BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> その他のBL小説 > 松岡なつき本・2冊 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松岡なつき本・2冊 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

松岡なつきさんの90年代作品を2冊読みました。

両方とも加筆修正版で1冊はキャラ文庫から出た『H・Kドラグネット1』 。
もう1冊はショコラ文庫の『銀の眠り、金の目醒め』で、
挿絵は乃一ミクロさんとみずかねりょうさん。

hkdo.jpg ginkin.jpg

『H・Kドラグネット』は表紙の赤毛と金髪が「カイトとレオ?」な雰囲気ですが、
実は異母兄弟の東洋人。

しかも香港マフィアのボスを父に持っているため、跡目争いに巻き込まれ、
特に赤毛君(隆之)は出自も知らず、日本で高校生をやっていたのに香港送り・・

が、環境激変にも関わらず腹違いの兄・アーサーに一目惚れをして、
ツンな兄を護りつつ、敵を撃破
アーサーへの想いも通じて1巻目はキリのよいところで終っています。

なので早く2巻をっっ というフレブラ的終り方ではないのですが、
隆之とアーサーの後見人であるジェイソンクレイグの仲は未解決。

次は大人CPが主役になってくれると嬉しいです。

この作品のイラストはお初絵師さんでしたが、なかなか綺麗な挿絵で満足。
ジェイソンたちも気になるので2巻も読んでみたいです♪


『銀の眠り、金の目醒め』は日本人ソムリエの玲一
貴族の血をひくフランス人オーナー・ラウールの物語で、
お酒が1滴もダメな私でも飲みたくなるようなワインが次々登場

て、もちろん主題はフレンチレストランを成功させようとする二人の恋ですが、
松岡さんのグローバルな知識量や雑学が垣間見える作品で、全体的にゴージャスな雰囲気

途中玲一が事故で嗅覚がダメになったりと、山あり谷ありで大変ですが、
優しいラウールと勝気な玲一がギリギリのところで噛みあって何とか克服。

この作家さんって実は濃いHシーンも書ける人だったんだな~
と改めて知った2作品でした(笑)。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/11 09:52 ] その他のBL小説 | TB(0) | CM(2)
☆読みたい!
おはようございます~♪
毎日、無茶苦茶暑いですね~
暑い中、↓オープンキャンパスにご苦労様です…

2冊とも面白そうですね♪
『H・K』はつづきモノってお聞きしたので、揃ってから読んでみたいなぁ~って思ってたんですが、もう1冊はチョット悩んでいて…

でも…
>飲みたくなるようなワインが次々登場…
これは読まないと(爆)

楽しみです~ありがとうございます♪
[ 2011/08/11 06:01 ] [ 編集 ]
ふみ1202さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます~。

>毎日、無茶苦茶暑いですね~
>暑い中、↓オープンキャンパスにご苦労様です…

→メチャ暑いですよね。気力・体力を吸い取られます~。
オープンキャンパスは夏が主流なので参ります・・。

>『H・K』はつづきモノってお聞きしたので、揃ってから読んでみたいなぁ~って思ってたんですが、もう1冊はチョット悩んでいて…

→『H・K』は一応1つの事件は解決してるので、
読んでも大丈夫です~。

>でも…
>>飲みたくなるようなワインが次々登場…
>これは読まないと(爆)

→「美味しんぼ」も真っ青な表現が出てきます(笑)。
お料理も美味しそうですよ~っ。
[ 2011/08/11 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。