BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 英田サキ > 今宵、天使と杯を 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

今宵、天使と杯を 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

英田サキさんの『今宵、天使と杯を』を読みました。

この作品は2005年に発行されたクリスタル文庫の新装版で
今回はラストに書下ろし15ページが付いて、挿絵はヨネダコウさんに変更。

tenshito.jpg →思わず買いたくなる表紙♪

で、旧版は人に借りたのか?手放したのか?
なぜ手元に無いのか分からないまま読み進めて・・なんとなく納得

主人公の柚木アル中で、酒乱気味で、EDで、リストラ対象者で、妻に捨てられて・・
正直<夢>がなかったから~っ(笑)。

でも5年経って再読したらけっこうププッとなれるキャラで(木原本に鍛えられた??)
優しい正義漢の柚木と、無骨・無表情なヤクザの四方が面白い。

更に二人に関わってくるヤクザ仲間や教会の牧師さんも人情たっぷりで、
ストーリーに奥行きがありました。


「今宵、天使と・・」は冴えないリーマンがヤクザに<お付き合い>を強要され、
たった2週間の間に怒涛のトラブルに巻き込まれながら、幸せを見つけて行く物語。

そして柚木に生きる力を与えた四方も幸福とはどんなものかがぼんやりと分かり、
そんな彼の素朴さと天使エピソードはけっこう切ないっ。

なので天使の前で誓う言葉と、書下ろしのがメチャよくて、
このSSの可愛さは絶品。とても好きな物語になりました♪

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/01 22:00 ] 英田サキ | TB(0) | CM(6)
そっかー!
書き下ろしがあったのですね?
だったら旧版だけでなく今回も買ってみようかな~?

情報、ありがとうございます(^^)
[ 2011/06/01 23:08 ] [ 編集 ]
rumi0503さん、こんにちは♪
>書き下ろしがあったのですね?
>だったら旧版だけでなく今回も買ってみようかな~?
>情報、ありがとうございます(^^)

→お役に立ててよかったです♪
約15ページのSSですがけっこう気に入りました。
四方のワンコぶりが可愛いかったですっ。
[ 2011/06/02 09:36 ] [ 編集 ]
書き下ろし。。。
シルクさんこんにちは!暑くなるのかと思うと寒かったり。
風邪など引いていませんか?
この本、新装版を買おう!と意気込んでたんですが、先日
恐ろしい積本の山から旧版が覗いてるのを発見!
あぁ~これを読め・・というお告げなのか。。。と思っていたんですが、書き下ろしがいいんですね?!
やっぱり読みたいかも・・・(笑)
[ 2011/06/02 10:39 ] [ 編集 ]
書き下ろしがあるんだ
これ、文庫を持っているからスルーしたんだよ。
それだけでも、読みにいってこようかな。
[ 2011/06/02 11:06 ] [ 編集 ]
さらつむさん、こんにちは♪
>暑くなるのかと思うと寒かったり。風邪など引いていませんか?

→大丈夫です~。
でもほんとに寒暖の差が激しいですよね!
昨日も今日も寒くて・・軽く暖房を入れてしまった・・。

>先日恐ろしい積本の山から旧版が覗いてるのを発見!
>あぁ~これを読め・・というお告げなのか。。。と思っていたんですが、書き下ろしがいいんですね?!

→アハハ、発掘されてしまいましたか・・。
新装版は書下ろしSSがけっこうよいし、もしヨネダファンなら買っても損はないかも~。
[ 2011/06/02 14:15 ] [ 編集 ]
fakiaさん、こんにちは♪
>これ、文庫を持っているからスルーしたんだよ。
>それだけでも、読みにいってこようかな。

→立読みできれば是非~。
ウチの地元本屋は最近ビニールかけて売っているので
無理になってしまいましたぁ。
[ 2011/06/02 14:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計