BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > FLESH&BLOOD > FLESH&BLOOD 18 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

FLESH&BLOOD 18 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

FLESH&BLOOD』18巻を読みました。 (17巻感想はここ

fle18.jpg

今回はジェフリーを救い出そうとするナイジェルの成長と奔走が中心

救出劇に関わる仲間を束ね、トップに立つ覚悟を決める航海長ですが、
親友の無罪を証明できず、そうこうしている内にカイトが帰還。

次回は脱獄とアルマダの戦いになるのか分かりませんが、
既に4巻分もジェフリーがボロボロなので、いい加減辛い~~

死を予感しているジェフリーとナイジェルの会話は涙なしには読めないので・・
19巻で好転を期待しますっっ。


ところで18巻の裏扉絵に居るのはキット・・だと思うのですが、
彼の過去や想いが今回はけっこう語られていたので、興味が出て検索。

で、読んでみるとクリストファー・マーロウ氏は29歳で亡くなっているんですね~(泣)。
しかも居酒屋で喧嘩に巻き込まれて死亡とか・・。

が、スパイ活動をしていた人なので謀殺説もあって謎が多い。
あとゲイだったのも本当みたいですっ。

ウ~ン、現在のフレブラ世界から5年後にキットが死んじゃうなんて・・
皆で21世紀に来ればいいのにっ。


*Chara8月号と文庫を買うと全サに応募できます。
小冊子が欲しいので申しこまなきゃ♪


**松岡さんは作家生活20年とのこと。凄いベテランさんだったんですね~。
来月は昔の作品がキャラから出るようです。(H.Kドラグネット)


にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/29 13:58 ] FLESH&BLOOD | TB(0) | CM(8)
買ってるけど・・
積んであります。
カイトが戻るなら読まなきゃね。
新刊いれて、3冊・・どんだけかかるかな。
[ 2011/06/29 14:19 ] [ 編集 ]
fakiaさん、こんばんは♪
こちらにもありがとうございます~。

>積んであります。
>カイトが戻るなら読まなきゃね。新刊いれて、3冊・・どんだけかかるかな。

→面白いので読み出せば直ぐですよ~。
是非是非。

-----
[ 2011/06/29 19:46 ] [ 編集 ]
こちらにもお邪魔します♪
ナイジェルの表紙が男前でかっこいい!!で、中身でもナイジェルとジェフリーの友情
には涙なくしては読めませんでしたね~~。キットも素敵でしたし。そしてカイトも
帰ってきたし、いよいよ次巻から大きく動きそうでドキドキです!!

私も気になってWikiでキット調べた事あります。口封じで消された可能性もあるんで
すよね。昔って怖いなー。有名な劇作家だったのに・・・それにしても松岡さんは色々
調べられていてすごいですよね。尊敬~。

扉絵のビセンテとレオも美麗で素敵でした☆お話には出てきませんでしたねー。残念。

Chara、近くのお店がすべて売り切れなので、ネットで買わなくっちゃ!!「Simplex」は
ロブの結婚式ですもんね~♪楽しみです~~。

[ 2011/06/29 20:06 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
フレブラは限定版を含め、16巻までは入手済みですが、ほぼマルッと積んでます(^_^;)
ここまできたら、ジェフリーが救出されてから安心して読むべきか・・・と思ったり。
キャラ文庫、今月は吉原さんのシリーズだけ購入しましたが、まだ発送メールが来てません;;

タイバニ13話やっと今日見れましたー♪
先週の分も兎さんのデレっぷりに(「虎徹さん」って!)ニマニマしながら楽しんでしまいました(≧m≦)
来週からの新展開も楽しみです!

[ 2011/06/29 20:19 ] [ 編集 ]
☆おはようございます!
キツかったですか?
チラッと読んで(見て/笑)ラストを確認して、カイトが無事だったので安心したんですが、ジェフリーとナイジェルがまだまだ大変なんですね~これは読むのに、かなり気合が入りそう!

シルクさんの感想を拝見していて、松岡さんて色々調べられているんですね~なんだかお話は、先が長そう?
[ 2011/06/30 06:53 ] [ 編集 ]
Keiさん、こちらにもありがとうございます♪
>ナイジェルの表紙が男前でかっこいい!!

→はい~、素敵表紙でしたね!!
毎回彩さんのカラーは凄く楽しみですっ。

>中身でもナイジェルとジェフリーの友情には涙なくしては読めませんでしたね~~。キットも素敵でしたし。そしてカイトも帰ってきたし、いよいよ次巻から大きく動きそうでドキドキです!!

→先ずは何がなんでもジェフリーを助けて欲しいです!
もう切なくて身もだえ。
でもこの二人の友愛関係ってほんとにイイですよね。萌えます!!

>私も気になってWikiでキット調べた事あります。口封じで消された可能性もあるんですよね。昔って怖いなー。有名な劇作家だったのに・・・

→ほんとに人の命が軽い・・。権力争いって怖いですよね。
どんなに首相がヘタレでも民主主義でよかった(笑)。

>松岡さんは色々調べられていてすごいですよね。尊敬~。

→歴史上の人物やでき事を調べ上げてますよね。
世界史だから広くて大変なのにっ。

>扉絵のビセンテとレオも美麗で素敵でした☆お話には出てきませんでしたねー。残念。

→このイラストは雑誌Charaに大きいのがあります。
出てこないからサービス?

>Chara、近くのお店がすべて売り切れなので、ネットで買わなくっちゃ!!「Simplex」はロブの結婚式ですもんね~♪楽しみです~~。

→売り切れは全サの威力??
ほんとにやってしまうんですね~。結婚式(笑)。
[ 2011/06/30 15:10 ] [ 編集 ]
はなちゃん630さん、こんにちは♪
>フレブラは限定版を含め、16巻までは入手済みですが、ほぼマルッと積んでます(^_^;)
>ここまできたら、ジェフリーが救出されてから安心して読むべきか・・・と思ったり。

→次回救出されると信じてますが・・
そしたら一気読みしてください~。

>キャラ文庫、今月は吉原さんのシリーズだけ購入しましたが、まだ発送メールが来てません;;

→私は熱が冷めちゃって(汗)これは中古狙いです。

>先週の分も兎さんのデレっぷりに(「虎徹さん」って!)ニマニマしながら楽しんでしまいました(≧m≦)
>来週からの新展開も楽しみです!

→BLのツボが詰まってますよね!
腐心がよく分かっているアニメです~(笑)。
次回からもっとラブ爆発を期待ですっ。
[ 2011/06/30 15:15 ] [ 編集 ]
ふみ1202さん、こんにちは♪
>キツかったですか?

→そうでもないですが・・ジェフ・ナイは泣けます。

>チラッと読んで(見て/笑)ラストを確認して、カイトが無事だったので安心したんですが、ジェフリーとナイジェルがまだまだ大変なんですね~これは読むのに、かなり気合が入りそう!

→カイトも帰ってきたので、そろそろ元気なジェフリーに会いたいです!!

>松岡さんて色々調べられているんですね~なんだかお話は、先が長そう?

→世界史なのでよく頭が混乱しないですよね~。凄い!
どのくらい続くでしょうね??あと4,5冊?
[ 2011/06/30 15:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計