BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> タクミくんシリーズ > 風と光と月と犬 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風と光と月と犬 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

タクミくんシリーズ『風と光と月と犬』を読みました。

前回の「リスク」から調度1年ぶりの新刊ですが、(リスク感想はここ
何故にこんな豪華本??

kazeto.jpg

て、あらすじを見れば三洲と真行寺の番外編で、
時間的には高3最後の文化祭前。

受験と生徒会で忙しい三洲と、
三洲のために文化部の劇に出る真行寺のすれ違いが描かれていますが・・

新さんのツンに怯えるヘタレワンコがけっこう哀れっっ

なので機嫌のよくなった三洲に優しくしてもらえてヤレヤレでした

が、ここに至るまでに二つのビックリが浮上して、一つはギイの学歴。
そしてもう一つは三洲の出生の秘密

でも後者は少々唐突で、これが機嫌の直るきっかけになったのが納得できない・・。
できれば真行寺の何らかの行動でラストデートにもちこんで欲しかったですっ。

この他ちょっと不満だったのが、おおやさんの挿絵がゼロだった事と
どーでもイイ状況説明文がかなり多めだったこと。

なので1300円のわりにコストパフォーマンスが今一で、
普通の文庫で出して欲しい1冊でした。


タクミくんシリーズは迫り来る進路や卒業に、要所要所で切ない描写が増えていますが・・
皆がバラバラになる3月は10年後だったりして(笑)。

次の新刊も気長に待ちたいと思います。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/09/04 10:50 ] タクミくんシリーズ | TB(0) | CM(2)
買いました!
シルクさんこんにちは~!
まだまだ読めそうにないのですが、とりあえず買いました(笑)思いのほか、実写版のタクミくんが人気なので、今
力を入れてるみたいですね。
完成披露会に行ったのですが、すごい人で驚きました~
あれだけの本をすべて読んでる人は少ないかもしれません(笑)かくいうワタシもおおやさんのイラストがないとここまで読み進めたか疑問…(笑)
ギイの学歴。。。気になりますっ!!
[ 2011/09/05 12:33 ] [ 編集 ]
さらつむさん、こんばんは♪
>まだまだ読めそうにないのですが、とりあえず買いました(笑)

→オオ~、さらつむさんもゲットですねっ。

>思いのほか、実写版のタクミくんが人気なので、今力を入れてるみたいですね。
>完成披露会に行ったのですが、すごい人で驚きました~

→だから豪華版だったのかしらん。映画の宣伝もかねて・・。

>あれだけの本をすべて読んでる人は少ないかもしれません(笑)かくいうワタシもおおやさんのイラストがないとここまで読み進めたか疑問…(笑)

→巻数も年数も凄いですからね~。
でも文章が軽いので読み始めればガーッといけそうな気も・・。
それかイラスト力が高いので本<コミックスに走ってしまう人が多いかな??

>ギイの学歴。。。気になりますっ!!

→フフフ、ギイって天才です!!
でもホ〇なんですよね~っ(笑)。
[ 2011/09/05 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。