BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 戦国BASARA > クロニクルヒーローズ 「ゲーム日記(107567)」

クロニクルヒーローズ 「ゲーム日記(107567)」

PSP「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」が届きました。

gamebasara.jpg

先ず見たかったのはOP映像で、映画と同じく「FLAGS」にのせて開幕♪
お洒落な和風動画が展開する中、家康が子供から大人になる流れに注目。
政宗&幸村のぶつかり合うシーンも萌えでした

が、全体的にはバトルヒーローズの方が勝っていて、やっぱり前作は
バサラゲーム全てのOPの中で1番だと思います。


さて、早速ゲームをやってみましたが、PSPはバトルが中心でドラマ部分が
ほとんど無いので、3よりちょっと物足りない・・。

でもミッションゲームは家康と三成でできるので新鮮♪
クリアするのがかなり大変なのでやりがいがあります。

で、現在これの三成をプレー中ですが、相変らず根暗な人で・・

「秀吉様の居ない戦場はこれで何度目か・・」
「懺悔して死ね」「泣き喚け嘆きの淵に送ってやる」
「なぜ人は裏切る、なぜ人は見限る」
「気が済むまで残滅してやる」


とか言われまくり、敗北すると「このような顚末認めはしない!」と唸ります。

でも映画を見て以来三成びいきになっている私は、こんなじっとり台詞も癖になる。
家康と共にクロニクルならではの新キャラ2人を楽しみたいと思います。

kado.jpg オマケの幸村カード



俺様ラジオの4回目も聞きました。

リスナーメールに厳しい関さんとコバPをなめている(?)子安さんが
いつもどーり面白かったですが、智一さんはほんとにゲームやらないんですね~・・
小西さんと仲良しなのにっ

で、ここで<宴>の宣伝が早くもされましたが、子安さんが「1番の売りが松永久秀」
と言っているのであの公式は真実なんだな~と実感(笑)。

シリアスとコメディが混ぜ混ぜらしい新作がとにかく楽しみです!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/21 20:14 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計