BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 戦国BASARA > 「劇場版・戦国BASARA」公式本 「アニメ!!(39164)」

「劇場版・戦国BASARA」公式本 「アニメ!!(39164)」

劇場版・戦国BASARA」公式ガイドブックを買いました。

lastpar.jpg

表紙は政宗&三成、裏表紙は幸村&家康で、中身はオールカラーで映画を細かく紹介。
1番ガン見したかった政宗を抱きとめる小十郎もあって大満足

ケガをした政宗さまの血がコジュの顔に飛ぶか飛ばないか論議があったようですが、
飛んでくれて◎。

二人の親密さとリアルな迫力のためには必要な演出でした

そして天海様の「私、ズレてます?」も残酷かと悩んだようですが、
速水さんの怪演で難なくクリア♪ BASARAらしい最期になりました。

という具合に色々なビジュアルについて野村監督と脚本のむとうさんが制作過程を細かく解説。

更に中井・保志・大川・関・能登さんのインタビュー、
若本&速水さんの対談があって、面白発言が多かったのは智一さんと速水さん(笑)。

特に三成の髪型について
家に帰ったら木の型があって、毎晩そこにはめて切り揃えているんじゃないかと・・
というの智一さんの突っ込みが爆笑でした。

この他家臣にするなら「小十郎」と言ってる声優さんが何人か居て嬉しかったぁ。
出番は少なめでしたがやはり頼れる男のよーですっ。


さて、公式ブックの後半は作画の細かい設定を紹介。
総作画監督の大久保さんのインタビューや、
巻末にはアニメージュ等に掲載されたイラストが17枚もあって充実

大久保さんの描く政宗さまが相変らず好きです!


劇場版は6月に1回と、娘どもを連れて先週2回目を見にいきましたが、
映像の迫力とバサラらしいハチャメチャ感&萌に魅入られて正直もう1回行きたい!!

しかもこの公式を読むとますますリピートしたくなる~~っ。
特にOP映像の家康の横に出ていた「ガンバレ日本」隠し文字を発見したいですっ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/17 20:32 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(2)
近くに
ちょっと恐縮しつつ。。。

近くのシネコン(ワーナー)にBASARAが
今頃流れてついて、
昨日から上映してます。
レディースデイにでも行こうかな。
娘(もしかしたら筆頭ファン)を誘いましたが、
『お市がらみは気持ちが悪い(くねくね植物)』
ことを告げたら、速攻拒絶。
ま、母も、これは刀でスパッときりおとしたいところ
です(だって。。。)。
行けたら隠し文字探してみます。


[ 2011/08/21 15:44 ] [ 編集 ]
ベルさん、こんばんは♪
ちょっと涼しいですね~。
このまま秋になって欲しい!

>近くのシネコン(ワーナー)にBASARAが今頃流れてついて、昨日から上映してます。
>レディースデイにでも行こうかな。

→オオ、そうですか!(羨)
ウチの近所にもこないかしらん。

>娘(もしかしたら筆頭ファン)を誘いましたが、『お市がらみは気持ちが悪い(くねくね植物)』
>ことを告げたら、速攻拒絶。

→あらら・・
でもホラー触手はキモイですよね~。

>ま、母も、これは刀でスパッときりおとしたいところ
>です(だって。。。)。行けたら隠し文字探してみます。

→お市はコバPのお気に入りですから、どこまでも着いてきますね(泣)
隠し文字、私も見に行きたいです!!!
[ 2011/08/21 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計