BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > その他のBL小説 > リセット(下) 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

リセット(下) 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

谷崎さんの『リセット(下)』を読みました。
(上巻のレビュはここ

risetge.jpg

上巻がかなり気になるところで終っていたため、待ちに待った新刊でしたが、
△関係が複雑化するかと思いきや、主役はドドーンとミステリー

二つの殺人事件は微妙にリンクしつつ解決に向かって行くものの、
真実は予測不可能

どちらも「エエ!この人?!」という人物が犯人で、
特に橘田と高平が巻き込まれた放火事件はけっこう複雑。

なので偶然とはいえ犯人解明の糸口を掴んだ倉橋は、
やはり橘田の<運命の人>と納得できます。

で、この倉橋を含む3人の関係ですが、
橘田&高平には特別な絆はあるものの、ラブは存在せず、

倉橋は高平に嫉妬や劣等感を持っているものの、
根明で気さくな関西系のせいか意外とあっさり。

結局、橘田の気持ち次第ということで、
クソ真面目なツン男が自分の気持ちを地味に自覚できて新たな一歩。

てな訳で倉橋の家政婦攻撃は成功し、優秀なへと昇格できそうですっ


谷崎さんは私的に当りハズレの激しい作家さんですが、
「リセット」を読んで、ラブ<ミステリーに向いているのでは??と本気に感動。

凄く面白かったです!!

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/25 16:07 ] その他のBL小説 | TB(0) | CM(4)
いいなー、私も早く読みたい!!
こんばんは~。いいな、いいな、私はいつものごとく、ネットでまとめて購入したので
まだ届かない~~~~~。おもしろかったんですね!早く読みたいなー。でも、上巻を
まったく覚えていないので、読み直さなくっちゃ(笑)谷崎さんはこの路線でいって
欲しいですよね。ラブコメとかじゃなくってね。もったいないです。

来月は「ダブル4」「神官」「薔薇シリーズ4」と続きが楽しみな新刊がたくさんで嬉しいなー。
あ、今月発売の「帰らなくてもいいのだけれど」(内田さんの先輩の続編♪)も楽しみなのだ。
シルクさんも来月楽しみなのってあります??

※国枝さん、お勧めの読みましたよ♪めっちゃ良かったぁ~。絵もお話も大好き!!
あとは「番人」「春に孵る」「いつか雨・・」を読みました。怖かったり、悲しかったり、
おもしろかったりと多彩な方ですねー。ますますファンになりました。お勧めありがとう
ございました。
[ 2011/08/25 19:17 ] [ 編集 ]
Keiさん、こんばんは♪
>いいな、いいな、私はいつものごとく、ネットでまとめて購入したのでまだ届かない~~~~~。

→月末は出版ブツが多いですからね~。
私は欲しい本が少ないのと(汗)地元本屋が優秀になったのでちょっと通販離れ・・。

>でも、上巻をまったく覚えていないので、読み直さなくっちゃ(笑)

→上巻再読してから下巻に進みました。
たった4カ月なのに細かいところはけっこう忘れてましたよ~っ。

>谷崎さんはこの路線でいって欲しいですよね。ラブコメとかじゃなくってね。もったいないです。

→ミステリーや底辺昏い話が上手いと思います!
今回のはあまりキャラ萌えはしなかったんですが、
とにかく<謎>部分が楽しめました。

>来月は「ダブル4」「神官」「薔薇シリーズ4」と続きが楽しみな新刊がたくさんで嬉しいなー。
>あ、今月発売の「帰らなくてもいいのだけれど」(内田さんの先輩の続編♪)も楽しみなのだ。
>シルクさんも来月楽しみなのってあります??

→私も「ダブル4」「神官」「薔薇シリーズ4」は楽しみです!
神官さまは番外編・・てか過去編??
又濃~いラゴちゃんに会えるんですねっ(笑)
コミックスは深井さんの新刊が買いたいです~。
内田さんは続編出るんですねっ。

>※国枝さん、お勧めの読みましたよ♪めっちゃ良かったぁ~。絵もお話も大好き!!

→オオ、気に入ってもらえてよかったです~。
この先生物語は<笑・萌・人情>ぎっしりでイイ味ですよね~。
国枝さんは救いのないお話もお好きみたいですが・・
ちょっと怖いかも。

*宮緒さんの2冊目読みました。
「堕つれば・・」にちょっと似てましたが、美しい攻め様が黒すぎ~。
受君も「こんな従順で無知な男が現代に居るかぁぁぁ」な感じで突っ込みどころ満載(笑)。
執着愛は大歓迎ですが、これもファンタジーならツボったかも(お薦めありがとうございました)。
[ 2011/08/25 21:13 ] [ 編集 ]
☆おぉ~
届いてるんですが、どうもバタついちゃってて気分がのらず週明けにゆっくり読もうと(上巻から読み直さないといけない状態(-_-;))思ってます♪

事件の方が凄く気になってます~メイン3人の関係も気になっていたんですが(これは序章の部分でね)やっぱり倉橋だったかぁ…

同人誌も9月頃でるらしいですよ(コミコミさんで)~内容はまだよく知らないのですが、好きなお話の同人だったら嬉しいですよね♪
[ 2011/08/28 11:35 ] [ 編集 ]
ふみ1202さん、こんばんは♪
>届いてるんですが、どうもバタついちゃってて気分がのらず週明けにゆっくり読もうと(上巻から読み直さないといけない状態(-_-;))思ってます♪

→お忙しそうですね~。お疲れ様です。
確かに上巻から読んだ方がより面白いかも・・
たった4カ月なのにけっこう忘れていて、私は再読して正解でした~。

>事件の方が凄く気になってます~メイン3人の関係も気になっていたんですが(これは序章の部分でね)やっぱり倉橋だったかぁ…

→はい~、倉橋でしたが、その点についてはあまり濃くないので納得できます。
とにかく<謎>部分が面白いです!

>同人誌も9月頃でるらしいですよ(コミコミさんで)~内容はまだよく知らないのですが、好きなお話の同人だったら嬉しいですよね♪

→情報ありがとうございます♪
何が収録されるか楽しみです!
[ 2011/08/28 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計