/09/22 13:16 ] [ 編集 ]
rumi0503さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます~。

>ツッコミどころは多々あるんですが、とにかくイイ最終回でした。キャラが最後までブレずに描き切って下さったスタッフさん方にお礼が言いたい作品でしたよね。

→はい!ほんとにファンの気持ちをよく分っている制作者には脱帽でした。
突っ込みどころは全話たくさんありますが、あるからマスマス面白いんですよね~(笑)。

>あまりに加熱し過ぎてレビューだけでなく新たに吼えちゃいました(爆)

→アハハ、返信したら読みに行きます!!

>BL最大級の公式ならではの内容で聞いてみたいです。

→確かにBL最大級~(笑)
ほんとにこの1年10ヵ月分の空白を何かの形で描いて欲しい。
同人誌やイラストサイトでも大量に出そうですが・・
公式のも見たいですいよね!

>ユーリは絶対に虎のバックを狙ってる!と思いました(笑)

→自分の父のようにならなかった虎に惚れた??
あの微笑みに一瞬グルグルしました(笑)。

>あれだけ強いバニまで2部では・・・ね~(^^ゞ

→バニーがいれば1部でOKだと思うんですが・・
そういう条件で契約してそうですよね、兎は。
二人で一人ですから~。

>しかし、虎が生きていただけでなくみんなに救いのある最終回。
>でも、見ていた私達は暫く生き甲斐無しになりそうですね~(泣)

→ですよね!!
このアニメより面白い作品なんてしばらくありそうもない・・。
ブログ更新の気力が落ちてます~(オイオイ)。
[ 2011/09/22 14:18 ] [ 編集 ]
Re:タイバニ25話(09/18)
こんにちは。
今頃の書き込みですみませんー。

ついに終わってしまいましたね。私も生き甲斐がなくなりましたー。寂しい。

25話、本当にすっきり終わりましたね。
最後まで勧善懲悪で貫いたストーリー、シルクさんの仰るとおりブレがなく、シリアス路線もコメディ寄りだったので、本当に楽しく終わるのが寂しかったです。

マベさん、どこまでも黒かったですね。あはは。
アンドロイドが沢山出てきた時は、ひーっとなりました。
覚悟を決めたバニーちゃんが、「虎徹さん」とつぶやいて目を閉じるシーン、私もNO.1でした!(〃▽〃)

虎徹さんの生き返り?シーンも可笑しく、やはりこう出たか?と楽しかったですね。

その後の抱擁シーン!!!ばっちりでした。
ちゃんとやってくれる公式様ですね~☆♪

楓ちゃんより先に抱きついたってのが堪りません。

最後はお約束のお姫様抱っこ!
シルクさんの仰るとおり、このまま結婚式に行ってくれーでした(笑)

私もシルクさんと一緒で、いつも攻めに惚れるのですが、今回はダントツバニーちゃんでした。
可愛いのに、ツンだし、泣くし、背が高いし(^-^v

あと、お墓の前で泣いていたバニーちゃん、かわいそうでしたね。私も貰い泣きしました。

二期早く見たいですね。
ルナさん、どうなるのか気になります。
[ 2011/09/23 09:18 ] [ 編集 ]
萌えいっぱいの最終話
私もいまさら駆け込みですみません(汗)。
実はハマってました。
王道シンプルなバディ物で、最初は萌え関係なしに見てましたが。
13話で陥落しました(笑)。
最初は虎のおじさんスキーだったのに、19話でバニスキーにも走ったり。
25歳のヒーローなのに、中身は純粋で子供のままというのが魅力に感じるキャラは初めてです。
しかも初めて金髪王子様系キャラにハマリました(笑)。
私は虎兎派なので、金髪受キャラが好きになったのも初めて。
タイバニは初めてづくしで自分でも驚いてます。
タイバニはどのキャラにも愛すべき欠点があって人間らしくていいですね。
物語の展開も良くて25話通じて高いテンションで追いつづけることが出来ました。
一般作なのに公式が毎回萌えを上回ってきて、萌えでも燃えでも大満足でした。
2期はありそうな終わり方だったので楽しみに待ちたいと思います。
その時は女性ファン目線は気にせず、今までのノリで行ってほしいですね。
狙わない萌えがタイバニの魅力なので♪
[ 2011/09/23 20:20 ] [ 編集 ]
mi’さん、こんにちは♪
コメント&メールもありがとうございますっ。

今日は土曜日・・。いつもなら翌日楽しみがあるのに。
お互い生き甲斐が減りましたよね(泣)。

25話は後味がよかったですね。
こんな時代なので、こーゆースッキリアニメが増えて欲しい!

>勧善懲悪で貫いたストーリー、
>ブレがなく、シリアス路線もコメディ寄りだったので、本当に楽しく終わるのが寂しかったです。

→よく出来たストーリーでしたよねっ。
マジメになり切れない所も凄く気に入って、特に<チャーハン>でドツボに陥り抜け出せない(笑)。
人をこんなにしておいて・・寂しいです~っ。

>マベさん、どこまでも黒かったですね。

→あっぱれな悪役でしたよね。あそこまで悪いといっそ拍手ですよ!

>「虎徹さん」とつぶやいて目を閉じるシーン、私もNO.1でした!(〃▽〃)

→虎の側に行きたそ~な感じが、切なくて悶えましたぁ。

>虎徹さんの生き返り?シーンも可笑しく、やはりこう出たか?と楽しかったですね。

→わりとあっさり蘇って面白かったですね♪

>ちゃんとやってくれる公式様ですね~☆♪
>楓ちゃんより先に抱きついたってのが堪りません。

→まさに期待どーりで、しかも娘より先ってとこが素敵過ぎる!!
バニーちゃん、大好き!!

>最後はお約束のお姫様抱っこ!
>このまま結婚式に行ってくれーでした(笑)

→アハハ、ほんとにサービス精神の塊でしたね、公式は。

>いつも攻めに惚れるのですが、今回はダントツバニーちゃんでした。可愛いのに、ツンだし、泣くし、背が高いし

→ね~、自分勝手で子供っぽいところがたまらなく可愛くて、私にしては珍しいことでした(笑)。

>お墓の前で泣いていたバニーちゃん、かわいそうでしたね。私も貰い泣きしました。

→ジメジメしてましたよね・・やっぱり虎と離れちゃいかんですっ。

続編がどんな形で戻ってくるのか楽しみ♪
[ 2011/09/24 16:02 ] [ 編集 ]
きくやんさん、こんにちは♪
コメントありがとうございますっ。
きくやんさんも見てたんですね~~♪

>王道シンプルなバディ物で、最初は萌え関係なしに見てましたが。13話で陥落しました(笑)。

→私は第1話の<姫抱き>で「オジサン受?」と思っていたのですが・・
思っていたわりに萌え上がらず、単に話が面白いので続けて見れました♪
が、回数が進むにつれてオオオオ!となって、やはり13話で狂気乱舞。
で、1話から見直したら萌だらけだったと・・。

>タイバニは初めてづくしで自分でも驚いてます。

→私もきくやんさんと同じなんです!!
金髪王子に嵌るなんて・・しかも子供っぽいし、ヒステリーだし、
何が起こったんだという宗旨変え(笑)。
とにかく可愛くて、可愛くて!!

>タイバニはどのキャラにも愛すべき欠点があって人間らしくていいですね。物語の展開も良くて25話通じて高いテンションで追いつづけることが出来ました。

→ですね。アニメを最後まで見ることがほとんど無いので・・
しっかりしたストーリーに感謝です!

>一般作なのに公式が毎回萌えを上回ってきて、萌えでも燃えでも大満足でした。

→アハハ!同感~。毎回エエエエ!という萌度数で、期待以上。
ほんとに面白かったです!!!

>2期はありそうな終わり方だったので楽しみに待ちたいと思います。
>その時は女性ファン目線は気にせず、今までのノリで行ってほしいですね。
>狙わない萌えがタイバニの魅力なので♪

→「狙ってない」という言葉が信じられないほど天然で萌えを作成(笑)。
ファンの期待と制作者さんの思惑がピッタリ一致した珍しい作品なので、このまま突っ走って欲しいですよね。
[ 2011/09/24 16:27 ] [ 編集 ]
いまさらなコメントでスミマセン!!
ホントにいい最終回でしたね~
5回は見た\(^o^)/

そしてすっかり同人誌にハマりまくり
先日はタイバニオンリーまで行ってしまいました♪
とらのあなの常連にもなってますしーー
私は虎兎、兎虎でもOKなんです~~

そうそう、新條まゆさんまで同人誌出してて
びっくりでしたよ~~!!
ちなにみ新條さんは虎兎です~~
[ 2011/09/24 17:56 ] [ 編集 ]
_non*non_さん、こちらにもありがとうございます♪
>ホントにいい最終回でしたね~
>5回は見た\(^o^)/

→アハハ、私もそれくらい見てるかも。
ほんとに満足な最終回でした。

>そしてすっかり同人誌にハマりまくり
>先日はタイバニオンリーまで行ってしまいました♪

→オオ~、凄いです。私もpixivやニコ動見てますっ。

>私は虎兎、兎虎でもOKなんです~~

→それなら同人誌が無限大に買えますね(笑)。

>そうそう、新條まゆさんまで同人誌出してて
>びっくりでしたよ~~!!
>ちなにみ新條さんは虎兎です~~

→私もその噂は耳にしました。BL畑の人じゃないのに・・
これを機会に本格的にこちらへカモンですっ。
[ 2011/09/25 13:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計