BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> その他のBL小説 > されどご主人様 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

されどご主人様 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

椹野道流さんの7月の新刊『されどご主人様』を読みました。

椹野本は「楢崎先生とまんじ君」他リンク作品を数冊読んだことがありますが、
文章も設定も構成も中の上なわりに、突き抜け感がない作家さん(汗)。

saredogo.jpg

でも今回の「されど・・」は完全ファンタジーで設定が珍しかったので
ググッと引き込まれて一気読み。

出だしはグリム童話風に可哀想な少年・カレル
魔法使いのジジイに虐められているところから開始。

でもこの魔法使いがポックリ逝ってしまい
急に孤独になったカレルは、寂しさのあまり使役を創作。

が、魔法の腕がダメダメなカレルは寝惚けたような謎のおっさん・スヴェイン
召喚してしまい、一応主従の約束はするものの、
やたらと「可愛い」とボディタッチしてくるセクハラ従者に途惑い気味・・。

結局ある事件をきっかけにスヴェインの真の姿が分かり、
実は使役どころか大物精霊なのですが・・
二人はメデタシ、メデタシ。

おっとり精霊のくせにヤルことはしっかりなスヴェインがイイ味でした(笑)

このお話は舞台がけっこうファンタスティックなので
漫画化したらより面白そう。

魔法BLコミックスが読みたくなってきました~

*巻末の兄弟子エピソードが気になるところ。リンク作品も読んでみたいです♪

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/21 18:49 ] その他のBL小説 | TB(0) | CM(4)
こんばんは♪
スヴェインがおじさんとは思えない挿絵のかっこよさにボーっとなりました。
とっても可愛いお話ですよね!やっぱりファンタジーBLは楽しいですよね♪

まだまだ序章っぽいので、続くリンク作が楽しみです~。ホント漫画化したら
おもしろそうですよね~。楽しんで頂けてよかったです。

あ、そういえば「堕つればもろとも」CD化されるんですね!犬が森川さんだそうで・・・
どうかな?森川さんが犬・・・うーん・・・ポチっとするか悩み中です。「鮫島くんと・・・」も
CD化なんですよねー。どうしようかな~・・・悩むぅ~~
[ 2011/08/21 19:18 ] [ 編集 ]
Keiさん、こんばんは♪
>スヴェインがおじさんとは思えない挿絵のかっこよさにボーっとなりました。

→はい~、おじさん精霊とは思えない若作りでした(笑)。

>とっても可愛いお話ですよね!やっぱりファンタジーBLは楽しいですよね♪

→ファンタジー好きなので、嵌りましたぁ♪

>まだまだ序章っぽいので、続くリンク作が楽しみです~。ホント漫画化したらおもしろそうですよね~。楽しんで頂けてよかったです。

→メチャファンタジーな魔法漫画が読みたいですっ!
もちろんBLで(笑)
お薦めありがとうございます♪

>どうかな?森川さんが犬・・・うーん・・・ポチっとするか悩み中です。

→モリモリですか・・ウ~ン。ちょっと声がよすぎる気が・・。
てか何でも引き受け過ぎ??(笑)
社長になったことだしそろそろ引退気味かと思ってましたが、
流石帝王ですね~。他の声優さんも見習って欲しいですっ。

>「鮫島くんと・・・」も
>CD化なんですよねー。どうしようかな~・・・悩むぅ~~

→声だけだとどうなんでしょう??
原作が漫画だと悩みます~。

*二重螺旋も読みました。どんどん親戚が増殖してて・・
とりあえずどこまでも迷惑な父ですね~。
[ 2011/08/21 21:22 ] [ 編集 ]
こんばんは~
すっかりカメさんのコメントですけど・・(笑)
これ読みました・・もともとFTは好きだったのでBLのFT作品も
定期的に読みたくなるんですよね~楽しんで読ませていただきました
スピンオフも出るみたいですから楽しみに待ちたいと思います


タイバニ人気すごいですよね~・・・チマチマ前半を見てるんですけど
皆さんのレビューでなんとなくお話を知ってしまいました(爆)
[ 2011/08/29 19:54 ] [ 編集 ]
ぶっく3674さん、こんにちは♪
>すっかりカメさんのコメントですけど・・(笑)

→イエ~、ありがとうございます。

>もともとFTは好きだったのでBLのFT作品も定期的に読みたくなるんですよね~

→私もFT好きなので、BLでも嵌る作品が多いです。
設定が何でもありだから飽きません(笑)。

>スピンオフも出るみたいですから楽しみに待ちたいと思います

→はい~、私もですっ。

>タイバニ人気すごいですよね~・・・チマチマ前半を見てるんですけど皆さんのレビューでなんとなくお話を知ってしまいました(爆)

→ネタバレ記事がそこらじゅうにありそうな・・。
それでも腐女子にはツボな台詞がたくさんあると思うで、
気が向いたら見てみてください~。
[ 2011/08/30 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


