BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> TIGER & BUNNY > ヤングジャンプのタイバニ 「今日読んだマンガは??(53396)」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤングジャンプのタイバニ 「今日読んだマンガは??(53396)」

ヤングジャンプにタイバニの漫画が掲載されました。

が、実は今日発売だということを忘れていて、電車内の広告でハッ!
早速目的地の駅で本屋を探してゲット♪最後の2冊だったのでヤレヤレでした

coverjump.jpg

でもタイバニ以外は表紙も中身も正直萎えまくって・・
何でヤンジャンなのかしらん??

桂正和さんという漫画家さんがこの雑誌の常連なのか?
もう少し女性向きの雑誌に載せて欲しかったです~。

とはいえ内容はアニメに無いお話で、自分たちの登場ポーズで揉めるヒーロー達。
かなりコメディで笑えましたが、
タイガーの正義感とバニーのツンがぶつかり合ってイイ感じ。

「もういっぺん言ってみろ」
「耳が悪いんですか?オジサン」

このシーンは顔が近くって萌え萌え
ラストもバニーの口角が上がっているのがデレでした♪

桂さんの絵は上手くて動きがあって素晴らしかったですが、
虎はアニメよりちょい強面のオヤジ顔・・。

yanjun.jpg

中はモノクロのせいか塗り絵がしたくなりました~(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/05 10:32 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(10)
面白かったですね!
こんばんわ~
私も曜日を勘違いしていて 明日だと思い込んでました。
ヤンジャンは夫が毎週買ってくるので 手に入るだろう~と
思ってはいたのですが twitterのあまりの熱狂振りに
コンビニに置いてなかったりして?と不安になっていると
「朝一 買ってきたけど、予約中止って 何の話題?」と
目の前に タイバニの表紙部分を差し出されてびっくり!

桂さんのオリジナル連載(ZET Man)は 設定、作画は
とってもよいのですが話が面白くないと常々おもってたので

正直、タイバニの内容もあまり期待してなかったのですが、
 笑いと見せ場の絶妙なバランスとテンポの良さに
びっくり と思ったら 話はアニメの脚本家の方と気がつき
うなづいてました!
[ 2011/08/04 23:34 ] [ 編集 ]
おお、ゲットできて良かったです!
タイバニ人気が凄いので、私もゲットできるか不安でしたが、朝一で本屋さんに
行って正解でした~。まず雑誌の表紙にびびり、中のグラビアにも苦笑い(笑)
あ、思わず袋とじは開きましたけど(笑)何か気になるし…

広告も何か生々しいですよね~。面白かったけど。本題のタイバニですが、
バニーが男前のツンで素敵でしたね?もっと色々なエピソードが読んで
みたいです。
[ 2011/08/04 23:54 ] [ 編集 ]
Lake Moraineさん、こんにちは♪
>私も曜日を勘違いしていて 明日だと思い込んでました。

→私は榎田さんの新刊がシリーズ最終巻だったので・・
これに気を取られ過ぎてウッカリ(汗)。

>ヤンジャンは夫が毎週買ってくるので 手に入るだろう~と思ってはいたのですが twitterのあまりの熱狂振りにコンビニに置いてなかったりして?と不安になっていると「朝一 買ってきたけど、予約中止って 何の話題?」と目の前に タイバニの表紙部分を差し出されてびっくり!

→わ~、よかったですね!気が利く旦那さんですっ。

>桂さんのオリジナル連載(ZET Man)は 設定、作画は
>とってもよいのですが話が面白くないと常々おもってたので正直、タイバニの内容もあまり期待してなかったのですが、笑いと見せ場の絶妙なバランスとテンポの良さにびっくり と思ったら 話はアニメの脚本家の方と気がつき
>うなづいてました!

→あはは、オリジナルは今一なんですね~。
原作付きの方が秀作な作家さんってたまにいますよね。
[ 2011/08/05 10:40 ] [ 編集 ]
Keiさん、こんにちは♪
>タイバニ人気が凄いので、私もゲットできるか不安でしたが、朝一で本屋さんに行って正解でした~。

→皆さん心配のあまり早い買出しっ。
私は交渉人の最終巻に気を取られ過ぎて、ウッカリしました(ハハ)
で、買ったのは11時半くらい・・。
昨日電車に乗ってよかったぁ。

>まず雑誌の表紙にびびり、中のグラビアにも苦笑い(笑)
>あ、思わず袋とじは開きましたけど(笑)何か気になるし…

→BL雑誌買うのと同じくらい恥かしい上に、表紙も中身も楽しくない~~(笑)。
袋とじは長女が開けてましたが、AKBの水着を見てもね・・
直ぐにポイしてました(汗)。

>広告も何か生々しいですよね~。面白かったけど。本題のタイバニですが、バニーが男前のツンで素敵でしたね?もっと色々なエピソードが読んでみたいです。

→アニメよりキャラがちょい強面ですが、絵はきれいでツンデレも健在♪
面白かったです~。
又描いて欲しいですよね!(表紙絵は壁紙にダウンロードしました)
[ 2011/08/05 10:50 ] [ 編集 ]
きゃ~!!
流石みなさん買っていらっしゃる。
私は出遅れた。
明日近所の本屋回ってみるよ。
ありますように!!
[ 2011/08/05 20:49 ] [ 編集 ]
買いました~~
昨日はジャンプコミックスの発売日でもあったので
仕事終わりに一緒に本屋で買おうかな~と
思っていたのですが、
朝、ツイッター見てたらすでに買われた方たちがいて、、、
仕事行く前にコンビニに寄ってゲットしました~!!
ちなみに本屋に午後行ったら置いてなかったです・・・
よかった~~

漫画おもしろかったですね~~\(^o^)/
確かに虎徹さんはちょっとオヤジな感じが・・・(^^ゞ

そういえば!!
腰乃さんがこの漫画ネタにしてまた描いてましたよね~~
今朝気が付いて時間ないのに読んで
身悶えてました~~
腰乃さんも同人誌出して欲しい!!
[ 2011/08/05 21:08 ] [ 編集 ]
fakiaさん、こんばんは♪
>流石みなさん買っていらっしゃる。私は出遅れた。
>明日近所の本屋回ってみるよ。
>ありますように!!

→あるとイイですね!!
コンビニも行ってみてくださいっ。
[ 2011/08/05 22:35 ] [ 編集 ]
_non*non_さん、こんばんは♪
>昨日はジャンプコミックスの発売日でもあったので
>仕事終わりに一緒に本屋で買おうかな~と思っていたのですが、朝、ツイッター見てたらすでに買われた方たちがいて、、、仕事行く前にコンビニに寄ってゲットしました~!!

→ゲットしてる人が多いと焦りますよね。
夜中に買ってる人も居ますからね~。

>ちなみに本屋に午後行ったら置いてなかったです・・・
>よかった~~

→私も昼前にギリギリセーフでしたっ。凄い売れたでしょうね。

>確かに虎徹さんはちょっとオヤジな感じが・・・(^^ゞ

→牛も虎もオヤジ度UPでしたよね。ちょっと強面だし(笑)。

>腰乃さんがこの漫画ネタにしてまた描いてましたよね~~
>今朝気が付いて時間ないのに読んで身悶えてました~~

→私もさっき読みましたが、腐女子の願望を絵にしてくれましたよね。偉大です!(笑)。

>腰乃さんも同人誌出して欲しい!!

→PIXIVを見ると「こしの/1日目/東シ-57」とあるんですが・・
これって夏コミ?
通販があるといいな~。
[ 2011/08/05 22:47 ] [ 編集 ]
読みました~☆
シルクさんへ

こんにちは。今頃の書き込みで済みません~。

ヤンジャンのことを知り、コンビ二5軒回って昨日ようやく読みました~。

しかし、この年でヤンジャンを手に取ろうなどと、タイバニ恐ろしいアニメです。ガクブル

あの表紙の水着のお姉ちゃん、拷問でしたよね。汗;

シルクさんの仰るとおり、私も色塗りしたくなりました~。
なんか色が着いてないのが違和感ですよね。

そしてアニメ画よりちょっと子供っぽいバニーちゃんですね。虎徹さんはちょい強面でした~。

お話はコメディっぽい読み切りで、楽しかったです。

そして、ページまるまる使いきったかのような、虎徹さんとバニーちゃんの大接近。

これは切り取ってチュウさせても良いってことですか?→作者さま~っ(><;(><;て思いました。

>「耳が悪いんですか?オジサン」

ここ、ツンバニが良かったですね☆
おじさん、と呼ぶのが大好きです。

妊婦かかえたおじさんに、最後ニヤリとするバニーちゃん、可愛かったですね。
どれだけ愛なんだ~♪

アニメあと6話くらいですか?
終わるのが寂しいです。
[ 2011/08/10 16:06 ] [ 編集 ]
miさん、こんばんは♪
>コンビ二5軒回って昨日ようやく読みました~。

→あってよかったですね!!
前日の夜中に走った人も居るみたいですから~(友達の友達)。

>しかし、この年でヤンジャンを手に取ろうなどと、タイバニ恐ろしいアニメです。ガクブル

→アハハ、私もお初でしたよっ。

>あの表紙の水着のお姉ちゃん、拷問でしたよね。汗;

→娘どもが「これAKBだよ」って言ってましたが・・
なんか撮り方がヤラシイですよねっ。
女子にはつまらん雑誌です。

>私も色塗りしたくなりました~。
>なんか色が着いてないのが違和感ですよね。

→アニメに慣れてると違和感ですが、表紙カラーは淡色で凄くよかったですっ。

>アニメ画よりちょっと子供っぽいバニーちゃんですね。虎徹さんはちょい強面でした~。

→この人の原画を元にアニメは描かれてるんですよね。
でもちょっと違う感じでした~
て、アニメの絵も毎回安定してませんけどね(汗)。

>お話はコメディっぽい読み切りで、楽しかったです。

→はい!買って損のない内容でした♪

>これは切り取ってチュウさせても良いってことですか?→作者さま~っ(><;(><;て思いました。

→アハハ、この発想した人多そうですよね。こしのさんの漫画が笑えましたよ~。
http://p.twipple.jp/user/kosino_j

>ここ、ツンバニが良かったですね☆
>おじさん、と呼ぶのが大好きです。

→私も好きです!!記憶操作されたら又「おじさん」って呼んでくれるかしら(笑)。

>妊婦かかえたおじさんに、最後ニヤリとするバニーちゃん、可愛かったですね。どれだけ愛なんだ~♪

→私はとにかくバニーちゃんが好きです!!
ツンでも泣いてても可愛い~~~っ。

>終るのが寂しいです。

→24話か25話で終わりですよね??
生きがいが減ります~っっ。
[ 2011/08/10 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


