BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 志水ゆき > 是-ze-11 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

是-ze-11 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

『是』最終巻を読みました。 (10巻感想はここ

ze11.jpg

今回は力一の死に絡む彰伊貴光
そしてその弟・穂積の因縁がメイン。

が、それと並行して不死の和記に居場所を与えた力一が、
和記にとってどんなに大切な人だったか ということが分ってくる11巻。

ラストで真鉄を蘇らせることできた和記はようやく孤独から解放されそうですが、
志水さんが後書きで問いかけている真鉄の記憶については「どちらでもいい」と思える私。

覚えていれば思い出を共有できるし、忘れていれば真鉄は和記が1番
皆で幸せになって欲しいですっ。


このシリーズは2005年から買い続けていたので、
終ってしまって正直凄く寂しいっっ。

でも描ききった感が凄く伝わるラストで、これだけの長編を中だるみせず、
たった6年間で完結させる志水さんの根気と力量には脱帽。

しかも12日に発売されるディアプラス9月号には新作が掲載予定。
付録目当てに買ってみようと思います♪


*にしても、彰伊は外見だけでなく中身も父より叔父似・・。
貴光さんがマジメに育てたんでしょうね~。


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/01 19:30 ] 志水ゆき | TB(0) | CM(6)
楽しみです~
ネタバレになるから、感想はあとから読ませてもらおうと思っていたのに、ついつい気になってシルクさんのレビューを読んでしまいました(^_^;)
そして、ますます読みたさ倍増(笑)

それにしても、いつも飄々としている和記があれだけ特別扱いしていた『真鉄』、蘇らせることができたんだなぁと一安心しました。

うーん…ネットでポチったのが届くのが楽しみですっ(>_<)
[ 2011/08/01 23:07 ] [ 編集 ]
そうなんですよ~
本当にきっちりと伏線も回収しての終わり方だったので
志水さんの力量に感心しきりでした

先月末に出た本はシリーズ物の最終巻が多かったので
なにもこんなにいっぺんにお気に入り作品が終わらなくてもと
ちょっと思ってしまいました
[ 2011/08/01 23:09 ] [ 編集 ]
☆おぉぉぉぉぉ~
おはようございます…
無事、完結ですね~めでたい♪
引っぱりすぎず、イイところで(巻数も)完結していますよね…読み直しもしやすいかな(エッ!)

私は雑誌で、妙に気になって最終話だけ読んで、ただいま未発送なのでコミック待ちです…
考えれば、終わりなんだけど、『是』の始まりでもあるのかな?届くのが楽しみです♪

私も同じく、雑誌買ってみようと思います(爆)
[ 2011/08/02 10:19 ] [ 編集 ]
みなこさん、こんにちは♪
みなこさんも買い続けてたんですね♪
ネタバレ、スミマセ~ン。

>それにしても、いつも飄々としている和記があれだけ特別扱いしていた『真鉄』、蘇らせることができたんだなぁと一安心しました。

→力一も真鉄も凄く特別な存在だったので、
和記は<死>からずっと立ち直れなかったんですね・・。
一歩前に踏み出せてよかったですっ。

>うーん…ネットでポチったのが届くのが楽しみですっ(>_<)

→交渉人も同時ポチでしょうか~?
早く届くとイイですね!
[ 2011/08/02 12:58 ] [ 編集 ]
ぶっく3674さん、こんにちは♪
>本当にきっちりと伏線も回収しての終わり方だったので
>志水さんの力量に感心しきりでした

→ですよね!ほんとに話の構成が上手いし、休まず連載で凄いです~。

>先月末に出た本はシリーズ物の最終巻が多かったので
>なにもこんなにいっぺんにお気に入り作品が終わらなくてもとちょっと思ってしまいました

→はい~、私のBL人生終わりそうですよっ(弱気)。
[ 2011/08/02 13:05 ] [ 編集 ]
ふみ1202さん、こんにちは♪
>無事、完結ですね~めでたい♪
>引っぱりすぎず、イイところで(巻数も)完結していますよね…読み直しもしやすいかな(エッ!)

→はい~、BLにしては長編でしたがラブモに続き上手く完結しましたよね~。
主役が2巻に1回交代するので、読み直しもしやすいかと♪

>考えれば、終わりなんだけど、『是』の始まりでもあるのかな?届くのが楽しみです♪

→オオ!正にそうですねっ。和記にも幸せになってもらいたいです!!

>私も同じく、雑誌買ってみようと思います(爆)

→楽しみですよね~。
[ 2011/08/02 13:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


