BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 桑原水菜&ミラ旅 > 犠牲獣 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

犠牲獣 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

桑原水菜さんの『犠牲獣』を読みました。

giseijyuu.jpg

で、先ず注目したのは<桑原水菜×初BLという帯のあおり文句。

これを見て やっぱり「炎の蜃気楼」はBLじゃなかったんだ と妙に感動~。
ミラージュのジャンルは<炎の蜃気楼>なんだと改めて納得しました。

てな訳で一応お初BLの今回、
一体どんなストーリーが出てくるのかとワクワク読書。

内容は古代マヤ文明をモデルにしたファンタジーで、最強王国の王・バフラム
彼に国を滅ぼされた王子・サクの物語。

サクはバフラムを暗殺するために、自ら生贄となって王に近づきますが
全く歯が立たず、贄となるまでの7日間陵辱され続けます。

なので 「××は格闘技だ!」 という激しさで、甘甘シーンはほとんど無く、
それでも桑原さんお得意の対立ラブで二人の間に絆が生まれていきます

ラストは生贄の本当の意味を悟るサクと、彼を神に捧げたくないバフラムの葛藤が切なくて
結局サクはバフラムの手によって生贄となったのか??

巻末の書下ろしではっきりとした結末を期待しましたが・・
ミラージュと同じく「その後はご想像におまかせします」的展開

ストーリーの状況上、これが最良だった気がするものの、
今回はBLレーベルな上にたった1冊。薄っすらハッピーエンドを期待してしまいましたぁ。


桑原さんの文章は強烈に引き込まれる心理描写と物語のスケールの大きさが魅力で、
「犠牲獣」も限りある自然や命が様々な犠牲の上に成り立ち、
循環していることを盛り込んでいます。

とはいえ今回も妙な比喩、珍事、迷言の桑原節(?)が健在。

敵の急所を菊×で引きちぎる訓練って・・
とうもろこしくらいなら簡単にへし折れるって・・


サクがそんな練習をしている図を想像してみて下さいっ。
ここは突っ込まずにはいられませんでした~~(笑)。


てな訳で佐々木さんの迫力ある挿絵と、
たまにはラブラブハッピーでないBLを読みたい人にはお薦めの1冊です。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

*台風が来る筈が凄く静か。
早々子供の補習授業が中止になりましたが・・これならできたじゃん!!
娘どもの夏休みは2カ月あるので、なるべく学校に行って欲しい~。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/20 20:27 ] 桑原水菜&ミラ旅 | TB(0) | CM(6)
こ、これから
到着です(笑)
なんかたまにとマヤとかそっち方面のツイートがあったりしたので関係あるのかな?と思ってましたがビンゴだったわけですね~(^^ゞ
そうか・・桑原節健在でしたか!これは読むのが楽しみです。
しかし、帯文字に仰け反られたと呟いてらしたので、どんな帯文字だったんだろう?と思ってましたら意外にフツーで安心しました(爆)

ミラのジャンルはやはり「ミラ」ですねっ(^_-)-☆

しかし、桑原先生がもしハッピーエンド甘甘小説を書かれたら、どんな作品に仕上がるのか?そちらも読んでみたいです。
[ 2011/07/20 17:06 ] [ 編集 ]
きっきになる~!
こんばんわ~
おかげさまでしっかりがっちり復調できました。
上でrumiさんが書かれているように 桑原先生が
帯にのけぞったってのが とっても気になってたんですが、、
そうか お初か、、、

>ミラージュのジャンルは<炎の蜃気楼>

まさしくそのとおりですね♪ おっ今週末は
 ハピパ ですね! どんなケーキにしよっかな!
[ 2011/07/20 23:07 ] [ 編集 ]
爆笑(≧▽≦)ノ
『敵の急所を菊×でへし折る訓練』に爆笑しました~
ついつい、風俗で××で××を割るという技があるのを思い出したり・・・(何の話だ)

この一文だけで読みたくなりました(笑)

桑原さんのアマアマBL小説・・・想像もつきません(笑)
魂のぶつかり合い!!・・・みたいな血反吐を吐くよーなBLなら想像つくんですけどね(^_^;)

娘さん、こないだ平日にいらっしゃったみたいで「学校休みなのかなー」と思っていましたが、そういう事情があったんですね┐(´ー`)┌
ウチの子供達は明日から学校が休み・・・昼ごはんは勝手に食べてね!・・・と仕事へそそくさと出かける鬼母(ハハハ;)
早く9月になって学校へ行って・・・イエイエ。早く9月になって涼しくなってほしいデスネ(´ー`)
[ 2011/07/20 23:13 ] [ 編集 ]
rumi0503さん、こんにちは♪
>なんかたまにとマヤとかそっち方面のツイートがあったりしたので関係あるのかな?と思ってましたがビンゴだったわけですね~(^^ゞ

→そうですね~、ブログにも写真があったような気がします。

以前子供の宿題につきあってインカ・マヤ文明の展示会に行ったことがあるんですが、残酷な生贄文化にゾォォ~。
なので今回それを思い出して、何とも言えない気持ちになりましたぁ。

>そうか・・桑原節健在でしたか!これは読むのが楽しみです。

→ちょっと想像したら吹き出してしまい・・
どうしてこの人の作品は泣き笑いになるんでしょうね~(笑)。

>しかし、帯文字に仰け反られたと呟いてらしたので、どんな帯文字だったんだろう?と思ってましたら意外にフツーで安心しました(爆)

→全然普通ですよねっ。
そういえば「赤の神紋」はBLじゃないのかしらん??

>ミラのジャンルはやはり「ミラ」ですねっ(^_-)-☆

→はい!BL業界でもそんな認識なんですね(嬉)。

>しかし、桑原先生がもしハッピーエンド甘甘小説を書かれたら、どんな作品に仕上がるのか?そちらも読んでみたいです。

→今回はちょっと期待してたんですが・・やっぱり無理でしたっ。
[ 2011/07/21 09:58 ] [ 編集 ]
Lake Moraineさん、こんにちは♪
>おかげさまでしっかりがっちり復調できました。

→よかったです~。そんな中コメントありがとうございます。

> 上でrumiさんが書かれているように 桑原先生が
>帯にのけぞったってのが とっても気になってたんですが、、そうか お初か、、、

→目が点になるような帯じゃなかったですよ~。
でも「赤の神紋」はBLのような??

>まさしくそのとおりですね♪ おっ今週末は
> ハピパ ですね! どんなケーキにしよっかな!

→一つのジャンルになるほど偉大な小説ってことで♪
もう直ぐ高誕ですね~。私もケーキが食べたいです!
[ 2011/07/21 10:03 ] [ 編集 ]
みなこさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます~。

>『敵の急所を菊×でへし折る訓練』に爆笑しました~

→ですよね!私も「ヘッ?」て思ったあと吹き出しました~。

>ついつい、風俗で××で××を割るという技があるのを思い出したり・・・(何の話だ)

→アハハ!そんな技がぁ(笑)

>桑原さんのアマアマBL小説・・・想像もつきません(笑)
>魂のぶつかり合い!!・・・みたいな血反吐を吐くよーなBLなら想像つくんですけどね(^_^;)

→今回もそんなノリですが、短いので血反吐に到達してない感じ・・。
なのでちょっとハッピーエンドも読んでみたかったなぁ。

>「学校休みなのかなー」と思っていましたが、そういう事情があったんですね┐(´ー`)┌

→7/8から休みですよっ。夏季講習くらい休まずきちんとやって欲しい~~。

>ウチの子供達は明日から学校が休み・・・昼ごはんは勝手に食べてね!・・・と仕事へそそくさと出かける鬼母(ハハハ;)

→お子さんがしっかりするからその方がイイかも。
ウチは縦の物も横にしないよーな娘が二人できあがっています(汗)。

>早く9月になって学校へ行って・・・イエイエ。早く9月になって涼しくなってほしいデスネ(´ー`)

→毎年長い夏休みです~。下の子も同じ学校に入れちゃったので仕方なし・・。
せめて季節くらい早めの秋が来て欲しいですね!!
[ 2011/07/21 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計