BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 榎田尤利 > 交渉人は愛される 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

交渉人は愛される 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

交渉人シリーズ最終巻交渉人は愛される』を買いました。

edakoushou.jpg

榎田さんの中で1番好きな作品なので、
もったい無くて1晩寝かせてみましたが・・

読み出したら激しくノンストップ!!

いつもどーり、笑いと涙と萌が一杯の素晴らしいエンターテイメント小説で、
今回はコメディ部分がより増量。 全体的に勢いがありました。

とはいえシリーズ最後で芽吹が護るはアノ 万里雄・・。
なので兵頭と対決したり、ヤクザの姪に一目惚れされたりと色々トラブルが発生。

キヨに「ドM」宣告をされ、
舎弟ズにも<反省>を求められる芽吹は可笑しくて散々ですが、
後半は彼の壊れた行動のせいで兵頭に迷惑がかかってしまいます。

でもこんな芽吹に粋な問いかけをしたのが周防組長。
1巻冒頭に出てきた<おじいさん>がラストできちんと活躍。

しかもエピローグの兵頭&芽吹の教会シーンはこの上なくラッブラブで、感動的。
ストーリー構成と締めのよさに「お流石」とため息でしたっ。


という訳で「愛される」で一段落の交渉人シリーズですが、
後書きを読むとSSや番外編は書いてくれそうな予感♪

その時はこんな敬語と乱暴口調が混ぜこぜになった兵頭をたくさん書いて欲しいっ。
「あー、もういいです。ほら、こっち来な。いつもどおりにしましょう」 (P.69)

この他「けど、あんたからキスしてくれなくなった」(P.246)も可愛かったなぁ・・。

て、挙げだしたらキリがないですが、攻嫁気質のヤクザが本当に好きなので
CD共々機会があったら宜しくお願いしたいですっ!!


*SHYノベルズさんが榎田フェアを開催中。

小冊子欲しさについ2冊目の「犬」を買ってしまいましたが・・
冊子内容が大好きな轡田CPだったのでラッキーでした!!


shousa.jpg

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/02 22:03 ] 榎田尤利 | TB(0) | CM(8)
☆イイなぁ…
おはようございます♪
これも完結ですね~『是』といい、『交渉人~』といい素敵な作品が完結するのは寂しいですね…
面白かったんですね~それにCDも出していただきたい!

私も、小冊子頂きました…
榎田さんはかなり出遅れたので、こういう時は買うモノがまだまだ沢山あって嬉しいです(大笑)
[ 2011/08/03 09:32 ] [ 編集 ]
私も寝かせて・・
3日目かな・・。
夏場はなかなか小説読めなくて・・。
だけど、大好きなシリーズ頑張らなくっちゃね。

私も蛇で小冊子・・と思っているんだけど・・買えてない。
[ 2011/08/03 09:48 ] [ 編集 ]
読みました!!
シルクさんこんにちは~!!
ワタシも読みたい…でももったいない…と心乱しながら結局開けたが最後、最後まで読んでしまいました。
やっぱり榎田さんの文章ステキです!!
芽吹の兵頭に対するラブ度がMAXでしたねっ!!
これからもたまに2人の様子を書いて欲しい!!

小冊子は轡田カップルと知ってたので、欲しいのですが
全部持ってて、また積本が増えるのか…と思うと二の足
踏んでます(爆)
[ 2011/08/03 12:22 ] [ 編集 ]
ふみ1202さん、こんばんは♪
>これも完結ですね~『是』といい、『交渉人~』といい素敵な作品が完結するのは寂しいですね…

→はい~、生きがいが減っていきますっっ。

>面白かったんですね~それにCDも出していただきたい!

→水面下では動いているらしいですが・・
同じキャストがいいのでその辺はしっかり調整してもらいたいです~。

>榎田さんはかなり出遅れたので、こういう時は買うモノがまだまだ沢山あって嬉しいです(大笑)

→わ~、それはお得ですね!
[ 2011/08/03 18:49 ] [ 編集 ]
fakiaさん、こんばんは♪
>3日目かな・・。

→アハハ、そうですか。

>夏場はなかなか小説読めなくて・・。
>だけど、大好きなシリーズ頑張らなくっちゃね。

→日本の夏は不快指数が高いですからね~。

>私も蛇で小冊子・・と思っているんだけど・・買えてない。

→できればこの売り方は勘弁してもらいたいです。
普通に全サにして欲しい~。
榎田さんならいくらでも応募しますからっ。
[ 2011/08/03 18:53 ] [ 編集 ]
さらつむさん、こんばんは♪
>ワタシも読みたい…でももったいない…と心乱しながら結局開けたが最後、最後まで読んでしまいました。

→ウフフ、同じですね~♪

>やっぱり榎田さんの文章ステキです!!

→ウンマイですよね!!
プロローグとエピローグが入る構成もよかったですし、
とにかく飽きずに読めて面白い。文句無しの最終巻でした!

>芽吹の兵頭に対するラブ度がMAXでしたねっ!!

→なんだかんだあっても愛が対等になってきてよかった♪
末永く幸せになって欲しいです!

>これからもたまに2人の様子を書いて欲しい!!

→ですね!1番イイ形はCDブックレットのSS。
一石二鳥なんですがぁ。

>小冊子は轡田カップルと知ってたので、欲しいのですが
>全部持ってて、また積本が増えるのか…と思うと二の足
>踏んでます(爆)

→この売り方はやめて欲しいですよね~。
普通に全サでイイのにっ。
[ 2011/08/03 19:05 ] [ 編集 ]
胸がいっぱいです☆
「是」もですが、「交渉人」の最終巻(ではない事を祈ってはいますが・・・)っという
ことで、読み終わっても胸がいっぱいで、なかなか心の整理がつきませんっ!!!!

芽吹と兵頭のラブ度がこんなに上がるとは1巻目の時には想像もしていなかったので、
もう読んでる間中、ニヤニヤが止まらかったです☆(奈良さんの絵がこんなにも変わる
のも想像してなかったけど(笑))

シルク様の言うとおり、兵頭のあのたまに混じる乱暴口調
がたまらんっっ!!!
もうキュン死ですよぉ~~~。もちろん子安さんのボイス読みぃ~。CDで実際に聞きたい・・・・

終わってしまったけど、いつまでもチーム芽吹の一員であり続けたいな。寂しいです~~。
[ 2011/08/03 22:29 ] [ 編集 ]
Keiさん、こんばんは♪
>「是」もですが、「交渉人」の最終巻(ではない事を祈ってはいますが・・・)っということで、読み終わっても胸がいっぱいで、なかなか心の整理がつきませんっ!!!!

→確かに感慨深いものがありますね~。
2作品とも満足のいく終り方でしたが、寂しい~~。

>芽吹と兵頭のラブ度がこんなに上がるとは1巻目の時には想像もしていなかったので、もう読んでる間中、ニヤニヤが止まらかったです☆(奈良さんの絵がこんなにも変わる
>のも想像してなかったけど(笑))

→ラブラブになって本当~~によかった!!
でもこんなにコメディ度数が上がるとは思いませんでしたぁ(笑)
奈良さんの変化は1番ビックリで、正直ついて行けませんでしたが・・
とりあえず今回の扉絵カラーは大好きです♪

>兵頭のあのたまに混じる乱暴口調がたまらんっっ!!!
>もうキュン死ですよぉ~~~。もちろん子安さんのボイス読みぃ~。CDで実際に聞きたい・・・・

→私も子安読みです!!ほんとにアノ全部敬語じゃないとこが好きで、好きで・・
このシリーズはストーリーだけでなく兵頭に激しく嵌りました!!!

>終わってしまったけど、いつまでもチーム芽吹の一員であり続けたいな。寂しいです~~。

→そうですよね~。読者も一員なので、またSSでもいいから読みたいです!!
[ 2011/08/04 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計