BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> あさのあつこ > NO.6 最終話 「アニメ!!(39164)」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NO.6 最終話 「アニメ!!(39164)」

『NO.6』最終話を見ました。

エリウリアスの天罰に協力したネズミが矯正施設をぶち壊し(原発みたいだった)
西ブロックとの壁を見事に破壊した最終話でしたが・・

何で11話で終らせたんだろう??
とにかく全話上っ面をサーっと舐めただけで、ムリヤリ終了。

原作が完結しているのに1クール制作とは残念で仕方がないっっ
でもこれは本を買わせようという戦略なのか??

アニメで萌えさせて物足りないから小説に進む みたいな。
(まるで「炎の蜃気楼」的な罠)
実際娘の友人たちがウチの本を回し読み中です(笑)


てな訳でラストにキスシーンはあったものの、とにかく薄い!!
きみのいない世界なんて意味がない、ネズミ。何の意味もないんだ
という紫苑の台詞もないし、ネズミの去り方も妙にあっさり。

実は原作もネズミが何故旅に出てしまったのか今一理解できないのですが、
こちらはもっと不完全燃焼っ。

その後はご想像におまかせします的ラストはけっこうイラッとするもんです(汗)。

とはいえ、部分的に萌えが爆発したのは概ね満足。
細谷さんに出会えたことも大収穫でした♪

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/09/17 16:06 ] あさのあつこ | TB(0) | CM(2)
Re:NO.6 最終話(09/17)
こんにちはー♪
タイバニはアニマックスで追いかけているのでこの作品が自分には今期、一番の萌え(うた☆プリとは違う意味で。笑)
だったのですが、もったいなかったですね。

自分の感想ではかなり良いほうに解釈して書いたのですが
本当は紫苑とネズミが分かり合って別れたのか?というのは
正直、悩ましい部分でした。

>「きみのいない世界なんて意味がない、ネズミ。何の意味もないんだ」

せめてこの台詞があれば、紫苑とネズミの思いレベルが同じだったと実感できるのですがネズミ<沙布というラインも強かったですよね。(苦笑)

脳内補完では思いのやり場に悩んでしまいますね!
素敵サイト様めぐりでもしようかなあと思います。(笑)
[ 2011/09/19 11:29 ] [ 編集 ]
おぼろ.さん、こんにちは♪
>タイバニはアニマックスで追いかけているのでこの作品が自分には今期、一番の萌え(うた☆プリとは違う意味で。笑)だったのですが、もったいなかったですね。

→オオ、タイバニ見てるんですね~♪今10話くらいかしらん。
今期はこれが面白すぎてNO.6がかすんでしまいました・・。

>自分の感想ではかなり良いほうに解釈して書いたのですが
>本当は紫苑とネズミが分かり合って別れたのか?というのは正直、悩ましい部分でした。

→アニメだけだと二人の関係が薄いですよね~。
原作から入ると「ウ~ン」となってしまいます。

>せめてこの台詞があれば、紫苑とネズミの思いレベルが同じだったと実感できるのですがネズミ<沙布というラインも強かったですよね。(苦笑)

→むしろ紫苑の方がネズミに対する想いが強い気が・・
サフがネズミに嫉妬している描写が本にはあるので、
娘どもと「ホ〇なんだから諦めろ~」と突っ込みいれつつ
読んでました(酷)。

>脳内補完では思いのやり場に悩んでしまいますね!
>素敵サイト様めぐりでもしようかなあと思います。(笑)

→そうですね~、ステキな2次サイトが発見できるとイイですねっ。
でも1番の望みはあさのさん本人が書く<その後編>ですっ。
娘どもは続編を同人誌でもイイから書いてくれ と苦情(?)の葉書を出してました(笑)。
[ 2011/09/19 15:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。