BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 未分類 > 高幡不動尊に行ってきました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高幡不動尊に行ってきました

昨日・今日と長女の大学オープンキャンパスに付き合いました。

立ってるだけでも汗ダラダラな蒸し暑さの中
家から1時間以上かかる〇〇大学××大学を連日見学。

両校とも乗り換えがかなり面倒だったので、
行くかどーかも分からん学校のために何でこんな暑い思いしなきゃなんないのっ!
と段々不機嫌に・・。

でも今日は乗り換え駅の一つが<高幡不動>だったため、
帰り道に土方歳三の菩提寺である「高幡不動尊金剛寺」に寄ることを決意。

なので、大学見学が終った途端 高まりMAX
いきなり元気になって歳さんの銅像前にGO

douzou1.jpg 大河ドラマ以来なので約7年ぶりの訪問。

takahataema.jpg ←銅像横にあった絵馬。新撰組~♪

その後お寺の売店でコレを買って↓

udontoshi.jpg

うどんを入れてくれるビニール袋もファンには嬉しい柄でした

takahatabini.jpg ←辞世の句付き。

『たとひ身は 蝦夷の島根に朽ちるとも 魂は東の君やまもらん』


*不動尊の五重塔は震災で破損したらしく、補修中でした・・。
土方さんが無事でよかったっ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/07 21:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
Re:高幡不動尊に行ってきました(08/07)
こんにちは☆
おお!土方さんの銅像!!私は先日函館のを見てきました。
彼の生き方は、今もドラマチックに感じますよね(ノ∀`)
[ 2011/08/08 15:51 ] [ 編集 ]
もるがんさん、こんばんは♪
>おお!土方さんの銅像!!私は先日函館のを見てきました。

→わ~、イイですね!函館は銅像ができてからは訪問してなくて・・
ウウ、行ってみたいです~。

>彼の生き方は、今もドラマチックに感じますよね(ノ∀`)

→諦めずにギリギリまで踏ん張ったあげく、
散るタイミングも誤らなかったのがカッコイイです!
大好きです~。
[ 2011/08/08 21:19 ] [ 編集 ]
名物?
お久しぶりです~(生きてます。笑。)
なぜに『うどん』?
ここの名物なのでしょうか?

オープンキャンパス、、、
高校も似たようなものがあるらしいです。
部活動見学とかできるそうな。

[ 2011/08/09 15:27 ] [ 編集 ]
今晩は
懐かしいですー高幡不動 
若い時お茶会で 必死にいったわ。

オープンキャンパス 
そんなこともあったような^^;
遠い目。

夏に勉強って大変ですよね
頑張ってくださいね^^

我が家は「どこにでもBL転がってる」と
冷たい目を?家族に注がれながら
暑いのに隅っこで読んでます

土方さんって親戚が今も結構いますよね

ではではまた^^/
[ 2011/08/09 18:54 ] [ 編集 ]
ベルさん、こんばんは♪
>お久しぶりです~(生きてます。笑。)

→暑いですよね~。私も何とか生存中(笑)。

>なぜに『うどん』?
>ここの名物なのでしょうか?

→違うと思います。多分夏だから??
お饅頭とか色々ありましたから~。

>オープンキャンパス、、、
>高校も似たようなものがあるらしいです。
>部活動見学とかできるそうな。

→私立中学もありますよ~。

友達と予定が合わないと私が付き合うはめになるので・・
暑いですっ(大学オープンは夏が多いんです)。
[ 2011/08/09 21:30 ] [ 編集 ]
ザ・貴腐人さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

>懐かしいですー高幡不動 
>若い時お茶会で 必死にいったわ。

→オオ、そうですか♪
私はまだ銅像のなかった時代(30年前)と大河の時に行きました。
久しぶりで高まりましたぁ(笑)。

>オープンキャンパス 
>そんなこともあったような^^;遠い目。

→何時からあるんでしょうね、この制度。
わりと夏に集中しているので暑いですっ。

>夏に勉強って大変ですよね
>頑張ってくださいね^^

→ありがとうございます。娘は高2なのでまだ本気入ってませんが・・来年が憂鬱です~。

>我が家は「どこにでもBL転がってる」と冷たい目を?家族に注がれながら暑いのに隅っこで読んでます

→アハハ、そうですか。
ウチは娘どもにはバレている上に半分仲間なので最近気が抜けてますが・・、
旦那の目につくとまずいのでやっぱり隠してます(ハハ)。

>土方さんって親戚が今も結構いますよね

→子孫の方が頑張ってますよね~。

>ではではまた^^/

→今後とも宜しくお願いします。
[ 2011/08/09 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


