fc2ブログ

BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > その他のBLCD > CD・世紀末探偵倶楽部 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

CD・世紀末探偵倶楽部 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

世紀末探偵倶楽部』を聴きました。

原作は四谷シモーヌさんという作家さんの20年も前の作品でしたが、
映画人気に便乗して作ったのか??
とにかく今さんのジャケットにヤラレてポチッとしてしまいました。

mandaraima.jpg

<キャスト>

シャーロック・ホームズ: 鈴木達央
ジョン・H・ワトスン: 安元洋貴
アルセーヌ・ルパン: 子安武人
ジョン・ガリデブ: 成田 剣


このCDは映画・シャーロック・ホームズに嵌ってしまったことと、
好きなコンビの安元×鈴木さん&の豪華さでゲットしたのですが・・
(映画感想はここ

内容は思ったよりBLで、たっつんも驚きのワトソン×ホームズ(笑)。

なのでvsルパンvsガリデブと二つの事件を扱っているわりに、
主題は愛に不器用なつれないホームズと、そんな彼にグルグルするヘタレ・ワトソンの葛藤。

映画とは想いの強さが逆でした。(CD→ホームズ<ワトソン)


にしてもこのドラマにおける二人の年齢がよく分からない。

今さんのジャケ中のイラストが凄くオジサンで・・
ワトソンは家庭教師と付き合っているので映画と同じくらいなのかな~??

とりあえずキッチリBLだったので、
中身ももう少しお耽美なイラに仕上げてもらえると嬉しかったっ。

てな訳で安元さんと鈴木さんの年齢を知っているアタシにはちょっとウ~ンで、
一人一人の声はイイのにイラストとボイスが微妙にミスマッチ。

子安さんと成田さんも出番少なめだったので勿体無かった。
1事件・1枚で、ラブ<ミステリーの方がよかった気がします。

トークは鈴木&安元、子安&成田でわかれていて、別収録だったのかも?

子安さんの「太ってんだか痩せてんだかはっきりしてください」という
ガリ・デブ>に対する突っ込みが笑えました
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/04/04 20:07 ] その他のBLCD | TB(0) | CM(6)
★凄い~
これまた色んなCDが出てるんですね…
でも、やっぱりこんなお話だったら、ミステリーに重点おいた方がイイような気がします~うんうん!(よく知らないのにスミマセン)
これもキャストさんも豪華ですね~私もこの前聞いた『スイス時計の謎』もメチャクチャ豪華でしたよ(笑)
[ 2011/04/05 13:50 ] [ 編集 ]
本当に
最近のCD業界はバラエティにとんでるんですね~
このCDは今さんがイラストなのでどんな感じなのかな~と思ってました
その昔ホームズシリーズもよく読みました・・・
アニメのワンコの擬人化の「名探偵ホームズ」がすきでした
全然関係なくてすみません
[ 2011/04/05 16:35 ] [ 編集 ]
ふみ1202さん、こんばんは♪
>これまた色んなCDが出てるんですね…

→BLに限らず色々挑戦してくれますよね。

>でも、やっぱりこんなお話だったら、ミステリーに重点おいた方がイイような気がします~うんうん!(よく知らないのにスミマセン)

→原作がBL、BLしたものなんでしょうけど・・
やはりホームズなのでラブシーンはサラッと流してもよかったかも(笑)。

>これもキャストさんも豪華ですね~私もこの前聞いた『スイス時計の謎』もメチャクチャ豪華でしたよ(笑)

→「スイス」も凄いですよね。人数も多いし・・。
[ 2011/04/05 19:09 ] [ 編集 ]
ぶっく3674さん、こんばんは♪
>最近のCD業界はバラエティにとんでるんですね~
>このCDは今さんがイラストなのでどんな感じなのかな~と思ってました

→いろいろ出ますよね。このレーベルはBLだったり、そうじゃなかったり・・。
今さんのジャケはウットリです~。
只ちょっと声とあっていないかも??

>その昔ホームズシリーズもよく読みました・・・
>アニメのワンコの擬人化の「名探偵ホームズ」がすきでした>全然関係なくてすみません

→宮崎さんのですよね~。私も大好きでした!
でもジブリになってからこーゆー楽しい作品がなくて
残念です。
[ 2011/04/05 19:13 ] [ 編集 ]
そうなんだ!
こっちにもお邪魔です(^^)

最近よく出ているお話重視で淡々とな展開モノだと思っていたら、結構BL色強めなんですね?
そうか~個人的には私も事件重視で聞いてみたかったかも。
でも、ホームズとワトソンを腐目線で見る方って多いし、こういうCDが出来るのも納得です。
でもワトソン>ホームズなんですね(笑)

私もアニメのホームズ大好きでした♪広川さんの適度に力の抜けた声と富田さん、そして明夫パパと豪華キャストでしたよね。

それとここにすみません。
↓の冊子、羨ましいです。
近くでフェアをやっていないので既に諦めてます(^^ゞ
今度、お会いする機会があったら読ませて下さい(コソッ/笑)
[ 2011/04/06 22:09 ] [ 編集 ]
rumi0503さん、こんばんは♪
こちらにもありがとうございます~。

>最近よく出ているお話重視で淡々とな展開モノだと思っていたら、結構BL色強めなんですね?

→もっと薄いと思っていたので・・意外でした(笑)。

>でも、ホームズとワトソンを腐目線で見る方って多いし、こういうCDが出来るのも納得です。
>でもワトソン>ホームズなんですね(笑)

→これは絶対腐目線になりますよね~。
でも本物はお初っ。
映画の影響で逆な想いに慣れるのが大変でした。

>アニメのホームズ大好きでした♪広川さんの適度に力の抜けた声と富田さん、そして明夫パパと豪華キャストでしたよね。

→はい~、大好きでした。
でも宮崎さんのお話は私的にここまででした。
コナンやルパンのような<笑>がなくなって、
声優さんも使わなくなってしまったし・・。

>今度、お会いする機会があったら読ませて下さい(コソッ/笑)

→メールチェックよろしくです♪
[ 2011/04/07 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム