BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > その他のBL漫画 > もののふっ!(1) 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

もののふっ!(1) 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

琥狗ハヤテさんの『もののふっ!(1)』を読みました。

mononofu.jpg

琥狗さんは知らない漫画家さんでしたが、ぶっくさん宅でこのコミックスを見かけ、
<ファンタジー+戦国> に即喰らいつきっ!!

気が付けば妖怪ニャンコハンパない可愛可笑しさにメロメロで・・

飼い主のお館さまとその家臣同様、妖猫・菊三に癒されまくり!
ホッコリ優しい気分になれる作品でした。

さて、忘れてはならないBL部分ですが・・
1巻は家臣同士の恋が2組♪

なので主役のお館さま×菊三は2巻以降と予想され、
菊三は大人型に変身できるので十分希望あり♪

器が大きく徳のあるお館さまと、心優しい忠義者の妖怪が
今後どう展開するかが楽しみですっ。


「もののふっ!」は4コマと普通マンガが混ぜ混ぜで描かれている
ちょっと変わった作りですが、全てのキャラがきちんと立っていて個性的。

強面の武士達がラブリー妖怪に骨抜きになって行く様が笑える4コマと、
菊三誕生や、狼・六柘の蘇生を描いたホロッとできる普通マンガはどちらも秀作。

巻末の設定資料集も面白かったので(六柘がメスだったとは・・)
何度も再読してしまいそうですっ♪


*他の作品も読んでみました↓
kuku-2.jpg kuku-1.jpg

どうやらファンタジーがお好きな作家さんのようですが、
とにかく「もののふっ!」が1番!! 4コマの方が上手かったりして・・。

絵は三頭身と普通絵のラブリー差が凄いです~っ(笑)。


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/09/06 19:30 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(2)
うふふ
読まれたんですね~そして気に入っていただけたようで嬉しいです
菊三の可愛さは半端なかったですよね・・私もメロメロになっちゃいましたよ~
普通のマンガ部門はちょっと切なくて良かったし、私もこれはお気に入りです
菊三が大人化するところを知らなかったので・・・(読んでなかった?)
確かに2巻以降楽しみかもしれません・・でも4コマなのでコミックスになるのは
かなり先かもしれなくて・・待ち遠しいです
[ 2011/09/06 21:16 ] [ 編集 ]
ぶっく3674さん、こんにちは♪
>読まれたんですね~そして気に入っていただけたようで嬉しいです

→お陰様で凄くツボに入りましたっ。今年のマンガベスト3に入りそうな勢いです~(笑)

>菊三の可愛さは半端なかったですよね・・私もメロメロになっちゃいましたよ~

→可愛いですよね!!
しゃべれなくても会話できるところが普通のペット以上で、こんなニャンコが欲しいです!

>普通のマンガ部門はちょっと切なくて良かったし、私もこれはお気に入りです

→4コマはコメディ。普通は切ない系なのでメリハリがあってよかったです。

>菊三が大人化するところを知らなかったので・・・(読んでなかった?)確かに2巻以降楽しみかもしれません・・でも4コマなのでコミックスになるのはかなり先かもしれなくて・・待ち遠しいです

→2年分が1冊でしたからね~・・。
もっとどんどん描いて欲しいです!早く2巻が読みたい~~っ(叫)。
[ 2011/09/07 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計