BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 井上佐藤 > SMOKER 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SMOKER 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

井上佐藤さんの新刊『SMOKER』を買いました。
(既刊本の感想はここここ

今回は全部で5つのお話が入った短編集で、
前4作は「ノアー社」を舞台にしたオムニバスストーリー

smoke.jpg

全ての恋にタバコが絡む洒落た作りで、表紙もフェロモ~ン

が、絵柄は相変らず劇画調のガッシリ男がゾロゾロ現れ、
今回もオヤジ率が高いっっ。

それでもタバコを吸う姿や火をつける姿が限りなく色っぽくて
どのお話も満足♪

特に第2話の上司×新人は、想いを諦めようとする受君が
上司の手にキスをするところがドツボ。
上司もしれっとした人で面白かったです。


この「SMOKER」にはは4種類のタバコが出てきますが、<echo>は知らない銘柄。
でも2話目に出てきた<HOPE>は亡くなった祖父と叔父さんが
吸っていたのでちょっと懐かしかった。

タバコは煙いので苦手ですが、2次元では絵になるアイテムです♪


ラストの「麗しのメインクーン」ペットロスの青年と
アニマルシェルターで働く青年のラブストーリー。

猫がたくさん出てくるせいか、私的に1番気に入ったお話で、
受も攻も綺麗系~。

最愛のペットを失った宇津井が切なくて、ラストの幽霊ニャンコも泣けましたが、
そのわりに生きてる猫どもは爆笑。

書下ろし漫画も面白かったです。

*カバー裏漫画も可笑しい。猫たちの擬人化(笑)。
ニャン相が悪い猫は人相もやっぱり強面


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/18 21:59 ] 井上佐藤 | TB(0) | CM(6)
毎度の事ですが
ネット注文なのでまだ届いてません(泣)発送メールもないですから
まだしばらくかかるのかもしれません・・・
でも今届いても読めそうもないので・・先でもいいかなとも思いますけど(爆)


「是」の付録カバーの4CPですが・・私なりに予想するつながりは
本家で同居しているカップル達?っていう結論になりました
[ 2011/08/18 22:16 ] [ 編集 ]
Re:SMOKER(08/18)
あ、これ気になってました~
買ってみようかなぁ~

echoって確かに知らないかもですよね~
私が働いてるスーパーでも煙草取り扱ってるので
銘柄の多さにびっくりですよ~

私も煙草に臭い苦手ですが、
絵で見る分にはカッコいいですよね~(笑)
[ 2011/08/19 08:13 ] [ 編集 ]
ぶっく3674さん、こんにちは♪
>発送メールもないですからまだしばらくかかるのかもしれません・・・
>でも今届いても読めそうもないので・・先でもいいかなとも思いますけど(爆)

→私は読みたい本が少ししかないので、最近ほとんど地元買いです。
通販は届くまで待ち遠しいですね~。

>「是」の付録カバーの4CPですが・・私なりに予想するつながりは
>本家で同居しているカップル達?っていう結論になりました

→私も最初そう思ったのですが、阿沙利たちは別宅がありますよね??
ゴタゴタしてるうちに完全同居したんでしたっけ??
[ 2011/08/19 10:54 ] [ 編集 ]
_non*non_さん、こんにちは♪
>あ、これ気になってました~買ってみようかなぁ~

→井上佐藤さんの絵が大丈夫ならお薦めです。

>echoって確かに知らないかもですよね~
>私が働いてるスーパーでも煙草取り扱ってるので銘柄の多さにびっくりですよ~

→そんなに銘柄が色々あるんですね。
自分が吸わないと気をつけて見ないものなんですよね~。

>私も煙草に臭い苦手ですが、
>絵で見る分にはカッコいいですよね~(笑)

→2次元でタバコを吸っている図は大好きです♪
実害ゼロですから~(笑)。
[ 2011/08/19 10:59 ] [ 編集 ]
読みました~!!
シルクさんこんにちは~♪
ファンになったのは最近なんですが、井上佐藤さん大好きなんです!!絵が苦手かも…と倦厭していた自分を叱ってやりたいほど話が面白い!!
この『SMOKER』も張り切って読みましたが、やっぱり面白かった!
ワタシはエコー知っていました。父もホープを吸っていたので、シルクさん同様懐かしかった。
今の流行りとは違った銘柄ばかりでしたね~
[ 2011/08/22 12:33 ] [ 編集 ]
さらつむさん、こんにちは♪
>ファンになったのは最近なんですが、井上佐藤さん大好きなんです!!絵が苦手かも…と倦厭していた自分を叱ってやりたいほど話が面白い!!

→わ~、同じで嬉しいです!私もファンになって1年くらいかしらん。
絵が青年誌風でガッシリしてるので私もダメかな~と思ってたんですが、読んだら面白くて・・
絵も慣れたら色っぽくて好きになりました。
画力がありますよね!

>この『SMOKER』も張り切って読みましたが、やっぱり面白かった!

→よかったですよね~。
各お話のキャラがチラチラ出てくるのも楽しかった♪

>ワタシはエコー知っていました。父もホープを吸っていたので、シルクさん同様懐かしかった。
>今の流行りとは違った銘柄ばかりでしたね~

→昔はタバコ吸ってる大人が多かったですよねっ。
今の流行は何なんでしょう??
旦那はマイルドセブンですが・・(←蛍族)。
[ 2011/08/22 14:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


