BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > あさのあつこ > 「ナンバー6」2話 「アニメ!!(39164)」

「ナンバー6」2話 「アニメ!!(39164)」

ナンバー6・第2話を見ました。
(原作感想はここ (1話レビュはここ

<キャスト>

紫苑:梶裕貴  ネズミ:細谷佳正
沙布:安野希世乃  山勢:平川大輔  楊眠:三木眞一郎


幼馴染の沙布をふり、
ネズミの存在に浮き足立つ紫苑は<本物>と分かった2話でしたが・・


本筋はそんな事じゃなくて、16歳に成長した二人の逃避行。

突然老化して死亡する謎の病気に関わった紫苑は
市当局から追われる身となって、ネズミが救助。

nezumi2.jpg

突然姿を見せたネズミは激しくカッコよくて、
ぶっきら棒でもステキな守護者パワーが炸裂

あいかわらず天然だなと声だけでコンタクトを取るシーンは
細谷ボイスの低さが光って、嵌りそうっ

nezumii.jpg

て、この声優さんは誰なんだ??BLに出演したことありますかね~?

にしても今回は平川さんが出てきたと思ったら、
アッという間にお亡くなりになって残念~~~っ。

が、三木さんはレギュラーキャラなので、何気に豪華な2回目。

そして1番よかったのはアニメならではの動き
二人の逃走シーンは迫力満点で最高な上に、萌も一杯で言うことなしっ

6--1.jpg

とにかくベタ絡みの多い小説なので、成長した二人の今後が楽しみです!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/15 20:58 ] あさのあつこ | TB(0) | CM(8)
☆暑いですね~
わぁ~い!
私もこれっ!まだ1話のみなんですが、シルクさんに教えて頂いた、動画で見ました…梶君も出ているし(隠れファン)R様宅で、新番組を拝見して、面白そうだったので…

>本筋はそんな事じゃなくて、16歳に成長した二人の逃避行。

エッ!気になります~うふふっ!
これって小説だったんですか?コミックだと思ってました…6巻で完結したんですよね?違ってたらスミマセンン(・・;)

連日暑いですね~バテないようにしましょうね♪
[ 2011/07/15 21:30 ] [ 編集 ]
まだ書けてませんが
あさの作品だという事と(未読なんですが)キャストがいいのでなかなかに期待している作品です。
絵も綺麗ですよね。
中にはイメージと違うと書かれてる方もいらっしゃいましたが。

細谷さんを初めて知ったのは「テニプリ」でした。
最近では「刀語」や「レベルE」で主役やってらっしゃる方です。
BLはまだだと思います。

とにかくこの方、歌が上手くて♪
滅多にキャラソン買わない私が買ったほどです(笑)
[ 2011/07/15 23:13 ] [ 編集 ]
ふみ1202さん、こんにちは♪
暑いですね~・・梅雨明けが早すぎましたよね(泣)。

>私もこれっ!まだ1話のみなんですが、シルクさんに教えて頂いた、動画で見ました…梶君も出ているし(隠れファン)R様宅で、新番組を拝見して、面白そうだったので…

→オオ、ふみさんも♪
梶くんの声は癖があるので私も好きです~。顔も可愛いですよね!
ナンバー6はかなりBLよりなので是非っ。

>エッ!気になります~うふふっ!

→16歳になって本物度数が上がりました(笑)。

>これって小説だったんですか?コミックだと思ってました…6巻で完結したんですよね?違ってたらスミマセンン(・・;)

→コミックスも何冊かあるみたいですけど、イメージが違ったので手を出してません・・。
小説は最近出た9巻で完結したようです(実は6巻までしか持ってなくて~)

>連日暑いですね~バテないようにしましょうね♪

→はい~、辛い季節ですね。ふみさんもお気をつけて。
[ 2011/07/16 10:03 ] [ 編集 ]
rumi0503さん、こんにちは♪
>あさの作品だという事と(未読なんですが)キャストがいいのでなかなかに期待している作品です。

→あさのさんは基本的に腐女子だと思うので、期待できます~。
特にこの作品はBL度数が高いですよっ。

>絵も綺麗ですよね。
>中にはイメージと違うと書かれてる方もいらっしゃいましたが。

→絵は今のところ安定していて美しいです~。
イメージは私も全然違って・・麻々原さんとか、沖さんの絵で実は読んでました(ハハ)。
でも2話を見たら慣れちゃって、既にネズミに惚れてます(笑)。

>細谷さんを初めて知ったのは「テニプリ」でした。
>最近では「刀語」や「レベルE」で主役やってらっしゃる方です。
>BLはまだだと思います。

→ああ、レベルEの人でしたかっ!(ありがとうございます)
BLにも出て欲しいな~。

>とにかくこの方、歌が上手くて♪
>滅多にキャラソン買わない私が買ったほどです(笑)

→オオ、そうなんですか♪
[ 2011/07/16 10:15 ] [ 編集 ]
原作よまれているのですね。
ちょっときになる雰囲気だったので、見ています。
ねずみが何ものか、世界に何がおころうとしているのか
この先たのしみです。

http://plaza.rakuten.co.jp/mmpinpoint/diary/201107150001/
[ 2011/07/17 23:12 ] [ 編集 ]
mkd5569さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

>ちょっときになる雰囲気だったので、見ています。
>ねずみが何ものか、世界に何がおころうとしているのか
>この先たのしみです。

→原作は実は7巻までしか読んでなくて、ちょっと挫折。
完結したので8,9巻をお取り寄せ中です~。

原作はメチャBL臭いながらも、現在の社会問題に絡ませる部分があって、何気に深いです。
アニメは絵が綺麗で動きに勢いがあるので今後も楽しみです!
[ 2011/07/18 12:43 ] [ 編集 ]
腐だった~
こんばんわ~
BS放送もはじまりやっと2話まで見ました!
一話目でびっくりしたのが 二人って同い年(そして身長も同じ位)だったのかということでした。絶対ねずみの方が年上と思い込んでたので「え~嘘でしょ~」と勝手に盛り下がってましたが
 2話目で色っぽい細谷ボイスとポニテにやられました!

死んじゃった同僚の方 おそれおおいことに平川さんでしたね。
死ぬって覚えてたので 「この声 平川さんぽいけど、、まさか死にキャラにね~」 とスルーしてたので クレジットみて
びっくりでした! 三木さんでてきたのもびっくりしましたが、
平川さんもこれからでてくる 主要キャラでの出演希望です。
[ 2011/08/16 01:14 ] [ 編集 ]
Lake Moraineさん、こんにちは♪
>BS放送もはじまりやっと2話まで見ました!

→オオ、始まりましたね~。あさのさんって確実に腐女子ですよねっ。

>一話目でびっくりしたのが 二人って同い年(そして身長も同じ位)だったのかということでした。絶対ねずみの方が年上と思い込んでたので「え~嘘でしょ~」と勝手に盛り下がってましたが
> 2話目で色っぽい細谷ボイスとポニテにやられました!

→年の差好きですか?(私はそうです)
ウチの娘どもは同級生大好きなので凄い萌え上がりですよっ(笑)。
細谷さん、イイ声ですよね~。好きになりそうです♪

>死んじゃった同僚の方 おそれおおいことに平川さんでしたね。

→はい~、何故こんなちょい役??勿体無い!!

>三木さんでてきたのもびっくりしましたが、
>平川さんもこれからでてくる 主要キャラでの出演希望です。

→私も再出演希望ですが・・もう平川さんに合うキャラが居ないような・・。
大体何巻までアニメ化するんだか??
[ 2011/08/16 14:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計